ここは旧日記…(;^_^A 

2006年12月31日(日) 17時43分
昨日冬コミに行ったら、久しぶりに会ったマンガ家友達に

「最近日記書いてないね〜〜」

と言われたので…。


わお!!
私日記引っ越してます〜〜!コチラ

http://piracle.blog80.fc2.com/page-3.html


言われて「そうか、日記に直接ブックマーク付けてる人もいるんだよな…」( ̄◇ ̄;
と気付いた次第で。

新しい方見てね!!不WAさーーん(笑)

箱入りムスコ? 

2006年10月17日(火) 21時49分


この間ハナ子が入ってた段ボールに、今度はちーたんが…。
やっぱりハナ子より、ぎゅうぎゅうになってる感じ(笑)

それにしても顔汚いな(^◇^;) おーい、目ヤニ付いてるぞーー




眠いから、放っておいてほしいらしいです。(笑)


そーいや、ちーたんは昨日また、いきなり食べたモノ全部吐いたyo。
なんで急に…(全然具合悪そうじゃなかったのに〜〜(×_×;))

その後、「お腹空いた、お腹空いた」と張り付かれて(吐いてお腹は空になっちゃったからね☆)非常にうっとうしかったです。( ̄ω ̄;)

ま、今は気持ちよさそうに寝てるし。
明日はまた定期検診だし。
先生に診てもらおう。ふう。

新入りちゃんです♪ 

2006年10月16日(月) 20時40分


少し前から、新しいサボちゃんが欲しくて色々な花屋さんを見て回ってたんですけど、なかなかコレといった子がいなくて…。

でも今日思い立って、普段はあまり通らない道にある花屋に行ったら、

いました。この子が。

一目惚れで購入決定

いやー、可愛いですー(=´∇`=) なんて名前にしようかな♪
とりあえず窓際に置こう。うふ

箱入りムスメ♪ 

2006年10月14日(土) 16時52分


空いた段ボールの中でお休み中のハナ子。
ご機嫌です。

でもカメラを向けた途端「なによ?!」みたいな顔…(^_^;
いいじゃん、可愛かったんだからさー。
それに気に入ってるからと思って、空き箱片付けてないのよ?もー。(^◇^;)

しかし、何故猫はこんなに段ボールの中が好きなのか…(笑)

んまんま (@^◇^@) 

2006年10月12日(木) 1時10分
本日(もう昨日?)の晩ご飯…。

・秋の味覚、秋刀魚
・麻婆ナス
・アサリのみそ汁
・半分玄米ご飯(白いお米と玄米半々で炊いたから)

・デザートは巨峰

秋刀魚はなんと一尾99円でしたよ!
大根おろしを添えて頂きました
巨峰はなんか、見切り品に近い値段だったのですが、そのせいか(?)うれうれで甘くてすごい美味しかったです〜

あー、んまかった…。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
秋って良いね…。(笑)


で、今日はちーたんの定期検診。
昨日言われた通り、先生に注射の手技の確認をしてもらいました。
とりあえず問題はない様子…。

でも今日もやっぱりちーたんの検査結果は芳しくなく…。( ̄ω ̄;)
本人は元気そうなんですけどねー。
どーにも血糖値が下がりません。でもこれ以上インシュリンの投与量を増やすと、今度は低血糖になる可能性が高く……。
先生も私も、むむむむむ…(;−_−;) って感じです。

しかも今日いきなり、誰かがゲリしてるし!(寝てたのでどっちがしたかわからず)
観察してたら、どうやらまたちーたんのようです。

いい加減にしろよ、おま(▼皿▼メ)

また凹み気味になりましたが、ご飯のおかげで元気でました。

ふう。美味しい物食べて元気に頑張ろう!!

おー…orz

ショック!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

2006年10月10日(火) 15時33分
 
……ゴミ捨て忘れた……。


(T□T) ガーン、土曜にゴミを出し忘れて、連休をやり過ごし、今日やっと出せると思っていたのに……。
夜が明けたら、すぐに出せるように、ちゃんとゴミもまとめて廊下に出しておいたのに……。
土曜の時点で、結構ゴミ溜まってたのに……。



寝ちゃった……(T∇T)


起きたらもう、昼ですよ……。

当然もうゴミは出せません…。
あああ、また明後日までこのゴミと共に暮らさなきゃいけないのね……
がっくり。orz


ちーたんは、先週やった検査の結果が激ワルだし……。
まあ、今の身体の状態が悪いと言うよりは「管理が悪い」状態だそうですけどね…。
血糖値の上下が激しすぎるらしい…。

そんな事言われてもさ…。(変換ミスそんなこと言われて猛者。猛者!??(笑))

はあ、そんなこと言われても……。
毎日ちゃんと二回も注射してるし……。
(仕事中で寝る時間少なくても、たとえ一時間睡眠になっても、ちゃんと起きて注射してるよ?私……。(T-T))
ちーたんの変化の観察日記(と、注射時間)も毎日付けて先生に提出してるし……。
ご飯も制限してるし……。


これ以上してくれと言われても、正直 無理!!(▼皿▼メ)


仕事しててこれ以上なんて、どうやったら出来るのよーー(T△T)


と、思ったら、先生もそこまで無理を言う気はなかったらしい…。
猫の血糖管理は本当に難しいから、出来る限りで良いんですよ。
結局、飼い主さんから見て、状態が悪くない(血糖アシドーシスなどの状態に陥らない)で、普通に猫ちゃんと生活出来ていて、満足のいく状態ならば、それはそれで「管理成功」と言って良いんですよ。

とな……。

ただ、注射の手技の確認はしたいので(もしかしたら注射が上手くできていないのが原因かもしれないから)明日しましょうと、いう話になった。

でもさー、そう言って手技の確認、一体今まで何回したかなあ??
と、思わんではいられない私……。
もう1年もやってる事だし…。でも1年やってるから、慣れて手技がテキトーになってるのかも…。と思わないではないので、素直に確認されます。はい。


それにつけてもなんだかなあ、と言う感じです……。はうう……。

松×慎全プレ小冊子 

2006年10月07日(土) 13時48分
後ほどTOPとか、MENUの方にも「お知らせ」として上げてもらおうと思っているのですが、取り急ぎ日記で。

先日、
「以前申し込んだ『松×慎全プレ小冊子』はいつ頃発送されるのでしょうか?
 9月予定と言う事で待っていたんですけど、まだ届きません。
 楽しみにしているので、予定だけでも教えてもらえないでしょうか?」

というメールが届きまして…。

そういえばと思い、編集さんに聞いてみたところ、制作進行が遅れていて、まだ発送されていないようです。
じゃあ、いつ頃になりそうなの?と聞いてみると、

「10月末には発送できると思うんですけど…。」

との返事でした。
すみませんが、申し込んでくれた方はもう少々お待ち下さいませ。m(_ _)m

当たり前ですが、もう原稿は渡してありますし…。
(〆切はブッチしましたが…。もしかして遅れてるの、そのせい??( ̄∇ ̄ ;))

ああ、そういえばなんか表紙はカラーらしいですよ!?(使い回しですが。(これは描き下ろしではありません))

ちょっと驚きました。
もっとシンプルな単色の、タイトルだけ書いてあるようなのを想像してたモンで。(笑)

へえ〜〜〜。みたいな。(笑)
でもそういうサプライズは嬉しいですね

とりあえず発送が完了しましたら、こちらでもお知らせはするつもりですが、GUSHだからなあ…。(^_^;
また遅れる事も有り得るのではないかと……。

そうしたら、それもまた情報を上げていきますので、良かったらチョコチョコ覗きに来てください。

ではでは、申し訳ありませんがよろしくお願い致します。m(_ _)m

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

申し訳ないので、ちょっとサービス。

小冊子のマンガのタイトルは…。

blood type -M-  です☆(笑)



先日のちーたん 

2006年10月06日(金) 17時16分


私に抱っこされているちーたん(笑)

この間、私に可愛がられている所をアシちゃんに激写!されました。
ちなみに「あんよがポイント」らしいです(^∇^)

背景がゴチャゴチャしているのは、仕事が終わったばかりの時だったと言うことで。(笑)
いや、いつも汚いんですけどね?( ̄∇ ̄ ;)


なんかお目々クリクリで、赤ちゃんみたいです〜〜

1メロン? 

2006年10月04日(水) 18時05分
メロメロパークの設定が少々変わったらしいんですが、お知らせは見たものの、今ひとつ分からず…。

新しいメロの単位「メロン」もよくわからない…。(;−_−;) 

ちょこちょこ、その「メロン」は取得しているものの、どうやってメロに食べさせれば成長するのかもわからず困惑していたんですが。

今日来たお知らせメールに「マイホームにある冷蔵庫を開けると入っています。」の一文が…!

早速行ってみた私。しかし


冷蔵庫ってどこよ?(▼皿▼メ)


あー、わかんない、わかんない、こーゆーのキライ!!と、イライラしていると(けっこう短気(^_^;))
他の人の日記に「メロビジョンの横に見慣れないアイコンがある」と…。

これ?とクリックしてみたら、冷蔵庫が現れました!!

いよっし!!

早速開けてみたら、もう100メロンくらい溜まってる。
ほほう、じゃあ成長させるか!と、ドラッグしてみようとしても、あれれ〜?出来ないよ〜〜??

なんかまたイヤになって( ̄△ ̄#) 出て来てしまいました。(やっぱり短気)


しかしその後、メロンは1回「50単位しか食べさせられられない」とメールに書いてあるのを発見。

もう一度ログインして、今度は50メロンにメロンを分けてみたら…。
おお、ドラッグできる!!


そう言うわけで、やっとこさメロを成長させることが出来ました☆


はー、私こういうの苦手なんだよ〜〜。
変えるのは良いけど、もっと細かく教えてくれないかなあ…。( ̄ω ̄;)

大体どこに冷蔵庫があるのか(どうやって冷蔵庫を出現させるのか)が、お知らせメールに書いてないのは不手際なのでは?

などど考えてしまうネット音痴の越智でした…。まる。

今日のハナたん&ちーたん 

2006年10月01日(日) 1時53分


ただ今私に抱き抱えられて爪を切られています。
(わかりにくいかと思いますが、ハナ子が手をかけてる私の左手が、ハナの右手をつかんで爪を切っているのです(^_^;))

お目々クリクリですよ〜〜(≧∇≦)

うちは小さい頃からこうやって爪を切ってるのね〜。
子猫の頃、痛い思いをさせなければ別に爪切りも嫌がらないモンですよ♪うほほ。




そしてちーたんは、自分の手をマクラにして寝てます。

可愛い(笑)(=´∇`=)