とまどい

2006年08月27日(日) 18時50分
23日続き:
団子売、玉屋、駕屋はいわゆる歌舞伎のイメージ
正に「いよぉぉぉー!ポンッ!」っといった感じ
うつらうつらとする人もいる中、舞台の板をどう踏み鳴らしたらあんな綺麗に音が出るのか、と足元をじっくり見ていたら終わってました(ぁ

歌舞伎終了後、遮那太郎の家に行く事に
太郎宅は3階建てで結構綺麗
太郎のお母さんが「どこ行くの?」と中学校で買った日本地図を片手に現れる
太郎母「鳴子って岩手?」
と地図を見ながら言いだし、何故か俺が説明する事に

太郎母「で、鳴子で何するの?」
Σ何も言ってなかったのかよ!

太郎母「宮城って松島で、松島って股の下から覗く所だっけ?」
それは天橋立だと思われます
宮城じゃなくて宮津
地味に惜しい

テレビでけーとかパソコンうるせーとか思ってるとJollyが到着

そう、23日夜より宮城の鳴子へ向けて出発なのでした
Jollyの車でyasuをゲットし宮城へ向けて出発
高速代が高いので行きは下を通ろうとしてると、道わかんねーみたいな
フィーリングでGoGoしてると東京を抜けたのが24時を過ぎている事に気付く
雨やら質の悪い道路やらで思うように進まず焦るJolly
宮城って遠いんだねーって感じの暢気な残り3人
いやまぁ、地理の分からない4人じゃ何とも・・・

俺が気付くとどこぞの山の中で朝日が昇っておりました
24日7:30
寝たの4時くらいだった気がするんだが・・・
最初に寝たせいか、寝てた事をチクチクされた悲しさ

鳴子温泉駅付近より、鬼首温泉へ向かう
鬼首はオニコウベと読む、漢字って難しい
ちなみに一発変換は鬼神戸でした

我々は目を疑った・・・
こんなはずじゃなかった、こんなはずはない、期待ハズレも甚だしい
温泉?水気の欠片もないじゃないか
硫黄の臭いはプンプンして、黄色く染まっている部分すらあるというのに

軽い絶望の中、諦めずに源泉を探す事に
何かチョロチョロ音が聞こえる!
更に黄色い!
これは・・・・!!!!
(・∀・)源泉だー

2006年08月27日(日) 16時54分
実に10日ぶりの更新になります、お久しぶりです
実は23日から旅行に出かけておりまして、昨日帰って来たのです
今、レポートで死にそうです(ぁ

23日:
今日は人生で初めて歌舞伎を見てきました

銀座ですよ!
旅行のためにドラムバックを持って銀座ですよ!
浮いた浮いた・・・

そして歌舞伎座ですよ
ドラムバックをry
浮いた浮いた・・・

中に入るとデパ地下のようなお店群、カレー屋、喫茶店、長嶋さんもにっこりのセコムのポスター
イメージとちげえ・・・

席につくと3階席の一番後ろ
急勾配の席にビックリしながら周りをキョロキョロ
「日本文化ネー」と言いたそうな外人さん達
常連さんらしきおばちゃん、おじちゃん達
それと一緒に着たのか家族連れ
20台の人Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)いねえ!?
少しは居たそうですが、俺には発見できず

2時45分開演
プログラムは「吉原狐」「団子売」「玉屋」「駕屋」の4つ
吉原狐がメインで残りは3つで1つ分といったところ

追記は完璧なネタバレです
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pira
読者になる
不定期更新。不定期すぎて忘れられてる事も否めない日記・・・日記?
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
最新コメント
アイコン画像をとこ
» ちょっとちょっと (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» ちょっとちょっと (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» ちょっとちょっと (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» ちょっとちょっと (2008年09月24日)
アイコン画像Nicolas Hale
» そんな連休の最後の日 (2008年05月21日)
アイコン画像Marian Hawkins
» そんな連休の最後の日 (2008年05月21日)
アイコン画像Joseph Ellis
» そんな連休の最後の日 (2008年05月21日)
アイコン画像Tena Ford
» そんな連休の最後の日 (2008年05月20日)
アイコン画像Susie Berry
» そんな連休の最後の日 (2008年05月20日)
アイコン画像Shelton Wolfe
» そんな連休の最後の日 (2008年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる