1年ぶり?!生地買いました☆彡

February 12 [Thu], 2015, 20:19
またまたご無沙汰してます。

超〜〜〜〜〜久しぶりにミシンの前に
座る事になりました。

 知人からの頼まれた
幼稚園バッグのセット☆

全てお任せ〜〜〜って事だったので
生地も私のチョイス。



この3種で幼稚園バッグのセット
製作したいと思いま〜〜〜す♪



 今回は帆布も他に買いました。
カーキ・黒・キナリ・・・。
作るものも決まっているのですが
自分用だったり家族用だったりするので
こちらは、完成がいつになるやら・・・?

頑張りまーす☆彡


ブログランキングに参加中  (`・д´・ゞ)-☆  

どーか 久しぶりのハンドメイドに

ぽちっと応援 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

よろしくお願いします ┏o ペコリ





もーすぐバレンタインデーですね。

仕方なく


娘たちのチョコづくりに付き合いました。



娘達に早く大きくなってもらって
私が付き合うことなく
勝手に作れるようになって欲しい!!

と思う母なのでした(笑)


バザーの季節です☆彡

October 16 [Thu], 2014, 15:44
久しぶりにミシンを踏みました。

 作ったのがコレ ↓ 



ラミネートのハギレで作った
ティッシュケース。

 ここ2年、バザー用に ハンカチ &ポケットティッシュケースを
製作してます → 


 今年は時間がなくて、ポケットティッシュケース。



 どっちかって言うと、ママ用かな。
リバティも3つあります。

 久しぶりのミシン♪

やっぱり楽しい〜〜〜〜〜♪

元気です ((*≧艸≦)

October 07 [Tue], 2014, 16:07
えっ Σ(*゚Д`;) ?!
どーやってブログ更新するんだっけ ( ゚д゚)ァラヤダ ?!

あまりに久しぶりすぎて
1分くらいログイン出来ずにいました (。→∀←。)





私は元気です。

最近、ご連絡を頂きます。
イベントでご一緒した作家さん、以前私の作品をお買い上げしてくださったお客様。

 皆さん同じように心配してくださって・・・・。

 ありがとうございます。

ブログ更新していない事、イベントに参加していない事。

 どーしてぇ?????
ハンドメイドはやめたの〜?

って聞かれます。

ん―――――――――――・・・・ 

 去年の4月から始めた、1日5時間程度のお仕事なのですが

 ぐったり・・・なのです。

そのせいか、作る気持ちが起きなくて

・・・・冬眠中・・・かな。

病気とかそんなんじゃないので、ご心配なく〜♪





ブログ更新していない間に
娘二人は、小学校5年生と2年生になりました。
上の子は、すっかり色気づいてきて
見てると目が痛くなります (ノД`)ハァ

3月までは、かかさずコロコロを読んでたのに
コロコロをやめて、ファッション雑誌を愛読。

 下の子は、いつまでたっても下の子。
私から見たら、まだまだちっちゃなこども。

夫は、7月の移動で転勤となり

単身赴任

ではなくて

自宅通勤となりました。

 なんてこった・・・


そして先月5日。
私の実父が他界しました。
73歳でした。

 もっともっと長生きして欲しかった。
孫の成長も、もっと見て欲しかった。

娘の私からしたら、いろんな思いはあるのですが
こればっかりは、どーにも出来ませんでした。

 最後の1か月は病院で過ごしていましたが
自宅にいる間は、具合が悪くてもタバコを吸い
好きなよーにしてました。
父親らしく、生きれたんじゃないかと思ってます。

私も自分らしく生きたい!

 なので

無理せず、その時が来たら
ミシンをまた踏もうかな。 

こんなのやってますぅ〜♪

January 23 [Thu], 2014, 14:59
この間のリバティ生地に
こんなのやってみました〜〜〜!

 

 何色の糸を使おうか?
それを考えるのが楽しみなんですよね。

 ミシンでのステッチはステッチ幅さえ決まってしまえば
簡単なんですが、ステッチのあとのカットが
結構〜大変。

目が疲れます ゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。



ブログランキングに参加中  (`・д´・ゞ)-☆  

どーか ぽちっと応援 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

よろしくお願いします ┏o ペコリ

ハンドメイド スィッチ オン?!

January 20 [Mon], 2014, 18:16
急にハンドメイドのスィッチが入った・・・
 
  ・・・ かも 拝|゚Д゚|p  ?!

 今日は仕事から帰って来るなり
ミシンの部屋に直行 タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

リバティの生地をチョキチョキ・・・・・

 

 ここから、進むかな〜〜〜〜??

 明日か明後日ブログアップ出来たら
スィッチ オン ! かな〜 



ブログランキングに参加中  (`・д´・ゞ)-☆  

どーか ぽちっと応援 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

よろしくお願いします ┏o ペコリ





 私は今回お休みしますが
イベントのお知らせです。



 カレンダーにまるっ!!!

リバティ Betsy まぁるいグラニー2wayバッグ

January 16 [Thu], 2014, 17:16
オーダー分完成しました☆彡

 リバティ Betsy のビニコ生地を使った
まぁるいグラニーバッグ。

 

 内ポケットには黒ドットのコットンリネンを
使っています



両サイドにDカンが付いていますので
ショルダー紐を付けて、斜め掛けも可能です。



 もうすぐ発送します♪

気に入って頂けますように (人・㉨・)♡



ブログランキングに参加中  (`・д´・ゞ)-☆  

どーか ぽちっと応援 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



よろしくお願いします ┏o ペコリ





ようやく3学期が今週から始まりました。
長女は、結局、冬休み最終日の夜9時まで宿題を
やっていました  ┳┳_〆(Д´#)。o○(勉強中!)
 
 頑張った甲斐あって、全部終わりましたが・・・・
私的には、今回の冬休みは宿題が多すぎた気がしました。
 
 5年生になったら、どーなるんだろぅ  ?(。¬`Д´¬。)?


懐かしのキッズエプロン♪

January 09 [Thu], 2014, 21:31
すっかり出遅れてしまいましたが

 明けましておめでとうございます

 今年もよろしく・・・です。





 長かったお正月休みも終わり
今週月曜日が仕事はじめ。

 娘達は1/13まで冬休みです。

 夏休みに比べたら短いお休みだと言うのに
長女の学校からの宿題は、びっくりするほど

 た―――――――――っぷり。

   _〆(´Д`;;;)・゚・【勉強】

 今日は甥っ子がお泊まりに来てるので
明日は一緒に、冬休み新聞を作るようです。

 宿題が多いもんだから、私の丸付けも
結構大変で・・・・・・・

 これが、5年生とか6年生になったら
どーなるんだろ――――???

   ( ´Д`)=3 ハァーッ



ブログランキングに参加中  (`・д´・ゞ)-☆  

どーか ぽちっと応援 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



よろしくお願いします ┏o ペコリ





昨日、長女が保育園の先生のお手伝い体験を
してきたんです。
その体験に参加するにあたって、持ち物に

 エプロン。。。。。

 長女用のエプロンは持ってなかったので
たった半日だし、私のを使わせようと
思ってたのですが、長女が

コレがいい!

とタンス奥から出してきた懐かしいエプロン!




YUWAのコットンリネンを使った
私の手づくりエプロン!
長女が幼稚園の時、作った気がするので
もう5〜6年前かな〜〜〜。



 ポイントは、なんてってたって
ポケットの刺繍〜。

 長女の書いたウサギをマネしたか
写したのか、ソコは覚えてないんですけどね〜。

 可愛いでしょ〜〜〜〜。

首の紐が、長さ調整出来るので
かなりギリギリだったけど今でも
使えました。

 たまには刺繍とか、ゆっくりやりたいな―――。

一足早く・・・メリークリスマス☆彡

December 23 [Mon], 2013, 20:01
明後日はクリスマスですね!
一足早く・・・




我が家は、今日、夫が仕事で
勤務先に戻ってしまう為、昨日クリスマスパーティを
しました。

 子供たちのリクエスト通り、
ケンタッキーのチキンに手巻き寿司。
それにクリスマスケーキ。
親孝行な娘達に感謝!(笑)

 準備が楽ちんなクリスマスパーティでしたゎ〜〜。

 子供たちは、チキンにお寿司で大満足。

食べたかと思ったらAKBを唄って踊り
まるでお遊戯会。

 お遊戯会が終わったかと思うと
今度は、すごろくやら何やらと家族でゲーム大会。

久しぶりに楽しい時間を過ごしました。

実際のクリスマスはまだ来てないのに
既にクリスマスケーキは、跡形もなく完食!

 今日から既に大掃除モード突入で
今日は子供部屋とミシン部屋の大掃除を
終わらせました!

 こんな調子なので、クリスマス当日のサンタクロースと言う
大役を忘れてしまいそうです(爆)

 皆さん、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね〜。



ブログランキングに参加中  (`・д´・ゞ)-☆  

どーか ぽちっと応援 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

よろしくお願いします ┏o ペコリ





 22日は今シーズン初のスキーに行って来ました。

結婚前に買った(16年くらい前?!笑)ウェアーも
やっと夫と私の分を新調しました(画像はないよ・笑)

 夫のお下がりを使っていたスキーも
今年は全部新調しました。
 おかげで、22日の初スキーはスキー板がレディース用になったので
軽くて滑りやすいのなんのって〜〜〜。

 長女も一人で滑れるようになったので
まだ一人で滑れない次女は夫に預け
長女と初スキーを楽しんで来ました。



阿仁スキー場頂上から見える山々。
毎年、阿仁スキー場に来ていますが、未だ
樹氷を見たことがないんですよね。

 今年は樹氷見たいな〜〜〜〜。

イベント 戦利品♪

December 19 [Thu], 2013, 14:59
〜 お詫び 〜

ついさっきまで、12/15(日)の記事が閲覧出来ない状態
でしたが、スキンを変更してみたら、閲覧出来るようになりました。

遊びに来てくださった方   (人;´Д`)ゴメンネ





この間のイベントでの戦利品♪

 娘達へ、amiami P E A C Hさんの

あみあみ ガーランド♪

  あみあみ + カラフル で超可愛い〜〜〜〜 ヾ(*・∀・)/

 娘達はこんな風に飾ってます。

 ↓ 長女の部屋 ↓



 カラフルなのが、ちょっと
見えにくいんですが・・・

 ↓ 次女の部屋 ↓



最近、お部屋を季節ごとに雑貨なんかで
飾る事に興味を持ち始めた娘たちです。

 このガーランドは、すっごい喜んでました♪

 そして、そして自分用。

 bond さんのネッグウォーマー
えむの森 さんのハンドウォーマー



 がっさがさの手で失礼〜(p・Д・;)



 最後の1つだったハンドウォーマー。
ネッグウォーマーと大切に使わせてもらいますネ



ブログランキングに参加中  (`・д´・ゞ)-☆  

どーか ぽちっと応援 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

よろしくお願いします ┏o ペコリ





以前にもお知らせしましたが、しばらく
イベント等、控えさせていただくつもりで手元にあった作品は、全て
手づくり雑貨 bee さんに
お願いしています。

 お近くにお越しの際は、是非遊びに行ってみてくださいね〜。

散らかっていたミシンの部屋も
片付けました。
ミシンにも何年かぶりでカバーをかけてみたりして。

 頂いているオーダーもあるので、冬眠しつつ製作を
していく感じになると思います。

少し、まったりゆっくり過ごそうと思ってます。

ありがとうございました / 小さな森のクリスマス ’13

December 15 [Sun], 2013, 21:59
本日 ♪

昨年に引き続き、小さな森のクリスマス に
参加させて頂きました。

 今年もOPENと同時に沢山のお客様が
来てくださいました。
ありがとうございました☆彡

 今回はバッグが、早い段階でお客様の手に渡り

しかも♪

ほとんどのお客様がリピーターのお客様!

 新規のお客様も勿論嬉しいのですが
リピーターのお客様の手に渡るって言うのは
また違った意味で嬉しいものです。

 本当にありがとうございました。

 オーダーも何件か頂き嬉しく思います――― 。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

今回は私の戦利品も多くて ♡→ܫ←♡

 後日、紹介させていただますね!



ブログランキングに参加中  (`・д´・ゞ)-☆  

どーか ぽちっと応援 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

よろしくお願いします ┏o ペコッ





 ネットshopは今月でCLOSEさせて頂きます。
イベントへの参加も来春くらいまで、控えさせて頂こうかと
思っています。

冬眠ってことで・・・(笑)

 でも!

ブログは時々でも更新するつもりなので、
たまーに見に来てくださいね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおり。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる

 ハンドメイドオリジナルネーム(屋号)
    Tiny Mom
家族夫・11歳と8歳の女の子
手芸が好き、おしゃべりが好き、チョコレートが好き。

 オーダーについて


オーダーに付きましては
リピーターの方のみで、当方の
メルアド等、連絡先をご存知の方のみ
承りますので、メールにてご連絡
お願いいたします。
納期は要相談です!(出来れば余裕をもって
オーダーをお願いします)

 ※ 毎日メールチェックが出来ないので
お返事には、4〜5日かかる事があります。

ブログランキングに参加中

 応援☆宜しくお願いします

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  
メール(非公開)

TITLE


MESSAGE

2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Comment
アイコン画像かおり。
» リバティ ジョアンナ こものづくり。 (2013年07月03日)
アイコン画像かおり。
» 大き目ドットのショルダーバッグ☆彡 (2013年06月15日)
アイコン画像*megu*
» 大き目ドットのショルダーバッグ☆彡 (2013年06月13日)
アイコン画像mizutamary
» 大き目ドットのショルダーバッグ☆彡 (2013年06月06日)
アイコン画像☆あみあみぴーちさんへ☆
» アポロ柄のA4ホルダー & ペンケース☆彡 (2013年05月21日)
アイコン画像あみあみぴーち
» アポロ柄のA4ホルダー & ペンケース☆彡 (2013年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
 

<<お気に入りのSHOP>>
 









<<お気に入りのサイト>>

みんなのレシピが18万品!クックパッド




<<お気に入りの素材>>