こんなに可愛いのに… 

2005年09月15日(木) 22時34分
今日は何とヒナが40cm位まで側に来た。ここまで近くに寄ってきたヒナはこの子が初めて。


可愛いな〜♪なんて思いつつじーっと観察していると、あることに気付いた。どうも動きがおかしい。他のスズメ達と比べると、ちょっと鈍いような…
そう、足を痛めていたのだ。


どうやら普通に伸ばすことができないらしい。まだ生まれて月日も浅いだろうに、過酷すぎる…(>_<)
今後、治っていくものなのだろうか?いずれにしても元気でたくましく育っていってほしいです。

やっと覚えた一羽のスズメ 

2005年09月14日(水) 22時48分
ハトは色彩が様々なので、割と簡単に固体を覚えられるけど、スズメはそうもいかない。ここ1年少しの間、「この前と同じ子だ!」とはっきり言えるスズメはいなかった。でも、最近ほとんど毎日来る←の子…羽がモジャモジャで、餌をねだるポーズが独特。時には20cm位まで近寄ってくる。ここまで個性的だったら、さすがに鈍感な私でも覚えてしまう(笑)
モジャモジャなので「モジャ」と名付けることにした。近々、動画アップします。

ハトよりスズメの方が賢い? 

2005年09月12日(月) 22時29分
スズメ&ハトを観察し始めてから1年以上経った。今ではもう餌付けしている私の顔を覚え、姿を見かけるだけで飛んでくるスズメ達。まさかこんなに賢いなんてね(^o^)しかしハト達は飛んでこない。スズメに餌をあげているのを確認した後にやってくる。
私のことがわからないのだろうか?
頭も体もハトより小さいのに、どうもスズメの方が賢いような気がする。

ハトのけんか 

2005年08月24日(水) 23時23分
いきなり凄いものが撮れた。私の手の平から餌をとっていた二羽のハトが、突然争いだしたのだw(°o°)wしかし、まるで格闘技の試合を観てるかの如く凄まじい。平和の象徴にされてるのになぁ(^-^;
詳細は私の本サイトにて…

トリぶろ開設♪ 

2005年08月23日(火) 23時41分
ココは都内にある、公園のようで公園と呼べない小さなスペース。こんな大都会の中の限られた範囲に居場所を見つけ、懸命に生き抜いている野鳥(ハト&スズメ中心)の姿を今日からブログっていきます。
その他、関係ない鳥ネタもアリ。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pipit023
読者になる
Yapme!一覧
読者になる