ピタパンに挑戦 

January 17 [Thu], 2008, 20:23
ピタパンを作ってみました。


作り方を見たら簡単そーに書いてあったので
ちょっと余裕で作り始めたら
焼きながら生地を膨らませるのがなかなか上手くいかなくて
思ったより手こずりましたが、なんとか完成




具はレタス、キュウリ、アボカド、玉ねぎ、チーズ、
から揚げ、ウィンナー、ゆで卵、トマトで
好きな物を好きなよーに生地の真ん中に入れて食べました
ピタパンは大好きなのですが、自分で作ったのは初めて!
真ん中が開いてないのがあったり、形はいまいちですが、
焼きたては小麦の香りがしてとっても美味しかったです


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



僕もレタスとキュウリとトマトを食べたよ〜



ポチッとしてもらえると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがと


自分取り扱い説明書 

January 16 [Wed], 2008, 20:15
ひろっすぃさんから、とうとうまわってきてしまいました
恐怖のバトン あ。楽しいバトンでした^^;
いざ、出陣

    


【自分取り扱い説明書バトン】


[本製品名]
satomi

[対象年齢]
R指定(R-0)^^;

[適正作動環境]
激安スーパー、こたつ、台所、

[製造元]
東北(東北大好き)

[製造日]
記憶にございません。オーホホホホホ

[保障期間]
相手による(取り扱い注意です)

[価格]
4513万6470円
(ひろっすぃさんのとこに書いてあった『あなたの価格決定会議』を参考にしました。)
  


【以下の動作方法】 
[話す]
おっとりしてるため、自分では喋ってるつもりでも
『眠いの?寝てるの!?』と、言われる。
大人数より少人数のほうが話しやすい。

[誘う]
誘うよりも誘われるのが好き。

[笑わせる]
お笑い番組。ぴぴはんの行動。

[泣かせる]
動物もののテレビや映画にはよく泣かされます。
最近涙脆くて笑っても怒っても涙がでます。

[怒らせる]
大切な人にうらぎられたと感じた時は怒ります。

[謝らせる]
自分が悪い時にはすぐ謝ります。

[倒す]
言葉のナイフですぐ倒れます。

[相談する]
話しはよっく聞きます。そして一緒に悩みます。

[騙す]
騙されます。すぐ。

[見方にする]
美味しいお酒と肴をご用意下さい。

[服従させる]
服従・・・?しません。


【メンテナンス】
[故障かなと思ったら]
美味しいお酒と肴をご用意下さい。

[エネルギー]
美味しいお酒と肴。
大切な人からの愛と笑顔。

[ケアの仕方]
どこかに遊びに連れてく。
あとは、美味しいお酒と肴があれば・・・^^;

[故障している例]
ひたすら黙りこくる。

[修理の仕方]
美味しいお酒と肴をご用意下さい。
も〜。どんだけ〜

ここで【本製品に関するお問い合わせ(回す人を7人)】
決めなくちゃいけないのですが、
今回は初めてのバトンゆえドキドキ最高潮なので
回す人まで考えられそーもありません
次回の楽しみにとっておくことにします〜










広告とぴぴはん 

January 16 [Wed], 2008, 15:59
昔、母に教えられてよく作ってた
広告で作る『卓上ごみ入れ』
特に冬はみかんの皮とか入れるのに便利で大活躍してました
広告が目の前にあったので
ふと思い出して作ってみたらぴぴはんに大好評!!


いつの間にか入ってガサゴソしてます


カメラを向けると気になるみたいでこっちを見ますが
あとは楽しそうに遊んでます(^v^)


気に入ってもらえたみたいでよかった(*^_^*)



      






ポチッとしてもらえると励みになります
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ありがと


プリン 

January 11 [Fri], 2008, 17:44
近所のコンビニに行ったら
美味しそうなプリンが売ってて・・・
ど〜しても食べたくて買ってしまいました
ダイエット中なのに〜



がっつりプリン&チョコパフェ
ホントにがっつりたっぷり入ってます
おいしそ〜\(~o~)/
今日はダイエットは忘れてがっつりいただきま〜す

なんて自分に甘い私なんだろ〜






ポチッとしてもらえると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがと


ぴぴはんの秘密 

January 10 [Thu], 2008, 15:13
最近のぴぴはん


覗いてます

ど〜やらこの手提げの中が気になるらしくて
ここに来ると必ず覗いてます^^;


これをやってる時は大人しくていいのですが
何がそんなに気になるのか・・・教えて!ぴぴはん




ぴぴはんの秘密だね(*^_^*)



ポチッとしてもらえると励みになります
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ありがと


今年もよろしくお願いします 

January 09 [Wed], 2008, 21:01
ちょっと遅い挨拶になりますが・・・
明けましておめでとうございます
昨年は、沢山の方にコメントをいただいたり、励ましていただいたりで
皆さんと知り合えたことに心から感謝しています。
ブログを始めてよかったな〜と、実感する毎日です
ありがとうございます。
今年もぴぴはん共々、よろしくお願いします<(_ _)>




ポチッとしてもらえると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがと


ご機嫌ぴぴはん 

December 23 [Sun], 2007, 16:14
北海道土産にもらったチーズケーキ

田中義剛の花畑牧場で作ってるみたいです


中はこんな感じです。
以前テレビで田中義剛がチーズのことを
熱く語ってたのを見たことがあるので
どんだけ美味しいのか、かなり楽しみ

もーひとつのお土産は玉子の燻製

ナゼ北海道土産で玉子の燻製なのかはナゾですが
サラダにして食べたら美味しかったです


      



今日のぴぴはんはご機嫌です
歌を歌ったり、おしゃべりしたり、部屋中お散歩して歩いたり
とっても穏やかな顔をしてます(^v^)
粟穂も食べて満足満足
明日からまた昼間は一人になっちゃうけど
我慢してね。ぴぴはん



ポチッとしてもらえると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがと



ぴぴはんの気持ち 

December 20 [Thu], 2007, 19:11
仕事を始めてから、朝早く出て、帰りも遅いので
やっぱりぴぴはんはかなり寂しそうです
そしてどこか落ち着かない様子(>_<)



ごめんね
お休みの日はいっぱい遊ぼうね




今日は枝豆をあげました。
ぴぴはんの大好物です(^v^)
美味しいものを食べて、いっぱい遊んで
ぴぴはんの気持ちも落ち着いてきたようです

ぴぴはん、大好きだからね



ポチッとしてもらえると励みになります
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ありがと






ご機嫌ナナメ 

December 16 [Sun], 2007, 9:36
昨日の夜、男前豆腐『マブ』の新作を食べました。



今度は茶大豆マブ。

色はちょっと灰色っぽいよーなかんじです。
容器に『酢醤油と和がらしでお召し上がり下さい』と書いてあります。

『酢醤油と和がらし〜!?』なんて思って、半信半疑で食べてみたら
と〜っても美味しい
豆腐嫌いだった私を、豆腐好きにさせてくれた『男前豆腐』。
またまた流石のお味です


      



昨日は大掃除とかでちょっとバタバタしてたので
ぴぴはんとあんまり遊んであげれませんでした。
そのせいか、朝から激しい『出せ出せ』攻撃
出してあげてもカーテンレールの上からジッと私をみてます。
いつもはすぐに私の肩に来るのに

でもお気に入りの毛糸の靴下を見せながら
ぴぴは〜んおいで〜』とラブコールを送りまくったら
パタパタと飛んできてご機嫌なおしてくれました
あれぴぴはんが好きなのは
毛糸の靴下



ポチッとしてもらえると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがと



仲良し 

December 13 [Thu], 2007, 17:22
ぴぴはんは最近私のふところに入ってるのが好きみたいです

二人で沢山おしゃべりをします(*^_^*)
チュウも沢山します
一緒に歌もうたいます


でも、なぜかぴぴはんの得意なおしゃべりは
『あ〜。おいちい』 です(*_*;


    



手のりたま、集めてみました(^^♪
のりたま大好きだし、手のりたま可愛いし
うっれしいな〜



ポチッとしてもらえると励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがと


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satomi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
わたしの家族でもあるオカメインコのぴぴはんのことや海水魚のことを中心に日々の出来事を書きたいと思ってます。  
    〜* 〜* 〜* 

ご来訪ありがとうございます  


どうぞ気軽にコメントを残していって
下さいね☆
                            


ポチッ
オカメをポチっとしてね

小鳥屋さん始めました☆




ポチッ ポチッ
お魚をポチっとしてね

海水魚屋さん始めました☆


コメントありがとう☆
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ピタパンに挑戦 (2008年10月11日)
アイコン画像コンプ
» ピタパンに挑戦 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ピタパンに挑戦 (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» ピタパンに挑戦 (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» ピタパンに挑戦 (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» ピタパンに挑戦 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ピタパンに挑戦 (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» ピタパンに挑戦 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» ピタパンに挑戦 (2008年09月18日)
アイコン画像ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
» ピタパンに挑戦 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる