ちょっとちょっと 

2006年12月29日(金) 0時27分
ブログをyaplogからFC2へ変えようと思います

ログのエクスポートが料金プラン(現在、無料)の関係でサポートされてないのでここはそのまま残しておきます

こっちのが良いと思ったら帰ってきます

移転先
will-o'-the-wisp

アドレスが覚えにくいのが欠点か・・・

学位 

2006年12月18日(月) 11時21分
日曜日に学位授与機構の小論文試験を受けてきました

場所は一ツ橋学園でした

TCP/IPのレポートを送ってあったため、それ関係の問題

問1:
現在、IPアドレスはCIDRによりクラスレスであるが、以前はクラスフルであった。クラスの種類と特徴を述べよ。また、クラスレスに移行した理由を述べよ。

問2:
ルーティングプロトコルのRIPとOSPFについて述べよ。

問3:スループットを上げるためにMTUとウィンドウサイズを適切な値にするにはどうすればよいか

問題3っつで1時間半の試験でした

まぁ、できたんじゃないかな?と思います

気になったのは、試験終了時に隣の席の女の子が

1問目がHTMLでキタコレ!

( ゚д゚)・・・

情報系って変なのばっかだな、と思いました


お昼は遮那太郎が国分寺の歌で思い出したスタミナ丼を食べました

Setwoはカレーで肉増しを頼みました

しかし、カレーは肉増しできませんでした

代わりに俺のが肉増しされてきました

2時くらいに食べたハズなのに、夕飯が全く食べれませんでした

俺の鍋を返せ


ご飯後、遮那太郎の家へ行きました

ティッシュ袋が置いてあって切ない気分になりました

そこでゲーム検定なるものをやりました

48点だかで平均を下回りましたが、ゲーム大臣だかと呼ばれました

まぁ、勘な部分が多数だったし分からないの飛ばしたら30くらいかなー

ちなみに、これを書いてる時に2回目やったら71点でした(3択だし


遮那宅を出てからはSetwoのMTG探しに付いて行って懐かしさに浸ってから帰宅

さて、次も頑張らんと・・・

姉さん・・・・事件です・・・ 

2006年12月09日(土) 0時13分
ちょっとおまいさん、聞いておくれよ

我が一家はマンションに住んでて、今、改修工事中なんだよ

改修工事っつーと、ペンキ塗りなおしたり、錆び止め塗りなおしたり、っと色々すんのさ

そのペンキ塗りが今回の問題

ペンキで何色にするかーみたいなのって、マンション住民の総意で決めるわけよ

そこはホラ、民主主義だし、会議して決めるのさ

会議したのをまとめたり、実行するトップになる人はマンション内の中でローテーションみたいに決めるんさ

結局、何色になったかってのは俺は知らないのさ、会議に出てないしね

決まった色に1人、猛烈に反対した人がいたらしいんね

同級生の親なんだけども、前々から色々問題あったんさね

で、その人の部分以外はペンキ塗ったんだけども

どうしても、その人の部分は塗らせてくれないらしいのよ

しょうがないってんで、業者が現トップの人に頼んで説得に行ったんさ

インターホン鳴らして、ドアがガチャッて開いたら


包丁で刺そうとしてきたんさ


慌てて包丁持ってる手首を握って刺されないようにしたらしんだけど

ギャーギャー騒ぎながらやってる間にどっか刺されたっぽい

救急車とパトカー呼んで辺りがパニックになったんだね

何故か最初に来たのは消防車だったんだけどね

まさか身近でこんな騒ぎが起こるとは思ったこともなかったさね

皆も気をつけえ

Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii 

2006年12月06日(水) 19時49分
12月2日にWii発売でしたね

∀∀、N川、M宅、M井ら辺が寮で一台Wii欲しくね?って事で買いに並ぼうとした事

M井がメンドクサガッタのかどうか知らんけど行かなかったって事

何となく並ぼうぜ的な雰囲気に呑まれてノコノコ行ってしまった事



夜の10時ちょい前に有楽町ビッグカメラにいました

普通は閉店後に並び始めるものですが、並ぶ人が多くて並び出してしまっていたらしい

番号は前から50番目くらいでした

M宅、∀∀と並び、卒研か何かで遅れてるN川を待つことに

順次、ご飯を買って食べながら待つ

ひたすら待つ

キムタクの「すげえ・・・やっぱいいわニコン・・・・」を聞きながら待つ

ブルーレイの「想像を越える高画質!想像を超える高音質!」を聞きながら待つ

M宅は本を読みつつ待つ

∀∀はズボンを2重にして待つ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)暇つぶしも防寒対策もねえ!


ココで、内容を整理

購入するWiiは当初1台目的であったが、Setwo宅で欲しがっていた事と、Jollyが欲しがった事もあり、3台を目的としている

つまり、現在並んでいる3人全員が1台ずつ買えば問題無い

ソフトはWiiスポーツ2本、ゼルダ2本、コントローラー4本、ヌンチャク1本である


暫くするとN川さんが到着

N川「あのM林、あんな時間まで残らせやがって・・・・」

∀∀以下、夜間外出ならびに夜間に学校侵入とかで問題沙汰にされたハズなのに

先生の都合で残らせるのは別にイイんスね

既に長蛇の列になっているのに並ぶことも躊躇われ、横入り防止の券が配られた後だったため中に入る事もできないN川さん

どうして呼んだんですか、とお怒りのN川さん

「N川が並びたがってたから」と弁解する∀∀

N川さんは

M井、M宅、∀∀辺りで並んで1台買うならば並びましょう、と

買わないけど並ぶ人がいるならば並びましょう、と言っただけで

一人でも並びたいぜひゃほおおおおお!と言う心持で並びたがったわけでもないっぽい

当日に連れてこられた俺が知ってるわけないっス

不貞腐れるN川さん

そこへ、仕事中に頑張って抜け出して差し入れを持ってきたJolly氏

差し入れの肉まんが3つで1つ足りず、おでんは根こそぎ人気がなかった



すると突然

∀∀「後ろに行くか」


( ゚д゚)ハァ?

ぴ「買えなかったらどうするん?」
∀∀「1つ買えなかったらJollyに諦めてもらって、2つ目はSetwo宅かなぁ」


( ゚д゚)ハァ?


ココに居れば最低3つ買えるのをわざわざ後ろへ行って危険を冒すのかと

しかも、自分達の優先って何スか

キレる俺

あーだこーだと言い合い、結局、スタッフに事情を伝えて

N川さんが購入せず、列が何かしらで動く時に列から抜けて貰えるならば、止まっている間は列に居て構いませんよ

との事

こうしてN川さんを含めて4人になる


しかし、場の空気は最悪だ!

N川「これ、やっててイイッスか?」

Jollyが俺の暇つぶしに、と置いていったロードランナーである

N川「これ・・・どうやるんすか・・・・」

詰めロードランナーがムズイんだよーと言って置いていったJolly

詰めるどころかやり方が分かりませんでした

よく分からないまま、クソゲー扱いされて捨てられたロードランナー

しかし、クソゲー扱いしたことでいくらか鬱憤が晴れたか、場の空気が和やかに

ロードランナーが悪かった

そう思う事にしたのである

DSのバッテリーを使ってN川さんの携帯(でいいのか?)を充電しつつ、サメガメとソリティアをやる3人

未だにM宅は本を読んでいる


1時を過ぎ2時も近くなってきた頃、ヤバイ程に寒くなってきた

防寒具を用意していたM宅はそれを羽織、2重ズボンな∀∀

ない・・・防寒具がない・・・・

カバンを前に置いて風避けにしたり、できるだけ縮こまっているものの寒すぎる

そこへ、救世主が・・・・!

もう12月なんですね 

2006年12月06日(水) 19時27分
はいはい、そろそろ存在を忘れられそうなので書きます

11月28日:

PS3発売記念って事で、S藤さん飲み

場所は前回、好評であった「うまけりゃいいじゃん

8時スタートのはずが

8時に来ていたのは俺だけ

結局、8時半くらいに店に入りました

入店したときのメンバーは3人

予定は5人

いないのは主賓といつものネボスケ

前回、肉がなくなって悲惨な事になっていたハズのネボスケは学習してませんでした

あ、少しは学習してたわ

無駄にロマンスカーに乗ってきた所とか

そんなに肉食いたかったんだったら、ちゃんと起きろよ、と言いたい

主賓は急なお仕事で来た時には既に

レバ刺とちょっとの肉のみ

という状況

初めてココに来る人の内1人は必ずレバ刺+αしか食べれないジンクスができました

平日っという事で、その日の内に終わりました

11月29日:
∀∀が何かすげえ、と思った

詳しくは言わないけれど

何かすごかった

後、M井はダメ子ちゃんに磨きかかりすぎ

M井「神戸まで飛行機で行けませんよ。パスポートないから。」

下書き→放置→忘れてる 

2006年11月27日(月) 13時03分
休日とは休む日である

普段から休みっぱなしな俺が言うことではないかもしれないが、休む日である


土曜日はお寺へ行って来た

三回忌である

お寺でお坊さんが

「私と一緒にお経を唱えて下さい」

と言うので、聖典を見ながら一同でお経を唱える事に

30分くらいだーだーだーだーだーだーだーだーとお経を唱える事は結構大変である

南無阿弥陀ーと合掌し、三回忌は終了した

さて、三回忌ともなればお寺でこういうことをするのは一般的(?)であろう

その際は一家だけでなく親族も集まるものである事はもちろんの事である

我が家は現在、4人家族である

お寺さんに集まった人数は6人である

父親は13人兄弟だかの↓の方であると聞いているのだが、どういう事だろう?

そもそも、長男でもない父親の家付近で行うのも変な感じであるが・・・

知らない大人の世界に触れた気分である


さて、土曜日の夜のことである

ネット対戦でSWGBをやった後にマッタリとしていると

起きれた

恐怖の言葉である

”何”が起きたかは各自、以前までの記事で察する事ができると思う


さて、夜中の4時頃である

どうして、私は柏市にいるのでしょうか?


順を追って説明しよう

先ず、恐怖の大王Jollyがやりたかった事は

「ワシのイーピン!」で有名な鷲巣麻雀である

まぁ、白マティなんて謎の麻雀を探し出して来たJollyであるからこういう変なのをやりたいってのはワカランでもない

いつも通りM井や∀∀に声をかける

M井「意地はってる場面あるの自分でも分かってるからイキマセンw」(ログコピペ

意味が分からん

場面って何だ、場面って


一方、∀∀はちょっと行く気があったっぽい

しかし、日曜にマジック・ザ・ギャザリングの試合にSetwoが出るのに付いて行くらしい(基本ルールすら把握してないのに

更に、それに参加登録もしてあるらしい(基本ルールすらry

土曜の夜に一夜漬けでSetwoが教え込むらしい(基本ry

普通に考えて、無理だろ、と言いたい(ry


Setwoの暴走だったと片付けてメンバー探しを頑張るJolly氏

この時点で、ちょっとやる気なくなってる私(眠くなってきたし

頑張りに頑張って、見つけたメンバー

ジョージさんとダラハ

ジョージさん(甲府)とダラハ(柏)

ぴ&Jolly(神奈川)とジョージさん(山梨)とダラハ(千葉)

ジョージさんが梨大にいらっしゃるらしいので、向かう事に

途中でお笑いダンクシュート(2点)を決めたJolly氏は免停まで後1点です(赤信号無視

スピード出しすぎ取られなくて良かったね><

ジョージさんをゲットした後、高速で眠くなったので後ろの座席で睡眠

起きると柏市でした

ダラハゲット後、雀荘へ

The house of the dead 4 ってどこら辺がhouse? 

2006年11月22日(水) 11時58分
M井のやってるThe house of the dead 4でエンディングまで見れました
結構な回数振るため、右中指が炎症起こしてます、地味に痛い

以下、あくまでもネタなので・・・

宣伝(?) 

2006年11月07日(火) 21時11分
文化祭が終了しました
文化祭ではSetwoがお店を出しました
お店では以前紹介したヲタクの戦いを流しつつの商売

土曜・日曜と流し続けたこともあり、View数も増えました

ってか、増え過ぎ
10000超えてるよ・・・
他のブログサイトでも取り上げられていたらしく、youtubeの動画を扱うサイトランキングで上位に入っていた模様
普通にすげー

さて、この動画を作成したのはStUdio DooNです
StUdio DooNは次回作等も考えているらしいので覗いてみてはどうでしょう?

ナンじゃ?モンじゃ?ナニモンじゃ? 

2006年11月01日(水) 18時14分
さてさて11月になりました
昼間暑くて夜寒い、どうしろって言うんだか・・・

11月1日までに65kgにならなければ∀∀に1万円払うと言ったM井君
誘惑に負けて12月1日に延ばしてもらうヘタレっぷり
更に、1万円→1千円の値下げ
( ゚д゚)・・・・


さてさて11月に(ry

月曜のことです

メッセにて

Jolly「なぁ、今日学校来る?」
ぴ「そりゃ行くさー」
Jolly「じゃあ、昼飯食おうぜ」
ぴ「(また学校に来るのか、この社会人・・・)まぁ、いいよ」
Jolly「じゃあ、昼に起こしてくれ」
ぴ「既にいるのかよ!」

と、いう事で昼飯の時間にJollyを起こしに行くハメに
叩いても、蹴飛ばしても、ガムテープですね毛をビーッ!とやられても起きないJollyを起こすのは大変なのです

M井が「もんじゃ食いたい」と言い続けた(先週の金曜くらいにも言ってた)もので「道頓堀」へ行きました
大阪ではなく、お店です
お好み焼き・もんじゃのお店

もんじゃなんて小学生か幼稚園かに1回食べたっきりでもはや初めてと言っても過言ではない状態
作り方なんてものも分かるわけもなく、慣れたM井とJollyを見て∀∀とhisyamaが学ぶ
座席と致命的な不器用さという都合上、私は食べる係りとなりました

どう見てもお好み焼きです、本当にry



や、これ、もんじゃなんですよ!
しかも「とんこつラーメン」+トッピングの卵、にんにく

卵を入れて焼いたら固まり、ひっくり返せるようになってしまった「もんじゃ」
とんこつラーメンな味が全くしない「もんじゃ」
ソースとマヨネーズかけた方が美味しくなった「もんじゃ」
青海苔と鰹節をまぶしたらもんじゃじゃなくなった「もんじゃ」



そんなことをしていたら昼飯に2時間半かかりました
デザートを急いで食べる少年J
何故か手がYO!
口から超出てるけど、入りきらないだけですYO!
入らなくて何とかしようとしてるけど、溶けて垂れてきてるYO!
ズボンのお約束な場所に垂れたYO!


その後、Jolly、M井、∀∀と麻雀をしに行く事に
結果は+150円くらい
交通費に化けて±0ってとこですかね・・・
一応、2位だったハズなんだけどなぁ

M井が親に帰って来なくてイイ発言されて凹みつつ帰宅
なので∀∀とJollyとご飯を食べる事に
メンバー的に飲み屋は微妙、昼のこともあってラーメンとか微妙、という事でカレー屋へ行く事に

でも、既に閉店orz

そこで出てくるのは

ジャンケン

※ジャンケンとは
ジャンケンとは、とても便利な決定方法である
単純なルールで基本的に誰もが知っているからである
しかし、ココで言うジャンケンは決めるモノが異様である事を述べなくてはならない

1.寮生的ジャンケン
これはジャンケンを唯一神としていた寮生が行うもので、
食事などの代金を払う者をジャンケンで決める
昼飯に5人で3万円を払った、誕生日なのに飲み代を全額払った、といった逸話がある事からもその恐怖が伺える
また、このジャンケンは実際にお金を払う時に行われる
そのため、自分が払うわけではない、と思い込んで食事なりをするため、必要以上にお金がかかる点を忘れてはならない

2.どこ行くジャンケン(仮名)
これはどこ行こうか?と悩んだ時に用いられるジャンケンである
道の進行できる方向にそれぞれ立ち、ジャンケンを行い、勝者の示していた道へ進む
交差点などの分岐路があった時に必ず行う
人数次第では戻る選択肢も存在する事になる
そのため、ある米屋の前を5往復した実績を持つ
あの時の米屋のおじちゃんの「何だコイツラ?」といった視線を思い出すと凹みそうになる
また、お店に入る、入らない、の場面でもジャンケンが行われるためお店に入れない確率の方が高い時があるのはご愛嬌だ


今回は2のジャンケンである
つまり、カレー屋が開いてなかったので次の店を探す道をジャンケンで決めよう、というのだ
夜の11時にもなって何を考えているんだか分からない

結局、袋小路と気付かずに進んだ道を1往復してこれ以上は店が閉まる事に危機感を覚えて終了する

そんな時間ではラーメン屋と飲み屋しか開いていないのも仕方のない事である
八王子は庭みたいなもんだ!と豪語するJollyがプライドに賭けて云々と言っていたがry
カシスヨーグルトがおいしゅうございました

寮へ向かう所で肩車をしようと突っ込んでくるJolly
逃げる私
追いかけるJolly
頑張って逃げる私

隣を走るパトカー

声上げればJollyは職質を受けたのだろうか?
損をしたかもしれない

寮につくと麻雀の頃から眠かった私は∀∀の部屋でパタリと就寝
そんな月曜日

44年ぶり 

2006年10月26日(木) 22時43分
とりあえず、リンク整理しました
デッドリンク削除しただけだけどね・・・

日ハムが優勝しましたね
北海道移動から3年で優勝
北海道の人達も嬉しいのではないのでしょうか

さて、日ハムが優勝した事で気になる事があります


日本経済への影響


ぶっちゃけ


セールで何がどの程度値下げされるのか!



ゴメンね、日ハムファンでもなけりゃ野球が好きなわけでもないの(´・ω・`)
だから中日よりは日ハムのがセールがイイ感じかなぁ?とか思って応援してた
ハム安いのかな・・・

以下、あんこちゃあの所で拾ってきたバトン
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pira
読者になる
不定期更新。不定期すぎて忘れられてる事も否めない日記・・・日記?
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
最新コメント
アイコン画像をとこ
» ちょっとちょっと (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» ちょっとちょっと (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» ちょっとちょっと (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» ちょっとちょっと (2008年09月24日)
アイコン画像Nicolas Hale
» そんな連休の最後の日 (2008年05月21日)
アイコン画像Marian Hawkins
» そんな連休の最後の日 (2008年05月21日)
アイコン画像Joseph Ellis
» そんな連休の最後の日 (2008年05月21日)
アイコン画像Tena Ford
» そんな連休の最後の日 (2008年05月20日)
アイコン画像Susie Berry
» そんな連休の最後の日 (2008年05月20日)
アイコン画像Shelton Wolfe
» そんな連休の最後の日 (2008年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる