ロシア料理「スンガリー」〜その1

2006年03月04日(土) 8時42分
この夜は友達pちゃんととある会の作戦会議のため、お食事にいくことにしました。


新宿のロシア料理店「スンガリー」です。
ビーフストロガノフがマイブームだった頃(今はそれほどでもない、「ホンモノが食べてみたい!」と大阪でロシア料理店を探したのだけど、良さそうなお店がなくて、結局まだ果たせていなかった
念願のロシア料理だった訳です。



セリョトカ(ニシンの7日間塩油漬け)をフレープ(自家焼きロシア式ライ麦パン)に盛り付けていただきます!
はっきり言って今日の食事がこれだけで済んでも大満足できる味&ボリューム。
旨味の強いニシンの身にパンのキャラウエイがばちっと合う。やばい、止まらない、、、本当にお腹が膨れてきた
それから、別途、パンにサワークリーム乗せて食べたのがムチャムチャ美味しかった。
ライ麦パン&サワークリームというスタイルを覚えてしまいました、、、きっと近々冷蔵庫にサワークリームがストックされることでしょう。


グリビー・ヴ・スミターニェ(マッシュルームとホワイトアスパラガスのつぼ焼クリーム煮)。
pちゃんの熱いオススメコールに打たれて、注文したこの料理は、握りこぶし大の壷にマッシュルールとホワイトアスパラのクリーム煮を入れて、パン生地を蓋にして焼かれたもの。
「pちゃんどうもありがとう、私一人ならこ感動には出会えなかったよ…」
脇役のパン生地だが、これをクリーム煮浸した時の醍醐味を是非楽しみましょう。

  • URL:http://yaplog.jp/pipitti/archive/494
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう(^^)
アイコン画像creole16
» Fromage et Vin Creole 16 その3 (2011年04月25日)
アイコン画像だーり
» 鴎林洞のパウンドケーキ (2010年01月13日)
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» 裏モンテベロ通信 8月3日号 (2009年09月25日)
アイコン画像隠れK
» 裏モンテベロ通信 8月3日号 (2008年08月04日)
アイコン画像徳島のオリエです
» カップ・ヌードルン (2008年07月28日)
アイコン画像しの
» 裏アッシュ通信 GW号 (2008年05月13日)
アイコン画像pipi
» 裏モンテベロ通信 3月30日号 (2008年05月07日)
アイコン画像pipi
» 1年越しのリベンジ花見 (2008年05月07日)
アイコン画像ange
» 裏モンテベロ通信 3月30日号 (2008年04月11日)
アイコン画像くりす
» 1年越しのリベンジ花見 (2008年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pipitti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる