半年ぶりの検診

July 08 [Tue], 2014, 12:46

お久しぶりです!!
半年に一回の検診になってから書く事がなくて
全く更新しないブログになってしまいましたね…。

でも本当に、生理関係では特になにもなく…
痛みもないですし、
まぁちょっと気分がズーンと落ちますけど
終わったらケロっとしているので、
いたって元気です!


まぁまたチョコできてたらやだなーーーー……
と心のどこかで不安に思いながら生活していますが…。



この前半年ぶりに検診へ行ってきました。
未だ恋人いない歴=年齢を更新し続けているので
地獄の罰ゲームみたいなもんで(^▽^)
一か月前くらいからやだなーやだなーと
じめじめしておりました。
しかしさすがに手術もしたので
ウグェッ とはなりますが、そんなに痛くないものですね…
良いんだか悪いんだか…ウッ^-^

先生♂はお忙しいので、週に1回、午前中しか診てもらえません。

「最近どうですか」
「はぁ…………元気ですねぇ」
「そりゃ良かったけどさ(苦笑い)」

あ、すみません、生理とかそっちの話ですよね(^o^)アタリマエダロ

「じゃあとりあえずみてみよっかー」

先生はいつも申し訳なさそうというか、
未だに性交渉のない私を気遣ってくれます。
でもあんまり「ごめんねー痛くない?」って聞かれると
こちらこそすみません!こんな!ぽんこつで!!
もうぐさっといっちゃってくだせぇ!!!
と申し訳なくなりますな…(^-^)

「うんいいかんじだね〜」

いいかんじだそうです。
よかったよかった。


さて、今までずっと薬をどうするか悩んできました。
私としてはやっぱり飲みたくない気持ちの方が強いのですが、
やはり先生の指示に従うのが一番かな…と決意して来たのです。
さぁどっからでもかかってこいや!
と診察室に戻ると


「じゃあまた半年後ね^^」


あれ、終わり!?

先生忘れちゃったのかな…?
それとも今は良いという事なのか…。
とりあえずまた半年後という事になりました。


それまでに自分でできる事をしてみようと思います。


そもそも何故子宮内膜症になったのだろう。
医学的な事は全く分かりませんが、
身体の不調とは、おそらくストレスも関わってくるのではないかと思います。
私自身、ストレスを常に感じており、
ひどいマイナス思考でとにかく何でも悲観的に考えてしまう癖があります。
今まで脳を中心に頭で生きてきましたが、
そこで生じたストレスが、知らない間に身体を傷つけていたのかなと思いました。

もっと身体を幸せにしてあげて、リラックスしよう。
考え方を直すのは中々難しいけれど、
少しでもストレスをなくそう。
小さなハッピーを探そう!

そんな事言ってないで
さっさと薬を飲むべきだという意見もあるかもしれませんが、
この半年はとりあえず今まで無視してきた身体と
向き合いたいと思います。


また近々更新しにきます〜!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もやし炒め
読者になる
こんにちは、もやし炒めと申します。
チョコレート嚢腫との付き合いや
その他好きに書いていきたいです。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31