エースをねらえ! 

2016年04月10日(日) 2時56分
大昔のマンガですが、1年ほど前にコンビニで買えるタイプが
アンコール重版されたのを機に全巻買いそろえてしまったのが

山本鈴美香さんの代表作 『エースをねらえ!

テニス王国と言われる全国有数の高校に入って
憧れの先輩<お蝶夫人>に誘われて
テニスを始めた<岡ひろみ>。

テニス王国の中でひときわドン臭くて
全然目立たない新入部員だったはずなのに、
なぜか鬼コーチに目をつけられ
有力な先輩を差し置いてレギュラーに選ばれてしまってから
彼女の過酷な運命が激しく動き始める!!


という王道スポーツマンガ。
往年の少女マンガらしさ満載で、
おメメはキラキラでぱっちり
登場人物たちも華麗なイメージの方たちばかりです。

普通の少女だった岡ひろみが
非凡なコーチに見出され
全身全霊の指導を受けて、
悩み・苦しみながら
驚くような才能を開花させて
世界へ羽ばたいていく・・・・・・・・

あれ、題材は全然違うけど、
私 この手の話がどうも大好きみたいですww。

ぢつはこれ、コンビニで買ったのは最初の3巻までで
残りが出るのを待ち切れず、
オークションで全部揃えてしまったのでした。

通常コミックで 全18巻
文庫コミックなら 全10巻
コンビニコミックだと 全7巻 という長編ですが、
面白くて止まらなくなって ついつい一気読みしたくなります。

今 ウィキペディアで見たら、
これってアニメ・劇場アニメだけじゃなく
なんと上戸彩さん主演で実写版もあったんですね。
ゲームまでできていたとは知らなかった・・・・ 

かの松岡修三氏がテニスを始めるきっかけにもなり、
ウィンブルドンにもお供させる程の愛読書だったそうです。

日本テニスの歴史や 庭球訓など
テニスを愛する人たちには共感できる部分も
沢山あるんでしょうね〜 

なんとなく ベルバラ(ベルサイユのバラ)も
また読んでみたくなってきちゃったなぁ・・・・・ やばいすw

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴぴの
  • アイコン画像 誕生日:3月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽・歌
    ・読書
    ・ゲーム
読者になる
ども!ぴぴのです。
歌が好き、本とマンガが好き、ゲームが好き・・・・
めっちゃインドア派な日々を綴ります
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる