そろそろ夏休み♪ 

2005年07月17日(日) 11時54分
夏休みまであと少しになってきたょ・・
最近勉強しないで遊びほうけてる自分に・・ちょっと自己嫌悪してたり・・
夏休みに本気で勉強してやるっ

今日はお勧めの☆ハーブティー☆を紹介しますです

ローズヒップ(2)+ラベンダー(1)+エルダーフラワー(2)

香り:◎
味:フルーティーな味・・飲みやすいです
色:コンソメっぽい色でした

風邪引いてしまったΣ(・・。*)oガーン! 

2005年06月21日(火) 21時42分
今日は風邪をひいてしまった;□;
でもめっちゃだるかったです・・・
それで大好きなハーブティーで風邪に効く奴がないか調べてみたら・・・
カモミールが風邪に効く!!と書いてあったですですです・・
そしてローズヒップが夏バテ改善に!!
もしかしたら梅雨だけど最近暑いから夏バテなのかもしれない!!
もちょっと調べてみたら・・・・ハイビスカスが・・・疲労回復に効く・・
ハーブはブレンドすると効果が上乗せするので、、このB種類をブレンドすることにしました
10分間蒸らして飲んでみた所・・・
色はピンク色(ハイビスカスのストレートよりちょっと薄い)
味は少しの酸味が効いていて非常に飲みやすい感じに仕上がりました
でもちょっと薄かったかもw
ぁー、、風邪治ってくれるかな・・・(´ρ`)

ハーブティー・・・ブレンド失敗 

2005年06月05日(日) 20時43分
今日は近くのコンビニでジンジャエールを買ってきました><ゝ
その理由は・・・
愛読しているハーブの本にジンジャエールとパイナップルジュース、ハイビスカス茶をブレンドすると美味しいって書いてあったからなのです
あいにく・・パイナップルジュースは売ってなかったので、、ジンジャとハイビスカスだけでブレンドをしてみました
ジンジャをコップに1/3、ハイビスカス2/3ぐらいで氷を入れてアイスティーに仕上げてみました
飲んでみたら・・・
最初は良い味だったけど・・・・時間が立つにつれて薄くなる・・・
家族にはハイビスカスのストレートの方が美味しいといわれるし・・
反省
氷の分量とジンジャの量が多かったかも・・・
ハイビスカスの味が消えちゃったからね・・;□;

このブログに絵文字使えるのはじめて知りました今日この頃・・・

ハーブティーが大好きです><v 

2005年05月30日(月) 20時51分
う〜ん、、、進路にいまだ悩んでいるのです・・・;□;
そんなこんなで夜更かしをしていたら・・・・・
な、なんと、、、朝起きると・・・・・
顔がむくんでしまいました><;
これゎ一大事!-!
・・・・という事で私の大好きなハーブティーで顔のむくみに効くものを調べたら・・・・
『ハイビスカス』
このハーブがどうやらむくみに効くらしいのです>w<!
しかし、、ハイビスカスだけで飲むのはちょっと酸味が厳しいかな・・・と思ったので・・
『カモミール』
とブレンドすることにしましたw
10分間蒸らして飲んでみると・・・
ほのかな酸味の後にほんわか優しい甘さが口の中に広がり、まさに皆さんにお勧めしたい1品に仕上がりました^□^
よかったらみなさんも試してみてくださいな^w^
むくみもひいた気がするので満足なブレンドティーでした>□<

日記でにっき 

2005年05月27日(金) 23時32分
初日記〜♪
こんなことしていいのかと思う自分がここにいます・・
タダイマうちは進路について物すごぉーく悩んでいます・・
辻製菓専門学校のカフェクラスに入りたい・・けど!!!大阪だぁー・・;
田舎者(?)の予算だと一人暮らしできるお金ないし;;
ぁーぅ〜かなりこまったょ〜><;
他に興味があるのが、、ゲームキャラクター、イメージキャラクターなどを描くイラストレーター!!
でもそぉゅう大学にはやっぱりそぉゅう人やすっごい上手い人ばっかで浮いちゃうのかなぁーなんて・・w
ぁあーこまったぁーょ><;
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ピピ
» そろそろ夏休み♪ (2005年07月18日)
アイコン画像しゃろん
» そろそろ夏休み♪ (2005年07月17日)
アイコン画像しゃろん
» 風邪引いてしまったΣ(・・。*)oガーン! (2005年07月02日)
アイコン画像しゃろん
» ハーブティー・・・ブレンド失敗 (2005年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pipiresu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる