久しぶり 

September 10 [Sat], 2011, 15:39
ブログをサボっている間にピッピは五年生になりました。

夏休みは市主催のキャンプに参加したり、学校の臨海学校に行ったり充実した時間を過ごしました。


ピッピが成長してだいぶ手が離れたので母も自分の時間を作ろうかと考え中(*^o^*)


何から手をつけようか…考えているばかりじゃ進まないなぁ〜

断捨離始めます。 

October 20 [Wed], 2010, 15:15
最近、冷蔵庫やら洗濯機、掃除機が壊れてしまって…
それぞれ新しいものに買い換えました。


新しい家電のまわりのゴチャゴチャが気になっているので、片付けているのですが、結局置き場所を変えているだけで疲れる割にはスッキリ感が全く無いの(>_<)


そこで捨てる事も考えなくちゃいけないと《捨てる目線》で見回すと…


ピッピの幼稚園の時のお弁当箱や箸が目に付いたり、欠けてしまって使えない蕎麦猪口などがワンサカ出て来ました。



スッキリした家を目指して断捨離をしたいと思います!

ルンちゃん 

October 14 [Thu], 2010, 10:18
ウチのペットを紹介します(*^o^*)


働き者の《ルンちゃん》です!


先週、ハンドクリーナーが壊れてしまって…

新しいのを買いに行った電気屋さんで出会ってしまいました(^O^)


ウチは自営業なので、私が店番をしているのですが…
掃除機をかけていると電話が来ても聞こえない為、毎日の掃除は夜やっていました(>_<)

面白いテレビがあると私も見たいし、テレビの音が聞こえないので掃除機は気になる所だけチャチャっとかけるだけだったり…


ルンちゃんは昼間誰も居ない部屋をキッチリ掃除してくれるので大助かりです!


クルクルと可愛い動きにも癒やされます♪


まだウチに来て一週間ほどですが、モトは取ったと思います(*^o^*)

ハッキリ言って私が掃除するより丁寧だし。
その分、他の家事に時間が取れるので忙しい人にはオススメです!


運動会 

October 06 [Wed], 2010, 14:48
日曜日にピッピの学校の運動会が無事終わりました。

ピッピは4年連続の徒競走ビリ! プププ〜
ダントツのビリな上に途中で母を見つけて手を振りました。
保護者席の皆さんにはオオウケでしたよ〜
ピッピらしくて可愛かったです。





今年のダンスはエグザイルの曲でかっこよかったわ。
ピッピも久々のダンスが楽しかったみたい。
・・・パパさんに写真を撮ってもらったのですが
デジカメに望遠機能がついている事を知らなかったとかで
ちっちゃくしか写っていません。残念。


でも、ビデオから写真が焼けるので大丈夫!
パパさんは新しいビデオに気がついたのか・・・興味がないので気づいてないかも。







お弁当はピッピの大好きなリラックマのおいなりさん。
大喜びしてくれたので頑張ったかいがありました。

図画コン(^_^)v 

October 05 [Tue], 2010, 14:13
図画コンクールの結果がでました!

青少年対策室長賞を戴きました(^O^)


思っていた以上の賞で親子で喜んでいます♪


今回描いたお寺が、色も形も地味で全体的にグレーに仕上がったので…もう少し明るい題材が良かったかな?と思っていたのですが、入賞出来て良かったです(^_^)v



アトリエで描いた亀の絵も出来上がり、コンクールに出品して戴きました!

こちらは明るく楽しい作品に仕上がったので良かったです!




夏休み終了(^_^)v 

September 01 [Wed], 2010, 10:08
長かった夏休みが終わり、ピッピは元気に学校に行きました!


今年は習字の作品が2点、絵が2点、自由課題として提出出来ました。


愛鳥週間のポスターはとても良く描けました\(^ー^)/

鳥好きでインコ飼いのピッピには最高のテーマでした。
いつか飼ってみたいキバタンと言うインコを描いたのですが、白い鳥を自然な陰影をつけて表現して可愛く描けました。

ロゴはパソコンのフォントを参考にしてポスターらしく仕上げました。



赤い屋根の家は窓からピッピの好きな人や動物が顔を出した夢のある作品になりました。



お寺は市の図画コンクールに提出する作品です!
昨年は三重の塔を描いて市長賞を戴きましたが、インフルエンザの関係で表彰式が中止になってしまったので…ピッピ的にはリベンジだそうです!


地味なお寺で全体的に灰色が多くなってしまって、とても難しかったみたいです(>_<)


絵画教室の先生にもアドバイスしてもらって何とか仕上げました。
木の緑色の作り方などを聞いて良い色が出来たみたいでピッピは大喜びしていました。
線の歪みとか雑な所も指摘されて素直に直していました。
母が言ったら怒って反発するだろうけど…

憧れの先生のアドバイスはありがたく聞いているよね〜
素敵な先生と出会えて良かったです!





ピッピの希望で髪の毛をバッサリ切りました。
フラの発表会の時はお尻の下までの長さだったので70センチ位切ったんじやないかな…


母はもったいないと思ったけど、切ってみたらキノコヘアーのピッピも可愛くて良いわね。

学校の友達の評判はどうかしら。ピッピが帰って来るのが楽しみだわ〜





ハワイより 

August 21 [Sat], 2010, 9:58
無事にハワイに到着しました(^O^)

日本より涼しくて快適だよ〜

楽しんで帰ります!今日はこれからサンセットディナークルーズです(^_^)v

夏休みだよ 

August 06 [Fri], 2010, 18:40
夏休みになって毎日バタバタと過ごしています\(^ー^)/


ギリギリになってハワイ旅行も決定しました。マウイ島に行きたかったけど飛行機がとれないので諦めました。
それ以前に料金が高くて申し込みに踏み切れず…
モタモタしてたらチケットが売り切れちゃったわけ。



今年はスピリチュアルヒーリングをメインに癒やしの旅にしたいと思っています(^_^)v



パパさんの仕事関係の工務店主催の余った材料で工作をする会に参加して来ました。
ピッピは別に学校の提出作品にするつもりは無かったので、大工さんに頑張って頂いてドールハウスを作りました。


人形用のベッドやテーブルを作ってあげたら大喜びで遊んでいます。

今更、お人形さん遊び(*_*)ってびっくりしたけど…私も好きだったからなぁ〜

今のうちに思う存分遊んでね。

バービーとか、既成の家具もあるのに、単純な作りのオモチャの方が良いのかな。

暑いね〜 

July 22 [Thu], 2010, 12:38
昨日は暑い中、新宿まで行って来ました。

姪っ子ちゃんの通う美容関係の専門学校の発表会を見に行ったのですが…


義妹さんと池袋で待ち合わせして、地下鉄を乗り間違えたり、珍道中でした(^。^;)


発表会はヘアーメイクや衣装、ボディペインティング、ネイルなどが素晴らしくて学生が作ったとは思えない出来映え!


私が若かったら勉強して見たかった分野です(^w^)


ピッピは美容関係の美しさより、パンフレットの絵に感動していました。

やっぱり、ピッピは美容より美術なんだね〜

綺麗なメイクや衣装に心を奪われて「この学校に行きたい」とか言うと思ったけど…ピッピはブレなかったわ。


この辺の芯の強さがピッピの良さだと思います。


写真はステージを様子と、先週の絵画教室で描いたワインボトル(^O^)




ダイエット報告 

July 12 [Mon], 2010, 9:05
久しぶりのダイエット報告です。


女の子週間の激ムクミを乗り越えて3.3キロ減量しました!

女の子週間の前後は2〜3キロ増えて…精神的に負けそうになりましたが何とか持ちこたえて続けられましたo(^-^)o



簡単だから続くし、毎日食べたいものを食べられるのでストレスを感じないのが良いのかな〜

昨日はミスドも食べたし、夜は無印良品の盛岡じゃじゃ麺を食べました\(^ー^)/




今朝は選挙関係の番組ばかりですね〜

同じことの繰り返しなので飽き飽きします。

そんなわけでマイケルに癒やされています。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pippinao1116
読者になる
ピッピは2000年生まれの女の子です。
 
お絵描きが大好き。

英語も大好き!英検3級持ってます。

最新コメント
アイコン画像NAO
» おひさ★ (2009年06月25日)
アイコン画像Hareri
» おひさ★ (2009年06月25日)
アイコン画像NAO
» またまた事件です (2009年05月29日)
アイコン画像Hareri
» またまた事件です (2009年05月26日)
アイコン画像Ryosuke
» 美容室に来ています。 (2009年05月24日)
アイコン画像なや
» パン作り (2008年02月08日)
アイコン画像Hareri
» ピッピが大変〜 (2007年07月29日)
アイコン画像NAO
» ピッピが大変〜 (2007年07月29日)
アイコン画像Hareri
» ピッピが大変〜 (2007年07月29日)
アイコン画像きゅうり
» フラショー (2007年07月16日)
Yapme!一覧
読者になる