シルヴィ・ギエム 「ボレロ」 

December 26 [Mon], 2005, 23:40
実は今月の初旬に、ギエムの最後のボレロ追加公演に行ってきました。(チケットはなんとかヤフオクでゲットしました〜。)
初バレエ鑑賞は、席が安かったからステージを四階席から見下ろすような感じ。
レーシックのお陰でオペラグラス無しで観る事ができました。


***************


ギエムさんは大変美しかったです。
この世にこんなに美しい人間が、肉体があるだろうか?って程。


暗いステージに浮かび上がる白い手だけが
ユラユラと揺れている・・・。

ボレロの単調なリズムと共にギエムの身体は揺れ、踊り、音楽と一体化していく。

白と黒と赤のコントラスト。
照明は暗闇の中の彼女だけを浮かび上がらせる。

力強さと女性がゆえの脆さが醸し出す妖艶、リズムを奏でオーラのようにまとわりつく長い髪、ヌードのような色のレオタードに細く長い手足、
美しい・・・ただそんな単調な感想しか思い浮かばない。

力強い曲調のボレロは男舞いだ。
ギエムは唯一踊る事を許された女性。
なぜ彼女がボレロをDVDにする事を許さないか?

きっとこの踊りは毎回違う顔を魅せるだろう。
だから妖艶で美しい。
しかし、毎回変わってしまう踊りは完成ではないし、
DVDにした時点で終わりにしてしまう踊りでもない。
永遠に完成しない、いつまでも高みを追い求め続けるからこそギエムのボレロは魅力的で素晴らしい。


クライマックスを迎え、アンコールの幕が10回以上上がっただろうか。

私はいつ手を叩くのをやめようか考えることもできず、

夢中で拍手し続けた。

これも宇宙の意思? 

November 03 [Thu], 2005, 21:03
今月中旬、相方も近視矯正手術をする。
術前2週間はハードコンタクトをはずさなければいけないので、
丁度今日からメガネ生活の予定だった。
今日、相方がNY出張から帰ってくるなり開口一番、
「昨晩コンタクト片方なくした。」

もういいじゃん、どうせ今日から一生いらなくなるんだから。
やっぱりこれも宇宙の意思?

ダーマになったmiim姐のヨガレッスン 

November 01 [Tue], 2005, 8:31
イベントのお知らせ。
名古屋からダーマになったmiim姐にお越しいただき、
来月東京でのヨガレッスンイベントを予定しています。

11/26土曜日(夕方)赤羽駅前 赤羽アボード2集会室(推進委員会本部)
11/27日曜日(午前or午後)   JR田町駅前 男女平等参画センター
の2レッスン開催致します。1レッスン2000円を予定しております。
(マットは各自持参。初心者OKです。もちろん両日参加OK。)
基本的には推進委員会と関係のない人や、お友達も参加できます。
参加希望者はレスるかメールくださいませ。
もちろん、夜は本部で飲み会です〜。持ち寄り大歓迎!




*どちらもレスかメールをしてちょんまげ。手配の関係上おおまかな人数を把握したいので、キャンセルOKですので、できるだけお早めに連絡ください。(ex.行きたいけど70%の確率です。とかでもなんでもいいです。)

久しぶりにあきばお〜 

November 01 [Tue], 2005, 8:24
今日は久しぶりに秋葉原へ。
ためちん依頼品がなかなか見つからず苦戦しましたが、なんとかゲット。
あきばお〜でマクセルDVD−Rスピンドル50枚3000円とおもちゃ(パズル)入手。
同僚のために路地裏の店でCD-R10枚168円を買って終了。
100円ショップ用のサプリメントが賞味期限近しで1袋1円だった。
やっぱりたまにはあきばお〜だなと思った。

あ、ヨガイペント用のスピーカもゲト!やっぱ家電はアキバだなあ。

口紅 

October 27 [Thu], 2005, 21:40
私は自慢でも何でもないけれど、この10年ほどちゃんとした口紅を買っていない。
単に皮膚炎で口紅が塗れない時期があったりしただけだけど、今も頂きモノで適当に済ませている。
何分、真剣に自分に似合う色とテクスチャーを選ぶのが面倒なので、
その頃頂いたものにリップを併用したりして生活している。

そして、ああ、口紅がもうないや、ついに自分でちゃんとしたやつ買わなきゃならんなあ、
と昼休みネットで検索などしていると、
その日の午後に海外出張帰りのAさんと、海外旅行帰りのMさんに、合計四本のおみやげ(口紅)を貰った。

これってマーフィー博士とは関係ないと思うけど、ちょっとこわい?(笑)
AさんはDFSでわざわざ手にのせて発色を確認して選んでくれたようなので、
貰ったその場でつけてみました。見た目より激しい発色はしませんでした。
ディオール・アディクト。昔はブランド口紅ってマットで見た目の色がのったのよね〜。

レーシックしました! 

October 16 [Sun], 2005, 17:41
近視矯正手術をさっき致しました。
もともと0.04なので、裸眼の世界が本当にありえない状況でした。あまりに不便で今朝までの2週間気がおかしくなりそうでした。(メガネしても0.3だったので。)
手術中も手術後も痛みはありません。器具をはめたり消毒の模様が見えるのでちょっとキモチワルイ感覚ですが・・・。
角膜をレーザーで削るともう、いきなり見えます。
細かい話しは他の方の日記とまあ似たようなもんですが、
知人にいろいろ脅されていたよりも怖くはなかったです。
知人がダイビングで30MくらいもぐったGを感じるとか言って脅すもんだから、昨晩は怖くてよく眠れませんでしたが、
実際に手術するとフライングパイレーツよりも軽いGでした。 (笑)

それよりも、見える事の感動。痛みもなく、短時間の手術で目が見えるようになるなんて、決心して本当に良かった。
もうメガネもコンタクトもケア用品とも、目のシバシバともおさらば・・・本当に嬉しい。

てなことでそのうち近視卒業飲み会でも・・・。(笑)

ブーツを買う 

October 03 [Mon], 2005, 0:14
今日はブーツを買いに行った。正確には昨日から本格的にブーツを探し始めた。
というのも、私はサンダルとブーツで年中過ごすので、この時期ブーツがないといかんのです。
で、去年まで酷使していた気に入りのショートブーツはあまりの長期間労働に悲鳴を上げ、
昨年まで、何度も何度も張り替えた靴底も虚しく、ついにはサイドの革が破れてお亡くなりになってしまいました。

それに近年は私にもスカートなる文化が入り込み、先日買ったAラインのスカートに合うブーツを買わなきゃなあと思っていたのでした。

今年はラウンドトゥとローヒールが流行っているけど、ブーツなんてそんなに安くないんだから、今年限りの流行のモノを買うのだけは避けたい。できるだけ長く履けそうなやつがいいよね。

2日間探して、もうないなぁと諦めていた時、ある店先になかなかよさげなブーツを見つけた。
試着しておお、これはイイ!っと思い、速攻買いますと言ってみたのは良かったが、
お会計するために値札シールをはがしているその金額を見て驚いた。

14万・・・・・・・。


え?そんなに高いの?ちょっと待って、やっぱ考えさせて。

ということで、そのブーツは諦めました。そりゃいいはずだよ。値段もいいもんね。
うちひしがれて阪急を出ると目の前に西武。
そしてすぐにもっとずっと安いブーツ(多分普通の)を3分後に即買い。縁がなかったと思っていたけど、なかなかシンプルな普通のものが買えました。

いや、だから、そんなに高いのは買えないってば。(笑)

超得 

October 01 [Sat], 2005, 10:31
「グルコン」という「ぐるなび」のようなサイトがあるんですが、
そこに超得プランというのがありまして、
要はサクラしてくれたら安くします、みたいなプランなの。
だから店が空いている曜日しかだめなんだけど、都内での日時人数FIX飲み会に威力を発揮します。

できましたら、利用した方のクチコミ情報お待ちしております!

熱海殺人事件 

September 26 [Mon], 2005, 20:49
演劇をやっている恩師がいまして、先週つかこうへいの熱海殺人事件を演るというので、
観に行ってきました。
いや、お芝居の感想というよりは、先生に久しぶりに会った感想を。

若かった。

確か先生を初めて見た時、今の私たちより若かったはず。
でもその頃の高校の先生達はすんごい大人で、
入学式の日に生理痛で遅れてきた桃井かおり似の担任がボディコンで、
「貴方たちはもう大人なんですから」
と言い放った時には、
「ああ、そうか、もう私たちは大人なんだ。」って妙に自覚しましたね。
そう、あの時、先生に呼び捨てにされ、子供扱いされてた中学生から、
もう先生はいちいち導かないから、自分の事は自分で考えてやんなさいよ。
とある意味突き放された感じだったんだけど、生徒を「さん」付けして呼んでくれるこの先生を、
私たちは大好きになった。

つづく

パーティ券 

September 21 [Wed], 2005, 0:14
いわゆる政党へ献金する時の、あのパーティ券。

普通は献金したらまあそのままなんだけど、一応パーティに参加する券なので、
たまには参加してみました。(諸事情があって券がまわってくる。)

今日は自民党系のパーティだったのですが、やっぱり先週大勝したせいか今日は料理がイイ!

着くのが遅れて、森元首相は見れなかったけど、酔っ払って顔の赤い竹部幹事長は見た。

え〜とりあえず満腹まで食べました(爆)
いや、だから、別に何のパーティだかはあんまり・・・。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キム
» クラブ33潜入記  6 (2013年03月28日)
アイコン画像catwalk
» クラブ33潜入記  1 (2012年06月07日)
アイコン画像ブーツ 激安
» ブーツを買う (2010年09月01日)
アイコン画像じゃぶ
» シルヴィ・ギエム 「ボレロ」 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» シルヴィ・ギエム 「ボレロ」 (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» シルヴィ・ギエム 「ボレロ」 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» シルヴィ・ギエム 「ボレロ」 (2008年09月24日)
アイコン画像ぴっぴ
» クラブ33潜入記  1 (2006年11月24日)
アイコン画像kojigen
» クラブ33潜入記  1 (2006年11月23日)
アイコン画像パブロ
» クラブ33潜入記  1 (2006年10月19日)
http://yaplog.jp/pippi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pippi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる