言葉 

October 18 [Thu], 2007, 12:48
言葉ってのは どう相手に伝わるかわからない。
自分の受け取り方もおそらく間違っているのだろうけど 勘弁してよって言葉を受けると もぉ 最近では我慢ならなくなって ついつい顔にでる。

でも きっと相手はそんなつもりで言ったんじゃないだろうな。とも思うんだけどね。

先日から相方の言葉にいちいちイラっとくることがある。

前は友人が内職をしているという話しをしたら 「おまえもそういうのやれよ〜」と言われた。

その言葉がでるだけで いかに育児の大変さが全然わかってないことがまるわかり。

そのママ友さんが内職できるってのは はっきり言って あたいから言わせれば旦那の育児 家事への協力があるからだ。

確かに相方も手伝ってくれるコトはあるが それはその時の気分でのみ。
育児の手伝いに至っては あらかた機嫌のいい子供の相手をするのとお風呂に入れる程度だ。


その友達の旦那は 毎日 毎日 朝は会社に行く前に食器洗い 洗濯干し そしてゴミを集めて捨てる。夜は子供のお風呂 寝かしつけ そして夜の食器洗い。


そんでもって 先日。
あたいが毎日毎日 てをやいている 離乳食の時間。
実は 毎日毎日 うまくいかなくて 涙が出てるくらいだ。
なのに その姿を見て 相方は 「他のお母さんだってやってるんだから」と言った。

自分は 全然手伝おうともせず、手伝うつもりか知らんが ベビ相手に野太い声で怒ったところで ベビにはわかるわけない。そんなんしてもおびえるだけで 逆に余計手がかかることになるだけなんですけど。
一緒にあまり遊ばないで 一緒に過ごす時間もあまり作らないで テレビ見たりパソコンしたりしてるだけで 抱っこしてテレビ一緒に見てたって ベビは誰に抱っこされてるかなんて見えてないんだから。
最近「パパ」って言わなくなったのだって きっとそれが原因。
一緒に楽しく過ごしたり じっくり抱っこしたりしないのに 怒る姿だけ見せたところで ベビが離れるのは当たり前じゃん。
あたいが怒るのはそれ以上に遊んであげてるし 抱っこもしてるし 接してるからできるんだい。

これは おそらく そう言って励ますつもりだったのかもしれない。
でもあたいには 「どうしておまえにはできないんだ」と言われたようにしか思えない。

これをママ友さんらに 他の人に聞いたという感じで話してみたら そんな言葉 旦那としてあり得ないと誰もがハラをたてていた。

そらそうだ。

言っちゃいけない言葉とか その時のタイミングで言ったらまずい言葉ってのはある。
自分を棚上げして そういうコトを言うのはどうなんでしょう。

まぁ 前々から きっと励まそうとしてるんだろうけど・・・って時に 火に油そそぐようなコト言う人だったので おそらく 悪気はないんだろうけどね。
疲れてる身にとっちゃ いちいちイライラして仕方ない。
そこまで 相手をおもいやってやる余裕がありませんから。

がちょん 

August 07 [Tue], 2007, 22:11
とても 欲しいものが現れた。
欲しくなったら一直線。
欲しい。欲しい。欲しい。になってしまうあたい(笑)

でも 当分 お誕生日やらクリスマスやらボーナスやらのイベントがない(T^T)

で。友人に そう訴えたら

「結婚記念日は? もうすぎちゃったか」

と言われる。

はっ。ええ。ええ。とっくにすぎてます。
1周年。

でも・・・プレゼントはおろか 花束すらなかったぜ?

ってか あたいもプレゼントのたぐいはあげてないけど・・・

そか。そうなのか。世の中のイベント好きな女の子は そういう時にもらうのよね。
花束とか・・・

まぁ プレゼントはね。どうも相方は自分のおこずかいから買いましょうって感覚がなく、生活費の中から出せばいいじゃん?って感じなので どうも買ってもらった感がない・・・
相方がためたお小遣いから買ってもらうなら 買ってもらったなぁって感慨深く思えるが、生活費から引かれるとなると 主婦としてはあまりいいたくないような・・・(笑)

でも。でも。あたいは花が好きだ。
相方だってそれは知ってる。
でも・・・お祝いだから花買って帰ろうって気には さらさらならないんだなぁ・・・
と気づいちゃったじゃないか(爆)

そういや、相方から花のプレゼントってないなぁ・・・

ってか 結婚記念日に何ももらってないのよって さすがに言えなかった(¨;) (なんだか女としてかわいそうと思われそうで(泣))

でも このブログ知ってるからばれちゃうな(^_^;
実はそういうワケでした。てへへ。はっずかしいぃ。

はぁ。なんだか 欲しいモノ。欲しい時に自由に買えていた独身時代が懐かしい・・・。

てか。 今相方に駅ビルであたいが今はまってるデザート買ってきてと頼んでも たぶんどれかわかんないだろうなぁ・・・。
ちなみにゼリーなんだけど(笑)ケーキじゃなくて。やっぱ夏はゼリーよね♪
そういう会話もしてないなぁ・・・

なんだかなぁ・・・ 

August 06 [Mon], 2007, 11:43
先日 いっきに気持ちの冷めるできごとがあった。

その日は連日の寝不足とか育児とかで疲れがたまってて なんだか疲れてるなぁって自分でも思ってた。
そしたら 夕飯の準備の時やってしまったわけで。

相方のご飯をついでる時 うっかり茶碗を落として割ってしまった。

茶碗なんかを落として割るのは久しぶり。自分でもびっくりしたのやら 相方の茶碗は夫婦茶碗だったので それを割っちゃったショックで しばし ぼぉっとしてたわけ。

でも そういう時って うちの家族でも あたいの友人達でも まずかける言葉はきっと同じ。
「大丈夫?怪我はない?動かないで。今掃除機持ってくるから」・・・である。
あたいも 家族や知人がそうなった場合 そう言葉をかけるだろう。

ところが相方は違った・・・
「なにやってんだよぉ」
まぁ これはいい。わかる。まぁ 大丈夫か?てニュアンスが全くない ホントに責めた感じのモノの言いでも まぁ仕方ないだろう。
で、茶碗のかけらをひろう。 このとき まだパニくってる私は しばしぼっとしていた。
どうしよう。掃除機持ってくればいいのか?飛び散ったご飯に拾うのが先か?かけらはベビの方に飛んでないか?ベビの部屋に飛んでたらどうしよう・・・
そしたら 次にかけられた言葉

「いいからさ。ただ見てるだけじゃなくて 動けよ」

あ?なんだそりゃ。

いや、わかるよ。うん。わかる。その言葉がでるのはわかるよ。
自分でしでかしたコト ただ見てるだけで 何もしてなきゃ むかつくのはわかるよ。
うん。でもそれって。。。

でも それって 家族じゃなくて 例えば仕事場で後輩なんかがミスしちゃった時に言う言葉だよね-_-#

最後の最後に「怪我はないだろ?」と聞かれたけど もう時すでに遅しですね。

あぁ。そうですか。この人にとって あたいはすでに会社の同僚達と同じ程度の人間になりさがってしまってましたか。
あまりしないミスをしたとき 疲れてるんだな 大丈夫?じゃなくて さっさと動けと言っちゃったよ。

もぉ それだけで 一気に気持ちが冷めました

あたいは 一度気持ちが冷めると もぉ持ち直すコトはめずらしい。
持ち直せるものなのか・・・

もぉ 別れてもいいぜくらいの冷めっぷりだからなぁ。

最近 特にちょっと気に障ることが多かっただけに。

なにがって 会話とかも そんな感じなんだよね。
以前は 一緒にのって 明るく答えて 楽しい会話になったりした そりゃくだらないコトなんかでも 最近では マジ否定って感じやら マジトークな声で「なんで?」と聞き返されたりする。
冗談で言ったモノを「なんで?そうじゃないんじゃん?」と言われると それだけで げんなり。

聞いたコトに対して 普通に答えればいいのに いちいち「そんなコト聞くなよ」的なマジ声で受け答えされると もぉそれだけで 話しする気もなくなる。
しかも相方は声が低いので 怒ってるつもりないのかもしれないけど いちいち怒ってるように聞こえるのも もぉうんざり。

会話が楽しいってのが ポイントな相方だっただけに もぉ全然ダメダメ。

ホント話しする気がなくなるってのは あたいにとっては致命傷。


そういや 前に相方と共通の友人と電話で話したとき、その子があたいに聞いた
「結婚してから 彼はなにも変わらない?」

その時は なんで そんなこと聞くんだろうって思ったけど 電話を切ってから思い出した。

相方があたいと結婚する前 まだつきあいはじめの頃 その子とチャットでもめたコトを思い出した。
その時は すでに結婚していたその子が 結婚したら つきあってた頃の気持ちのままじゃいられない。変わるものだ。
と言ったら 相方が そんなことはない。それは人それぞれ。自分はそうはならない。と言って そんな人間はいない。変わるものだ。って感じで ちょっとした言い合いになっていた。

変わらないと 言い放ち、変わるなんておかしいとばかりに言った相方が 実際結婚したら やっぱり変わったんじゃないかと確認したかったようだ。

その時 あたいは その出来事を思い出してなかったので 「良くも悪くも変わってないんじゃないか」と言ったけど はっきり 今なら そりゃ変わったさ。と言いたいですな。

ってか 相方自身 変わらないって言い張ってたコト忘れてんじゃん?もう。
あのときは まだつきあいはじめで 気分があげあげな頃だったからね。


まぁ とにもかくにも くだらないことでも 気持ちってのは冷めるもんだ。

それも すんごい勢いで。
この暑い夏を あたいの冷めた気持ちで冷やしてあげましょうか?ってなくらい。

まぁ いろいろ その後も 気持ちをもちなおせるかと あたいががんばってみてはいるけど、相方の対応がいちいち 思った通りの対応で(笑) 楽しい対応が全くないので 無理な気満載。

なんで 自分ががんばらねばならないのか?って気になってきたので もうほっておこうかと思っております

きつい・・・ 

July 13 [Fri], 2007, 19:17
うぅ

久しぶりのアップだと言うのに 愚痴みたいなコトになりそうだ・・・

というのも きつい。
体調が悪いってほどじゃない具合にきつい。

疲れがたまっているのだろうなぁと思う。
生理も近いから それもあるのだろうなぁ。
でもって 何がイヤって 肌荒れがもぉ最悪

肌が荒れてるのって 精神的ダメージが大きい。
かゆいし、痛いし、がさがさだし。
それで眠れなかったりするから 更に疲れを増長させてる気がする。

肌が荒れるのは いつも だいたい ストレスがたまりまくって 疲れがたまりまくってる時だ。

今はあれやこれや 肌に良いことを試しまくってるけど やはりすぐには無理だしなぁ。

1週間も実家にでも帰って 眠って 栄養とって ゆっくり休めれば たぶん改善はされるのだろうけど。

主婦としては・・・無理ですよねぇ

ホント・・・OLやってみて 主婦やってみて 思ったのだけど、子育てしてる今 とにかく 仕事がエンドレスってところがキツイ。
会社に行ってる時は 会社について 仕事終わったら もう自分の時間って きつきゃ寝てりゃいいし、遊びたきゃ飲みに行けばいい。

それができない。とにかくひっきりなしに家事。
子供をあやして あやして 寝てるすきに家事やって あやして家事やってを繰り返して、やっと夜寝かしつけたと思ったら 後片付けと自分のお風呂とそしたらもう寝る時間。
自分のコトやる時間も のんびりぼーっとする時間もとれない

きつくても きつくても 子供をほっておくことはできないからねぇ。

はぁ。1週間 夏休みとして実家に帰りたいなぁ

そしたら 寝るし。寝るし。寝るし。(爆)

でも。相方が2日外泊が続く時に実家に帰れてるだけでも良い方なのだろうなぁ。

うちのこと。 

May 13 [Sun], 2007, 22:19
前回の書き込みをして うちがそうなんじゃ と 思ってる方もいるかもしれません(笑)

うちは 実はそんなことはないわけで。

っていうか そこのサイトの書き込みを見て 「うわぁ。こんな旦那さんもいるんだぁ。なぜ結婚した?」
と思うばかりで。
まぁ ベビが産まれると その存在を守ろうとする母親の感情が強くなって 旦那からすら守ろうという本能が働くなんて話しも聞いたことあるけど・・・それにしても そこの旦那どもはタチが悪いのばかり(^◇^;)
大人の男がするか?ってコトばかりで(笑)

それらの話しを見てると うちの旦那なんて何様?
って書くと変か(爆) 
そうでなくて え〜と なんてマシなの?(爆)

よく動いてくれますし
よくベビの相手もしてくれます。泣いてたら相手してくれて あやしてくれて 抱っこしてくれて。
ミルクもおむつもできるので 預けてお買い物にだって行けちゃいます。
(まぁ ミルクの時間の間にでかけて 次のミルクまでには戻るようにしてますが(笑))

お休みの日はお風呂掃除だってしてくれます
他のことでも頼めば「イヤ」と言われたことはないし(まぁ あたいがあまり物事頼むのが苦手なので あまり頼み事しないけど・・・しないと思うけど(笑))

まぁ 不満は お酒やタバコの量くらいで(爆)

結婚して1年ちょっとたちますが 相変わらず友達みたいに(って言うとおかしいか)楽しい会話ができるし。
基本的にあたいは ホントに親しい友人にもそうなのですが、相手のプライベートな部分とかに あまり立ち入らないようにしています。
もちろん相手が話してくれるなら話しをしますが、そうでないなら立ち入らない主義。
それはどんなに仲良くても あたいの性格上そうしています。
実は相方に対してもそうで。
な〜んか気になることがあっても それがプライベートな部分だったら 別に無理に立ち入って聞くこともないかって思っちゃうわけで。
それは 夫婦としてはどうなのよって思われるかもしれませんが あたいはそれがお互い自分の世界を持つことができるから うまくいく秘訣ではないかなぁと思うのだけど。
相方も あたいのそういう部分にあまり立ち入らないしなぁ。

それでお互いうまくいってるから問題はないと思われます。

さて。最近思うのは 相方のベビを見る目。
それを見ると ホントにうれしいんだなぁって あたいも嬉しくなる。
男の人が愛しい存在を見る目って いいよねぇ。たとえそれが自分に向けられたものでなくても(爆)
う〜ん うまく言えないけど、相方が愛しいと思える存在を産むことができて良かったなぁって言うのかなぁ。(へんか?)

やっぱり ベビを愛してくれる人でないとね。

そこのサイトの旦那は 自分のベビですら愛してないの?って態度をとる人が多いみたいだけど。

あたいなんかは もともと子供大好きで 自分の子供の存在ってなんだか信じられない気分だけど、もぉ あたいをぎゅっと握ってる手とか 寝てる顔とか あやすと笑う顔とか 泣いてても あやすと安心したようになる顔とかを見ると 幸せだなぁっ かわいいなぁってしみじみ思うのだけど、男の人ってどうなんだろう?そんな風に自分の子供でも愛情もてるのかしら?っていまいちわからないじゃない?

だから 相方が「かわいいなぁ」って言ってるのを聞いたり ベビの顔を見て目をほそめちゃってるとこなんか見ると それだけで嬉しくなっちゃう。

まぁ うちはそんな感じです

離婚の増える理由 

May 05 [Sat], 2007, 23:29
ベビも昨日無事生誕100日をむかえました♪
お食い初めをやってお祝い

さて。そんな日々を送っている中、気になるコトがあります。
それは あるサイトの話し。

そこは 出産した人達が愚痴を書くところだったりします。
あまりにも発言が激しくて 暴言専用の書き込み場所までできてたりする(..;)

で。読んでみると 一番多いのは義父母に対するコト。
でもって 実の親に対するコトなんてのもあったり。
で。やはり同じくらい多いのは旦那に対するコトだったりします。

これが もぉ。 そんなに言わなくてもってくらいの暴言があったり(笑)

でもって たいていの女性が皆様 離婚を考えていらっしゃいます(爆)
それもサイト的には子供が産まれたばかりだってのに・・・。

で・・・考えてみる。
昔って離婚なんて ホントにするってだけで大騒動だった気がする。
でもって なかなか踏み切れない女性が多かった。

それが最近は簡単に離婚してしまう人たちが多い。

なんでかなぁって考えてみると やはり 女性が男性と同じくらい働くようになり、収入を得ることができるようになったからなのだろうなぁと。

だって、やはり思うわけでしょ。
昔は別れてしまったら子供と二人食べていけないって。
でも今は 子供を預かってくれる施設は充実し、親が理解なんかしてくれてたりしたら もぉなんの問題もないみたいになってる。
自分がかせげばいいんだもんって感じ?

女はそうやって自立というか かせげるようになっているのに、男はやっぱり「俺が食わせてやってる」って考え方があるのだと思うわけですよ。
だから ちょっと態度がおかしくなってくる。

休みの日は疲れてるんだからゴロゴロするのは当たり前。
家にいる時くらいスキなことさせてくれってな具合にテレビを見たり ゲームやったり パチンコ行ったり?
手伝いはしてやってるくらいの勢い?

いやいや、それじゃ女性は離れますって。

だって、旦那が休みの日に子供みてくれないと 奥様いつ休むんですか?
子供が泣いてる時にあやそうともしないで テレビみたりゲームしたり。それも奥様が家事やってるのに?
手伝いは自ら「やろうか?」って言ってくれると「あぁ。ありがたいなぁ」になるけど 頼まないとやってくれないなら 頼むのもめんどくさいんですけどっていうか どうしてお願いしなくちゃならないわけ?

って考えになるわけです。

この辺男性陣は考えるべきですよね。

すんごく手伝ってくれたり 子供の面倒見てくれたりしてると 女性側も「あぁ 旦那がいてくれて助かるなぁ。ってかいないと困るよ」になるんだけど 上記のようにやってると・・・

「旦那いらない」

ってなっちゃう人多数。(そのサイト見る限り(爆))

そりゃそうだ。
育児に家事にてんてこまい、自分の時間もとれないのに 負担増やすだけの人間は邪魔ですわ(爆)
自分の飲み食いした物も片付けない、洋服は脱ぎ散らかし、そのくせ「これやってないの?」「あれやったら?」って 気づいたなら自分でやってくれてもいいんですけど?って感じ?(笑)

しかも買い物にも飲みにも 自由に行けなくなった我が身。
洋服も靴も化粧品も スキな物も買えないのに 旦那は飲み食いしまくり 遊びまくり「お金がなくなった」と言うばかり。旦那の給料は生活費と旦那の小遣いに使ってしまって 今後のコトも考えると貯蓄もしないと・・・てなって自分の小遣いがなかったりしたら もぉ最悪ですわ。

そうなったら じゃぁ 自分でかせいで 我が子は育てる。で 自分の自由になるお金をゲットするわよ。自分でなっ!! ってなるのは まぁ致し方ないことなのか・・・。

まぁ 今の世の中 下手すると旦那様より稼げる資格もってる奥様いたりするしね・・・。
ある程OLのキャリアがある人だと やれるって自信もあるだろうしね。

結局 家事も子育ても一人でやってるようなモノならば 一人になってもできると思っちゃうんだよね。
でもって 負担にしかならない旦那はいない方が楽ってなるんだろうなぁ。

はぁ。こうして世の中 結婚しない人と離婚していく人が増えていくんだなぁ・・・と そのサイトを見るたびにしみじみ思ってしまうのでした。


人妻 あえなく玉砕・・・の巻 

March 26 [Mon], 2007, 9:30
さて。前々回の内容で「ヤキモチをやいてもらうと嬉しい」というようなコトを書きましたら 「だいたいおまえがヤキモチをやかないだろっ」ってつっこみをもらったとか もらわないとか(笑)

そうですね。はいごめんなさい(爆)
ヤキモチ・・・やかないほうだと思われます。女友達と飲み行って その子のうちに泊まるって言っても平気で送り出す女ざます(^_^;
でも ヤキモチやいてもらうと嬉しいから やいてあげれば嬉しいのか?と思い、時々「ヤキモチをやいてるのよ あなたのことちょっと疑ってみたりして。ヤキモチ ヤキモチ」なんて行動に出てみたりしますが、相方さんは ヤキモチやかれるのがうざいタイプらしく 本気でいやがります(爆)

まぁ ヤキモチやいてるふりしなくてもいいんだ。と学んだわけで。
あたい的には楽ちんですが。

あ。ちなみに この「ヤキモチやいてもらうと嬉しい」の項目も相方のコトではありません。
相方さんは いっさいヤキモチやかないなぁ。あたいと同じで平気のへって感じ(爆)
なので 今のとこ この小さな幸せも感じない日々でございます(爆)


さて。人妻玉砕の話・・・。

いやぁ 最近ちょっと考えたわけですよ。
妊婦の時は肌荒れで汚い背中を見せてクリーム塗ってちょ〜だいと頼んでみたり、マタニティで同じような服を毎日着てたり、陣痛 出産時はありえないくらい大騒ぎをかまし、出産後は初の育児に化粧もせずに室内着でひっつめた髪に肌荒れしまくりのフランケンみたいな顔をさらし・・・

