RUN RUN RUN 

2006年04月26日(水) 21時23分
結婚してから、忙しいです。  ・・・ホント。
旦那さまを昼12時に送り出し、それからばたばた走りまわってます。
今日は旦那の学校に申請する書類関係をそろえるために市役所に行き、(車や自転車がないのですべて歩き)それから運転免許証の記載変更に警察署へ行き(これまた当然歩き)ました。
市役所にとりにいった証明書はなんと、今年1月1日に私が住民票を置いていた市役所から取り寄せないといけないものだったので、鹿児島の市役所に電話をし、郵送してもらうために必要な記載事項や返信用封筒等を用意しました。
しかも、この証明書は急ぐものなので今日速達で出すために郵便局の郵便受付の17時に間に合わせなければならず。。。

とうぜん、歩いて帰ってきて、
へとへとの中、鹿児島市役所あての手紙を書きました。

時間を見ると、
・・・16時30分。
間に合うか?・・・いや、間に合わせる!!

もう久しぶりの猛ダッシュです。

ぜいぜい・・・
息をきらしながら髪の毛ぐちゃぐちゃの女が今にも倒れんがごとく郵便局に入ってきたので郵便局員たちはもう、「なんだ、こいつ・・・。」という目線を猛烈に私に向けていましたね。(笑)

なんとか無事、送ることができました。
しかし、これで仕事が終わったわけではなく、旦那が帰ってくるまでに家を掃除し、お風呂を掃除し、晩御飯の準備をし・・・。

いや〜・・・ホント、やせないのが不思議なくらいですよ

本日は記念日 

2006年04月19日(水) 21時18分
今日、2006年4月19日に晴れてわたくしは妻となりました。

いろんな友達に報告メールを送りまくりました。

みんなからおめでとうという返信メールが届き、すごく幸せな気分になりました。みんな、本当に本当に温かい言葉ありがとう!!

しかし、入籍すると、うかれてばかりはいられません。

しなければならない手続き関係がたくさんありまして、当分はそれに時間を費やしそうです。あと、いろんな方からお祝いをもらっているので、それもお返しの品とかお礼の手紙とか出さないといけないんでいろいろ大変です。

あ~がんばろ!

ヘレン。 

2006年04月16日(日) 16時59分
昨日、せっかくの休みで寝ていたい彼氏をひっぱって、映画「子ぎつねヘレン」観にいってきました。
もう、ヘレンがかわいいのなんのって。
連れて帰りたい気分でしたよ
案の定、最後ヘレンが死んでしまって、ぼろぼろ泣けるエンディングだったんですが、私のとなりの女の人がえっらい号泣してて、そればかりが気になって、涙もろい私があんまり泣けませんでした。
見終わってから彼に
「隣の人、すっごい泣いてたよ」
というと、彼は
「きつねだったんじゃない?」
とぼそり・・・。

・・・・
・・・・大爆笑!!

感動作を観にいって腹抱えて笑って帰りました。

料理 

2006年04月12日(水) 19時27分
料理って本当に体力と頭を使いますよね〜。
だれかが、右脳を発達させるのに手っ取り早いのは料理だといっていました。
確かにそうだと思います・・・。
かなり献立考えて、出来上がりを想像して料理していくってのは結構大変ですよ。

・・・ということはですよ、いまだ女性が家事をする傾向が強い日本では男性よりも女性のほうが右脳が発達しているということなのでしょうか?


な〜んてことを今日ふと考えてしまいました。

まぁ実際私は料理が結構好きなので大変なことをあまり苦には思ってないんですけどね。

改造計画 

2006年04月09日(日) 16時35分
新しい住居での生活も今日で1週間になりました。
憧れの使いやすくすっきりとしたかわいいキッチンをめざして日々奮闘中です。
部屋すべてを改造したいと思っているんですが、なんせ一人暮らしのときとは比べ物にならないほど広いものですから・・・。
とりあえずキッチンからとりかかってみようと思います。
いろいろ雑誌を買って研究してみるものの
「これだ!!」
っていうアイデアが浮かびません。
まぁ、ぼちほちやってみようと思います。
なにか参考にできる雑誌やいいアイデアがあったら教えてください。

若さ 

2006年04月05日(水) 15時36分
若さを武器にできるのって何歳ぐらいまでなんでしょう?
例えば、16歳の子に向かって19歳の子が「若いね〜」といったとします。
その言葉を聞いたらおそらくみんながみんな「あんたも十分若いわ!!」と言うことでしょう。
でも、25歳の人がおんなじように言ったら、反応は「そうだね〜」という同調に変わることが多いと思います。

なぜこんなことをいきなり言い出したかというと・・・。
昨日、ダーリンのお母さんと買い物にいったときにお母さんの知り合いに会うたびに
「若いね」
と言われたんですよ。
・・・この言葉っていつまで言ってもらえるんだろう。
そして自分も
「若さでがんばります!!」
っていつまで言っていいものだろうか。と考えたんです

難しいですよね、言葉って。

苦しい夢 

2006年04月04日(火) 12時38分
今日、ものすごく苦しい夢をみました。
夢なんだか現実なんだかってかんじで・・・。(ゆめうつつですな)

その夢の内容ってのが、ちょっとへんなんですけど、私の鼻がすごくつまっててですね〜、口からも息が吸うことができないんですよ。んで、もうこれ以上息しなかったら死んでしまうってとこまできたら息を吸うことができるんです。んで、、また鼻づまりが始まり・・・ってな感じでものすっごく苦しかったんです。

これって無呼吸症候群
なんて、まじで思ってしまいますよ

こんなに苦しい思いをしたのに、ダーリンに話すと夢のなかで鼻づまりになったと言った時点で思いっきり笑われましたよ。まぁ、確かに客観的になってみると笑ってしまうような夢ですよね(笑)

今日はその夢みませんように・・・。

新地にて 

2006年04月02日(日) 22時18分
今、新しい土地である大阪でこのブログを書いています。
昨日から新生活をスタートさせておりますが、なにからなにまで新しいことずくめなのでなにから始めたらよいものか。。。
明日はとりあえず、足りないものを買いに行こうと思います。
がんばらなきゃ
春まっしぐらですな

反射神経 

2006年03月31日(金) 13時31分
今日、自分の反射神経にびっくりしました。
ご飯を食べようと、居間のテーブルに向かって歩いている途中、フローリングとカーペットの境で足を滑らせてしまい、豪快にコケマシタ
そのとき、こけると同時にテーブルの角で頭をぶつけそうになるのをかわし、充電中の携帯電話をかわしました。

これって、すごくありません?
ホントにこける時っていきなりなんで、あんな一瞬で判断できることってそうそうないと思うんですよ。
でも、体が自分の身を守るためにとっさに考えなしで動くもんなんですよね。
いや〜自分で自分の反射神経にびっくりしましたよ

でも、こけたときに右腕のひじを強打し、じんじんしておりまする。
うがぁ〜〜!!痛い

新聞 

2006年03月30日(木) 9時34分
っていろいろありますけど、うちの実家は朝日新聞をとってます。
大学で一人暮らししてるときは、最初は新聞とってたんですけどあまり読まなくなって毎月の新聞代がもったいなく思ってやめてしまったんです。だけど、実家に帰ってきて、ひとりでのんびり過ごす時間があると目の前にある新聞でも読むか・・・、ってな感じでここ1ヶ月くらい毎日読んでます。
毎日読んでいると、自分の好きな欄が決まってくるものです。
私はまず1面をざっと流し読みして、次に見出しによって社説を読んだり読まなかったりして、そして必ず「声」という読者からの投稿記事を読みます。そのあとは時間があれば気ままに他のとこもみたりするんですけど、この「声」っていう欄はすごく好きで、唯一掲載されない日曜は残念で、日曜の新聞はあまり見たいと思いませんね。

新聞に載っている記事ってすべて読むにこしたことはないけど、私の場合時間とか、精神的に無理。だから、気にいっているところだけ毎日読むってことにしてるんです。
最近になってようやく新聞のよさがわかってきました。
ただ、活字離れを解消するためとか、時勢に疎くならないためだとか、それだけではないんですよね。
私にとって新聞は朝の挨拶と同じようなものですね。それがないと、今日一日始まらないって感じですね。

ただ、次住むところは新聞が毎日新聞なのですよ。・・・う〜ん。朝日がいいなぁ・・・。交渉してみようかな

最後にひとこと、新聞は開くとでかすぎ。そこんとこどうにかなりませんかね。。。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像とも
» RUN RUN RUN (2006年04月28日)
アイコン画像ゆうこ
» RUN RUN RUN (2006年04月27日)
アイコン画像みか
» RUN RUN RUN (2006年04月26日)
アイコン画像とも
» 本日は記念日 (2006年04月20日)
アイコン画像ゆうこ
» 本日は記念日 (2006年04月20日)
アイコン画像とも
» ヘレン。 (2006年04月18日)
アイコン画像みか
» ヘレン。 (2006年04月16日)
アイコン画像とも
» 料理 (2006年04月16日)
アイコン画像かっきー
» 料理 (2006年04月15日)
アイコン画像とも
» 料理 (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pipino1001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる