引っ越します♪ 

2005年07月15日(金) 20時57分
このヤプログは、「就活の日々を綴るため」に引っ越してきたということもあり、とりあえず一段落です(^_^)

なので、アメリカでも安心して日記をUPしたいということと、
これから新たに就職に向けてのブログを書いていこうと思います。

この今までの日記は次に立ち上げるブログにリンクしておきます

次からはひろっぺの挑戦。in America準備編へどうぞ

今までコメントくれてた方々、陰ながら見ていてくれた方々、
これからも新しいブログに遊びにきてくださいね

ランキングも継続中応援よろしくお願いしまっす

トリビアが増えた♪ 

2005年07月13日(水) 17時23分
今日は特に予定はなく、家で内定報告書を書いてました(・∀・)
それから夕方には英会話へ☆
そいえば書いたことなかったけど、
ぁたしの英会話の先生はDennisというカナダ人の先生です。
おもしろいし、ぁたしの分かってないトコをすぐに察してくれたり…
とても大好きな先生です(/∀\)

んで今日、Dennisと映画の話になったんです。
それでスターウォーズの話になって、
ぁたしがTVでちょっとしか見たことがないことを知られて‥
どうやらアメリカの人とかって日常の会話でも『あの人〜みたい』って
Personalityを説明するときの例えとして
スターウォーズのキャラクターの名前をよく出すそうで(^_^;
…。

ヤバイのか!?(笑)
ん〜たしかに会話が理解できないまでは行かないと思うけど、
会話のおもしろさがわからんだろうなぁ☆★

んでDennisにエピソード4から見るといいって勧められました◎

Dennisいわく、日本中で東京ラブストーリーが知られてるみたいに、
スターウォーズもそうなんだとか(´・ω・`)

アメリカ行く前に見ようかな(笑)
でも見なそうだな(_ _).oO

カンチー!!

あれ女の方は何て名前だっけか!?

はなこ?


出発までちょうど@ヶ月



てか、この記事ホントはケータイから送ったのに
投稿されてなかったんだけど!!

どゆこと?ヤプログ!!!

このままだとアメリカに行ってる間、
ブログがUPできないって最悪な事態に陥る気がする

なので就活も終わったことだし、
近いうちに新しいブログに引っ越します。たぶん。


だって〜モブログが使えないんだもん

電車男。 

2005年07月12日(火) 23時45分
今日はあのウワサの『電車男』を見てきました
なかなかよかったですよおもしろかった

んで今日、今まで二人で観た映画の半券を見つけたんです
たぶんコレで全部だと思うんだけど。

計20枚。
『ペイチェック』
『ホーンテッド・マンション』
『世界の中心で愛を叫ぶ』
『下妻物語』
『ハリーポッター3』
『海猿』
『スパイダーマン2』
『スウィングガールズ』
『アイ・ロボット』
『いま、会いにゆきます』
『ハウルの動く城』
『Mr.インクレディブル』
『カンフーハッスル』
『ネバーランド』
『オーシャンズ12』
『きみに読む物語』
『ローレライ』
『ブリジットジョーンズの日記』
『交渉人 真下正義』
『電車男』

ずいぶん観たな〜
しかも半券が全部ちゃんと残ってるのもスゴイ

次はどんな映画観よっかな〜

結婚。 

2005年07月11日(月) 22時37分
といってもぁたしぢゃありません。まだしません。
社会に出て働いてからでいいです(笑)

まぁそんなことはどうでもいいんだが。

今日、一通の手紙が届きました。
3月に結婚したサークルの先輩からでした
つまり結婚パーチーに行ったお礼のお手紙。

名字が変わってたーーー!!あたりまえだろ。

でもなんか変な感じだった。もう夫婦なんだものねぇ〜

一つの名字の下に二人の名前。これぞ夫婦。

先輩とは一つしか年は違わないし、
今までお世話になったことでやっぱずいぶん親近感が

やっぱ結婚ってまたちょっと違う感じだな〜なんて思った日でした


9日の日記もUPしました
ランキング下がってるぅ〜右サイドバーに恵みの一票を(>_<)

打ち上げ。 

2005年07月10日(日) 23時44分
打ち上げしました二人で

今日はぁたしが英検で、
カレピが教員採用試験の一次試験の日でした
ほぼ一日かけて一般教養・専門教養・論文などの試験をこなす
和民でずーっとお酒を飲みながらお疲れさま会

んでさっき帰ってきたトコ。

あ〜もう今日ももう終わりだー


英検。 

2005年07月10日(日) 15時32分
ヘマしちまっただー(-。-;)

giveだろぉ〜そこは。give。
なんでも is を付ければいいってもんぢゃない。
付けたら「それは〜です。」ってなっちまう

まぁ面接官もぁたしの言いたいことはわかったはず。
一生懸命に伝えようとしているのはわかったはず。


テンパって

I like it!って締めくくっちゃったよ。。

そしたら、That's all.って言われて終わっちゃったよ。

よかった点はatitudeとsmileとreadingくらいか(;O;)

英会話に通ってても、その場で慣れてるだけで、
違う環境で急に自分の意見とか言うのって難しい★

そう感じた日だった。

このままアメリカで頑張っていけるのか(笑)

いやでも人間、ヘマをすることで成長するものだす

発音って大事? 

2005年07月09日(土) 10時49分
今日は朝から6時間半労働してきました

かわいいおばあちゃんに会ったよ

レジに精算しに来たとき。
ば「すみません。リボバタンってありますかね?」

ぴ「・・・。リ・・リボバタンですか・・・?」

考えた。短い時間ですーーっごい考えた。




・・・・・。


りぼ。りぼん。りぼバター。。。



あ”!!!?\(◎o◎)/!



ぴ「リポビタンDのことですか!?」

ば「・・・あ〜そうそうそれよ。もう年だから口が回らなくてねぇ〜(^_^;)」

まぁなんてかわいらしいおばあちゃん

結局、箱買いができない商品だったので買わないで帰ってったんだけどね
でもなんか癒された(笑)

あとあとよく考えたら、発音というか言いにくい言葉だなぁ〜と

みなさん、試してみてください
何回もリポビタンと繰り返してると、どれが正しいのかわからなくなる(笑)

リポミタン?リポビタン?リボミタン?リボビタン?

お試しあれ(笑)


でけた。 

2005年07月08日(金) 23時23分
今日ついにパスポートを受け取りに行ってきました

こんな感じ。

8年前の有効期限の切れちゃった
パスポートは5年用だったから

今回のは思い切って10年用にしたので



書類も提出して、パスポートもGETして、だんだん現実的になってきた。

気分がね。

あとは旅行会社にパスポートのコピーを送って終わり

もうホストファミリーが決まるのを待って、旅立つのみ
あっでも再来週にオリエンテーションがあるかな
そんなもんです


明日は英検二次〜

七夕。 

2005年07月07日(木) 16時50分
あっそういえば今日は七夕
小学校の時とかよく短冊かいたもんだ
3年前?は病院のベッドで過ごしたなぁ〜 笑
看護士さんたちと一緒に短冊書いたりとか、飾り作ったり
あの時はしばらく絶食絶飲で、七夕スペシャルデザートが食べられなかったんだよ
だからぁたしはその悔しさを短冊に・・・



『食べ物食いてぇ〜〜』


って書いたような気がする
今となっちゃぁ変な思い出 笑

いやでもそれからはちゃんとまともな願い事してます
今年の願い事は特に大切

叶いますよーーに

終わった(^。^;) 

2005年07月07日(木) 16時06分
今日の朝、語学研修の提出書類全部送りました
いやぁ無事に送れてよかったA

なんせ申し込んだのがホントに最後の最後でしたから
普通ならみんな2〜3ヶ月くらいかけて書類やらいろいろやるのに、ぁたしには4日しかなかった

・アプリケーションフォーム(アメリカの学校用とホストファミリー用)
・ホストファミリーへの自己紹介のLetter(まだ決まってないのに・・)
・スナップ写真3枚(たった4日間で3枚揃え・・)
・誓約書みたいなやつ。(悪いことして強制送還されても文句は言いません。って誓った)
etc.

マジ焦りましたよ
でもとにかく無事に郵送できてよかった


2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像こたろ
» 引っ越します♪ (2005年07月16日)
アイコン画像ぴぴ
» トリビアが増えた♪ (2005年07月15日)
アイコン画像ぴぴ
» 電車男。 (2005年07月15日)
アイコン画像瑞枝
» トリビアが増えた♪ (2005年07月15日)
アイコン画像瑞枝
» トリビアが増えた♪ (2005年07月15日)
アイコン画像こたろ
» 電車男。 (2005年07月14日)
アイコン画像よっし
» 英検。 (2005年07月10日)
アイコン画像ぴぴ
» 結論☆ (2005年07月07日)
アイコン画像ぴぴ
» 壊れた・・。 (2005年07月07日)
アイコン画像dora*
» 壊れた・・。 (2005年07月03日)
♡お気に入り♡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pipidiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる