いのちのあさがお 

July 31 [Mon], 2006, 22:23
今年も咲きました。
いのちのあさがお。

3年前
ロックハート城で開催された
小児ガン撲滅チャリティコンサートで
いただいた種から
こぼれ種が 毎年 花を咲かせます。

大きな葉っぱにかくれそうになりながら
静かに 咲いています。


紫陽花 

July 20 [Thu], 2006, 0:15
アナベル…
梅雨の晴れ間の
真っ白なじゅうたん…

年齢を重ねると
落ち着いた色の花が
好きになる気がする…

雨が似合うけれど
濡れることが
切なくなってくるのは
私だけ……

台湾芹 

June 07 [Tue], 2005, 16:55
クレソンの事です。
おばあちゃん達は「たいわんぜり」と呼び クレソンなんて言葉も知りません。
我が家の裏山の奥の方に行くと たくさんあるそうです。
もちろん自生してるので タダ!
うちはごまあえにして食べてます。
茹でると 独特のあのほろ苦さが無くなります。
ホウレン草より食べやすいかも!
それにしても 多い!!

いつの間に 

June 05 [Sun], 2005, 23:11
仕事も大変な時期を過ぎて
ようやく落ち着いてきました。
東京に出た娘もバイトが決まり
胸をなで下ろしています。
パンジーの花も名残惜しむように咲いています。
ご近所の庭が夏の花に変わりつつあるのに
我が家の花はまだ芽が出たところ。
いつになったら植え替えできるやら。

仕事です 

May 18 [Wed], 2005, 21:03
たまたま出張や参観日などで 早退する先生が数人いて
正職員がいなくなってしまった。
長と 名がつくのなら
そんな時にお休み取らないで〜〜〜。
それも 犬の予防注射で・・・
あ〜〜〜すっきりした!

家庭訪問 

May 12 [Thu], 2005, 0:06
末っ子長男の家庭訪問。
いつもは散らかっている居間を念入りに掃除して
お茶の用意をして
待ってて言われた言葉は
「宿題の忘れ物が多いので気をつけて下さい。」
確かに最近勉強している姿を見てないなぁと。
これはお母さんにも宿題ですよ!

連休最後の日 

May 08 [Sun], 2005, 23:10
どこに出かける事も無くGWは終わりました。
今日は地区対抗ソフトボール大会!
体育委員に今年から2年間お世話になることになりました。
だから選手じゃないっていうのに やっばりひっぱり出されてしまった。
3回勝てば優勝!
何の事なく 3回勝ちました!
ソフトボールなんて中学の時以来なので足手まといだった気もしますが
汗を流して来ました。
明日からまた いつもの毎日が始まります。
頑張りましょう!

連休最後の日 

May 08 [Sun], 2005, 22:38
どこに出かける事も無くGWは終わりました。
今日は地区対抗ソフトボール大会!
体育委員に今年から2年間お世話になることになりました。
だから選手じゃないっていうのに やっばりひっぱり出されてしまった。
3回勝てば優勝!
何の事なく 3回勝ちました!
ソフトボールなんて中学の時以来なので足手まといだった気もしますが
汗を流して来ました。
明日からまた いつもの毎日が始まります。
頑張りましょう!

連休最後の日 

May 08 [Sun], 2005, 21:53
どこに出かける事も無くGWは終わりました。
今日は地区対抗ソフトボール大会!
体育委員に今年から2年間お世話になることになりました。
だから選手じゃないっていうのに やっばりひっぱり出されてしまった。
3回勝てば優勝!
何の事なく 3回勝ちました!
ソフトボールなんて中学の時以来なので足手まといだった気もしますが
汗を流して来ました。
明日からまた いつもの毎日が始まります。
頑張りましょう!

連休最後の日 

May 08 [Sun], 2005, 21:17
どこに出かける事も無くGWは終わりました。
今日は地区対抗ソフトボール大会!
体育委員に今年から2年間お世話になることになりました。
だから選手じゃないっていうのに やっばりひっぱり出されてしまった。
3回勝てば優勝!
何の事なく 3回勝ちました!
ソフトボールなんて中学の時以来なので足手まといだった気もしますが
汗を流して来ました。
明日からまた いつもの毎日が始まります。
頑張りましょう!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像takuya
» 紫陽花 (2006年07月20日)
アイコン画像ぴっぴ
» 連休最後の日 (2005年05月08日)
アイコン画像ぴっぴです
» テスト (2005年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pippi44
読者になる
Yapme!一覧
読者になる