しまった あたいって 相方にとって女じゃなくなってきてるかも・・・と反省したのでした。

相方がメールくれないのよねぇ 結婚するとこれだから・・・ なぁんてぼやいていた あたいが 自分こそ結婚したら(というより出産したらか?妊婦前はそれなりにがんばっていたはず(爆)) どんどん おばさん化してってる気が・・・(;´_`;)

これはいかんっ。 と とりあえず 努力をしてみました(爆)

相方が帰ってくる前に きちんとメークをし(それも簡単なヤツじゃなくて 外出用にちゃんとしたヤツ(爆)) 髪型もセットして 洋服もいつもいつも同じような服じゃなくて 会社に行く時に着てたヤツとかひっぱりだしてきたりして、この服なら胸が扁平だとかっこわるいってんで 昔のブラを出してきて寄せて谷間を(爆)(いや、妊婦中はノンワイヤーのナインペタなブラだったもので 懐かしくてつい(笑))
さらに、昔は毎日のようにつけていた香水なんかもつけてみた(爆)

で。おかえりなさぁい。としましたが・・・相方気づかず・・・。そのまま 友人達の送別会に参加すべく外出。お泊まりとあいなりました。

翌日もがんばって同じようにしてみました。今日こそはっ(爆)

で。おかえりなさぁい。としましたが・・・相方気づかず・・・・(x_x)
「眠いから寝る」と さっさとベッドに行ってしまいました(爆)(っておい 外出できないあたいをおいて行った飲み会で遅くなって 実家でぐっすり昼近くまで寝て なのに何が眠いだいっ こっちのが夜中の授乳で眠いっつうぅの。腰が痛いっつうぅの 眠りたいのはこっちだっつうぅの )という言葉を飲み込み はいはいと送り出す。

怒っちゃいけないわ。いずれ気づくだろう・・・。
で。夕飯にやっと起きてきて、夕飯食べたら ベビをあやしてると思ってみると すでにベビの横で相方のほうが寝てる始末・・・。

はぁ・・・。わかった わかりました。 こいつにとって あたいはすでに女じゃない(爆)


まぁ。どんな格好してても(たとえ普段通り 室内着ですっぴんでいても) 全然気にせず 綺麗なカッコしてる時と同じだって思ってくれてると思えば それはそれで良いのだが・・・。

あちこちに置きっぱなしにしてある飲み終えたビールの缶を拾い集め、脱ぎ散らかしてる服をたたみながら 「いや、ただ単に あたいはヤツにとって ただ便利なだけの お手伝いさんと化しているのだな」と 自分がおばさん化ではなく お手伝いさん化していることを感じた二日間でございました(T^T)


こうなったら仕方ない。 「綺麗な人妻」を目指し、いつか誰かに「綺麗です」と言われる日を待とう・・・。
で、そう言ってくれる人と手に手をとって逃避行だ!『愛るけ』のように!(いや、でも殺されるのはイヤですが(爆))
そうか・・・こうやって人妻達は浮気に走るのだな・・・と世の中の暗部を覗き見た気がした(笑)

はぁ むなしい二日間だった(--;) 無駄な努力はするもんじゃない・・・。
ってか相方だって 痩せると言っておきながら 全然痩せないしな。
運動するって言ってて Wii で運動した気になってるもんな。
相方だって 充分おぢさん化してるんだ。
(まぁ それがすでに 相方にとって 自分がかっこよく見せたい相手ではなくなっている証明か・・・σ(--#)アタマイターッ)

でもでも。 あたいはやっぱり綺麗なお母さんでいたいし。綺麗な人妻でいたいのだ。

今度は気づいてくれそうな友人と会う時にでもがんばるか・・・。

腰が痛いのでございます(T^T) 

March 24 [Sat], 2007, 0:41
さて。前回の内容で「寝てる時にチュウされるのが嬉しい」というようなコトを書きましたら 「寝てたらわかんねぇだろっ」ってつっこみをもらったとか もらわないとか(笑)

いや。わかりますよ。ねぇぇぇ?女性の皆様(笑)
だって お隣で寝てる人が起きあがったりなんだりって なぁんとなく 感じますよね。
まぁ 爆睡しちゃってたら そら無理ですが。
ベッドが揺れたり 布団が動いたりで わかります。
でも それは ぱっちり目が覚めてるとかじゃなくて 夢うつつな感じ?
そんな時にチュウされたら なんとなくわかります。
ほんわか 幸せな気持ち。でも目が覚めるまではいかないの。
嬉しい気持ちだけは はっきりしてるのに 目が覚めてるわけではない。
そんな感じでしょうか?

ちなみに あたいの相方は そういうたぐいのコトはいっさいしません(爆)あしからず・・・
起きたら さっさとベッドを出るタイプです(爆)
相方知ってる人が読んで「へぇ そんなことするのねぇ」なんて勘違いされたら こっぱずかしいです。
前回の幸せなき持ちになる箇条書きは 別に相方があたいにしてくれてるコトばかりではありませんので(^_^;


はい〜 それにしても腰が痛いです。
ベビを抱っこしてあやす日々で、実家からマンションに戻りベビーベッドにしたら そこから抱き上げるのがえらい腰に負担がかかるし。
さらに 相方がいない日は ともかく一人で抱っこの日々だ。
しばらくあやしていると 腰が変な痛みをもつようになる。

これはマッサージのうまい友人を呼んで 全身マッサージをしてもらうしかあるまい(+_+)

そんでもって 一人で全部こなそうとすると ホントに大変ざます。
シングルマザーってすごいなぁ。でもって旦那様が連日遅くて育児の手伝いしてくれないでもがんばってる人ってすごいなぁ。

あたいはやらなくちゃならないことがドンドンたまっていって 自分の片づけたいコトが全然できない状況が続いております。
とりあえず 泣いてないスキに 家事はしなくちゃならないし。哺乳瓶の消毒はすぐにやらなくちゃならないし。それなのに 片づけはじめたりすると泣かれちゃったり。
抱っこしても 全然寝なくて 置くと泣いたり。それの繰り返しで結局 家事をなんとかこなすのが精一杯で(それも洗い物とか洗濯とか・・・掃除にまでたどりつけない(爆))自分のやりたいことは全然片づきません。
ベビが夜寝たら やっぱり自分も寝て 夜中の授乳にそなえたいし。
・・・でもそんなこと言ってたら 何もできないということに気づいて 今日はベビを寝かせてから 自分のやりたかったことを片づけました。でもってブログも久しぶりに書き込んでみた(^○^)

でも そろそろ寝なくちゃ。

相方は ちょくちょく友人と飲み行ったり でかけたりできるのがうらやましいぃぃ。
あたいも友達と飲みに行きたいよぉ。
やはり おうちに呼ぶしかないもんねぇ・・・。
相方にあずけて行くには とりあえず ミルクの作り方覚えてもらわないと(爆)

外に出られないってのは 結構なストレス。
ベビつれて散歩に行くコトはできるけど まだまだ買い物とかは無理だし・・・。
せめて話し相手が欲しいなぁ。

昔は絶対専業主婦がいい。両立なんて無理だって思ってたけど 今は外に出て自分の時間を確保できて いろいろな人とおつきあいができて 話もいっぱいできて 飲み会なんかも参加しちゃってって 考えると 働きにでるってのも考えてみようかと思ってる今日このごろでございます。

とりあえず 今は 家のことがせいいっぱい。
相方も家にいるときは ベビの相手してくれたりはするのですが・・・ やはり洗い物などの家事までは無理ですからねぇ・・・
でも せめて 自分の脱いだものは 自分で片づけてほしいぞ!(爆)(今日テレビで矢沢心ちゃんも同じコト言ってたな 脱いだ靴下は片づけろって(爆))



幸せな気持ち 

March 15 [Thu], 2007, 17:59
前回『冷めていく気持ち』について書いたので 今回は『幸せな気持ち』について書いてみたいと思います

幸せを感じる瞬間て いろいろあって ベビの寝顔だったり 木々の葉や花の美しさだったり 海の青と空の青の美しさだったり ふと感じる風の心地よさだったり いろいろありますが 今回は前回同様『恋愛』で感じる幸せについて

恋愛で感じる幸せは たくさんあるけど 大きな幸せもいいけど 日々感じる些細な幸せが好きだなぁ

これまた友人なんかと話したりして なんて 素敵っと思う事もある
すんごい台風で外出もできない時 誕生日にと大きな花束が届いたとか いろいろ

こんな風に特別な日の大きな幸せもあれば日常の中の小さな幸せもある


具合悪かったりして寝てる時 起きるまで手を握っててくれて 頭なでなでなんかされた時とか(これが離れた部屋でテレビ見て爆笑してる声が聞こえてきたりすると妙に寂しかったりする(爆))


ぎゅうって抱きしめてもらったり チュウしてる時 離したくないよ〜と言わんばかりに腕にギュッてはいる力を感じた時とか(な〜んも力はいってないと あ〜ん残念って気分?(笑))


眠ってるあたいの頭なでなでしてからチュウしてくれる時とか(どうやら寝てる時の頭なでなでに弱いのか あたい…(爆))


ギュウって後ろから抱きしめられる時とか(なぜ後ろ?でもいいんだよね〜(笑))


一緒にいる時 やたら 頭やホッペやらに軽くチュウされる時とか(照れますけどね あたいはそういうの苦手なので…でも嬉しい(爆))


メール送った時 相手からも同時に届いた時とか(携帯手にした瞬間メールが届くってのもいいなぁ)


あからさまに焼きもちやかれちゃってる時とか(焼きもちって あまり妬かれるとうっとうしいと思う人いるみたいだけど あたいは全然妬かれないと あれ?全然気にならないの?って思う(^^; どちらかと言うと妬いてくれる人のが好きだ(笑))


あたいの好きなグッズを買ってきてくれた時とか(どんな安くても あたいを思い出して買ってくれたってのが嬉しい♪)


横で寝てる彼の頬にそっと触れる瞬間とか(う〜ん好き好き〜って愛しさがこみあげます(爆))


知人友人の前でも さりげなく触れたりしてくれた時とか(愛されてるって周りに思われるのは女の子の醍醐味よね(笑))


冷めていく気持ち 

March 13 [Tue], 2007, 20:12
いろんな友達と恋愛の話や結婚生活の話をする
たいがい相談なんかだったりすると うまくいってない話や別れ話だったりする

話はさまざま 理由もさまざま

相手は想ってくれてるが自分はどうしても許せない事があって もう元には戻れないと思う とか

長く一緒にいる中で 相手が自分に対する気持ちの面で悪い意味で落ち着いてしまい トキメキみたいなものがなくなり(長くつきあうと仕方ないとは思われる いい意味で落ち着いているなら問題ないと思うけど)相手に対する気持ちが冷めてしまった とか

うん あたいは それらの話を聞くと それは別れちゃっても仕方ないかなと思う

どうしても許せない事ってのは 相手にとってたいしたことでないと思っていても 当の本人にしてみたら 充分別れる理由になる事は納得できるし

冷めてしまったら もう頑張っても気持ちは戻らない

って事を 私自身も例えば そういう立場になったら思うからだ

私は 同性の友人でも 自分が許せないなぁと思う事を数回繰り返されると ばっさり付き合いを断つタイプだ

それはもう容赦なく(笑)
一切連絡をとらなくなる

それは恋人でも同じ
そうなると別れ話で会ったり連絡をとるのさえイヤになる

でも まぁ いきなりばっさりって事は さすがに恋人なんかにはしずらい
恋人という段階まで達するのに 私の場合時間がかかったりするので ある程度我慢はするし

ただ な〜んとなく気持ちは冷めてきたものの まだ相手に想いがある場合 たいてい あたいのとる態度は だいたい決まっている

例えばメールが減る
明らかに減ったとわかるくらい減る

例えば会ってる時は自分のテンションをあげる為 明るく振る舞ったりする

例えば 会ったその日に一緒にした事に対して自分が嬉しかったり楽しかった事なんかを自分的にはキャラではないもののメールで伝えてみる

そうして自分の気持ちを盛り上げつつ様子をみてみるものの

相手がメールが減った事に気づかなかったり 気にしてない様子だったり

テンションあがってても時々ふと暗くなる表情にやっぱり気づいてない様子だったり

メールの返信で 以前なら あたいより先にそんな内容のメールをしてたくせに まるっきり無視されたりすると

やはりどんどん冷めてくなぁ

あたいは冷めるとホントにばっさりいっちゃうからなぁ(笑)

メールめんどくさい
会うのもめんどくさい
コメントありがちょ〜♪
アイコン画像をとこ
» 言葉 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 言葉 (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 言葉 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 言葉 (2008年09月24日)
アイコン画像棒王子
» 言葉 (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 言葉 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 言葉 (2008年09月02日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» なんだかなぁ・・・ (2008年04月01日)
アイコン画像BlogPetのぶうぶ♪
» 言葉 (2007年10月19日)
アイコン画像BlogPetのぶうぶ♪
» がちょん (2007年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる