無事で過ごせること

December 31 [Sat], 2016, 12:22
今年は体調が思わしくなく、入院したり、ぎっくり腰の強い痛みに整体がよいと私事では大変な年でした。来年も腰痛と付き合うことでしょう。暖かくなったらプールにでも行ってトレーニングをしようかと思います。

ショパン

December 26 [Sat], 2015, 16:09
先日、観劇に高円寺まで行きました。ショパンの恋人との物語で、ピアニストの演奏でショパンの名曲を堪能してきました。辰巳琢朗さん、竹下景子さんの朗読でピアノは、清塚信也さん。ショパンの数々の名曲は、やはり、恋人とのかかわりで生まれてきたんだと思いました。ときどき、キーボードで、ノクターンを練習してたんですが、本物のピアニスト様はすごい!!綾野剛のドラマのテーマ曲も監修されていた方でした。毎週見ていました。『コウノドリ』 

高円寺に行ったらやっぱりラーメンですよね。ショパンにラーメン?って、本格中華にしちゃったのが間違い。ラーメンにしておけばよかった。まあ、今年は何事もなく元気に過ごせたことに感謝です。

我が家のGwは

May 01 [Fri], 2015, 18:10
主人の仕事上、カレンダー通りに休めませんが11日に九州に行ってきます。毎年のことですが、主人の母に会いに行くということで、お見舞いがてら今年は宮崎のシーガイアに行く予定です。楽しみでーす。

ちかごろは

April 24 [Fri], 2015, 21:58
先日エステに行ってきまして、お肌のおやなみは?と聞かれました。私はしわですかねと答えました。年齢的にも。お客様の年齢にはシミがおやなみの方が多いですよとのこと.40代の肌ですと言われました。喜んでいいのでしょうか。

今年もありがとうございました

December 31 [Wed], 2014, 19:26
この数年、年末に体調を崩しまして、もう若くもないことを痛感するこのごろようやくなんとかこうやってパソコンにむかえるようになりました。あっという間の一年でした。早いですね。浦島太郎のような気分です。
また来年もよろしくお願いいたします。

今年もありがとうございました

December 26 [Thu], 2013, 15:08
今年を振り返ってみると、数多くの事件や世の中のことからすれば、わが身におこったことなど、些細なことかもしれ

ないけれど、ウィルスに襲われたのは衝撃的な大事件です。帯状疱疹ですが。発疹場所がいけない。皮膚科の先生

に、「悪いことしたんじゃあないか?」左顔面にできたつぶつぶを診て。

「え〜!そんなことないと思います。普通にしてましたよ。」人によって発疹場所がいろいろでお腹とかが多いらしい

のですが、20%が運悪く?顔にできるとのこと。病院をでて家に帰る道すがらやっぱり少し反省することはあるのか

と、とぼとぼ肩を落としながら通院しているわたしです。心の中で「若くもないし失明しなかっただけでもありがたかった

か。」とか何とか最悪を逃れたい小さな自分にきづき、「もっと、多く大きくまわりを視て!」と自分にいいきかせなが

ら、何とか暮せています。でも、ウィルスって怖いですね。

武田神社にて

December 15 [Thu], 2011, 17:14
甲府に行ってきました。珍しい白鳥がいました。

もうすぐ

November 26 [Sat], 2011, 18:33

先日、クリスマスリースを作りました。早いものですね。今年ももうわずかです。

太陽光発電

September 21 [Wed], 2011, 17:44
我が家も、太陽光発電しました。不思議ですよね。発想がエコになっている自分に驚いています。

リフォーム

November 21 [Sun], 2010, 15:47
今年で、築10年となり、外壁など、着工中です。大手のメーカーのため、下請けの工事会社に施工中ですが、

まあ対応のひどいこと。足場を組むときには、とにかく雑で、遅刻3時間あやまりもせず、大切に育てた花は踏み潰す、

屋根は機材をぶち転がす。やる気のなさは、目を見れば一目瞭然。18,9の青年と20代の男2人で。

こちらが、文句つけようがなく、手抜きされること間違いなし。子供同然。

こんなでお金、払いたいと思います?大手メーカーに一応苦情は言いましたやんわりとね。

良いお正月がむかえられますように・・・・。
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pipiroza
読者になる
Yapme!一覧
読者になる