おとなになること 

July 30 [Mon], 2007, 2:09
大人になることってなんだろうね?

もしかしたら、やっぱり何かを忘れていくことなのかなぁ。

何かを忘れていくことが出来るって言うことは、もしかしたら、大人になる上で大事な要素なのかも。

幼い頃には出来なかったことが出来るようになった。

あのときの罪悪感が今はなくなっている自分に気付く。

自分も、こんなに色んな感覚を忘れて言ってるんだぁ。

って、今日バイト先の年下の子と話ししてて。少し思った。


そのこからしたら、あたしのしたことは信じられない事。

でもあたしの年になると、そーでもなかったりする・・・

そんなこともあるよね。若いんだし、しょうがないよね、

そういう会話に同じ年くらいの子とはなるけど、年下の子からすると、信じられない事だった。


あたしにも、あの感覚はあったはずだ。

でもふと気付くと、どっか、しょうがないと思えてしまう、

どこで、いつから、なくしていったんだろうね?


よくも悪くも「純粋」なこころ



間違いを犯して、傷ついて、傷つけて。

あたしたちは、どんどん麻痺して、鈍くなる感覚の中にいるんじゃぁないかって思う




約束が嫌い。

破られることが怖いから。


そんなんだったら、最初から約束なんかしないほうがマシだって思っちゃう。

期待するのも、期待が裏切られるのも悲しいからさ。


どんどんひねくれていく自分のこころに気付く。


でも、あたしはこの不完全な世界に完璧なことを求めすぎた。

TABAKO 

January 26 [Fri], 2007, 23:19

あたしは高校3年生の時にタバコを吸い始めました。
しかし、看護学校受験を決めて、タバコをやめました。。。
しかし、去年の4月から再発ならぬ、再喫煙です。

たばこを吸い始めて変わったこと。



部屋タバコくさい


スターバックスにあまり入れない(スタバは全席禁煙)


じゃっかん周りにコソコソ(まだ看護学校の友達にはカミングアウトしてません)


金かかる


お酒を飲む、ストレス溜まる→タバコ量増える



女度下がる??






百害あって一利なしかぁ。。。。。(溜息)

RADWIMPS 

January 25 [Thu], 2007, 18:08


こんにちは〜久々の更新。
っていっても読んでくださっている方はいるのか・・・
まぁそれは置いといて☆

老年看護学Tの実習が終了しました!(先週に・・・)
今週からは学内で日々課題&テスト勉強です。
再来週からは地獄のテスト期間が迫っています。
正直実習よりはるかにテストの方が私は嫌いです。

だって、本当に毎日眠れないジャン。
マジあれは体に悪いです。




今一番来ているものがあります!
それは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。!!!



RADWIMPS!!



いや〜久々のヒットですね。こんなに良いと思うのは。
友人から(ほぼ?)強制的に貸せられました。
絶対お前好きだからって。
なんか彼のオリジナル集を聞いたときはそんなにピン!ってくるの無かったんだけど。
「RADWIMPS3〜無人島に持って行き忘れた1枚〜」
を、本当に大して興味も持たずに聞いていたんですね。
そしたら、、、、6曲目の「やゆ」(本当は漢字なんですが、難しいです)
にピン!って来ましたね〜!!!ピン!ピン!ピン!
って感じでね。ピン!って(しつこいか)
なんだこいつら〜!おもしれぇじゃん!!って。
(沖縄の人は良い曲のことをおもしろいって表現します。ホントだよ)
結構激しくてね、ツンツンした曲なんだけど、あたしの心情とびっくり一致しちゃいましたね。
もう、毎日こればっか聞いてます♪

友人には「あんなに興味なさそうだったのにはまってんじゃン!」
って笑われてしまいました(^^;)
しかも、ライブも行く約束まで取り付けました。本当に苦笑されてしまいました。

いや〜野田さんはいいね!なんか時々歌詞が激しくなげやりなんですが。
そこがまたいいというか。
ちなみに「最大公約数」という曲はまた最高です。
まじ素敵ですね。ラブソング?なのかな?
でも、あたしは公約数ってなんだったけ?ってとこから始まったので、理解に時間かかりましたが。
中学の数学はもう遠い昔の記憶です。
この曲のおかげで数学の知識まで得ることが出来ました(どんだけアホなんだ)
ありがとう、野田さん。

って言うことで、もし興味があったら聞いてみてくださいね!
あと、私もラッドのファンよ!っていう方!お友達になりませう。

お腹すいた〜。。。。ご飯つくろ。


今日は鮭を食べようとおもいまふ。

のんびり、ゆるりと 

January 17 [Wed], 2007, 23:03
のんびりゆる〜りと現在老人ホーム実習に励んでいるぽぽです(^^)


今日は午前中はコーラスのクラブに参加し(老人ホームのね!)
入所者のみなさんとお歌を歌ってきました〜!

しかし、やはりジェネレーションギャップです。
さすがにほぼ九十代のみなさん!
その世代の歌がわかりません〜〜(−−;)
看護師になるためには、ある程度その世代の歌もわからないかんのね〜。

でも、コーラスの時間を始める前に実習生の自己紹介を行いましたww


ぽぽ:「○○看護学校から来ました、ぽぽといいます」
ボランティアさん:「出身地はどこですか〜?」
ぽぽ:「沖縄県です!」
ボランティアさん:「そうなんですか〜!じゃ沖縄の曲を一曲お願いします〜(^0^)/」


えぇ?!歌うの?!こんな大勢の前で?!歌わなきゃダメ?!


ぽぽ:「・・・はい、では沖縄民謡を一曲!」


歌いましたよ〜!歌っちゃいましたよ!きゃ〜キャ〜!
いやーしかもアカペラ!!!いきなりハードル高かった。
沖縄民謡「てぃんさぐぬ花」です。
でも、なかなかみなさん喜んでくれてよかった良かった(^^)

いや〜カラオケ好きでよかったわ〜♪

ん?関係ないかな??

いい風呂でした♪ 

January 17 [Wed], 2007, 1:18
いや〜☆いい風呂でした♪
今日は渋谷に行きTHEBODYSHOPに行ってきて、勇気をだし!
とうとう!前からほしかったボディシャンプーとクリームを買ってきました☆
んで、それでお風呂入ったらめちゃめちゃいい香り♪♪
お風呂上り自分からいいかほり〜・・・♪
なんかバカ??



まぁいいじゃん♪自分がよけりゃ♪


その後友達を呼び出し、すこししゃべってました。
って言うよりほぼあたしの愚痴かぁ〜。すまんねぇ(^^;)
そして友達に一言・・・

「お前看護師大丈夫か??」


身を案じられました。。。


ん〜確かにあたしはストレスにはちと弱いほうだねぇ。
すーーーっぐ落ち込むし、落ち込むと結構奥深くまでおちこんじゃいます。はい。
でっもねぇ?!やってみないとわんないし、やる前にやめるのは早いしねぇ。
まぁあたしだってすこーしずつ強くなっていきたいなぁっておもっとるし。
まだ見放さないでくださいなね。


今週が終わったら2クール終了だ〜〜☆


あと8クール。。。。


まぁ、先のことは深く考えずに!!!!!やろう!!!


今から記録です(TT)



あーーーねみーーーーーーーーー!!!!!!!!!




今日「サプリ」(漫画)を買っちゃいました(^0^)/
なかなかおもしろい☆


んでは、今から記録書いて明日に向けてがんばりたいと思います。

追記♪ 

January 15 [Mon], 2007, 22:22
ただいま老年看護学Tの実習中です。
まぁ〜老年Tは比較的ってか比較にならんくらい記録も少ないし、実習場も親切・丁寧でめっちゃいいとこ!


12月は急性期でとことん怒られ&眠れず・・・しまいにはご飯も喉を通らずで(苦笑
ほんとにきつかったなぁ〜!!!
いやぁ、よく自分がんばりましたよww
目が半分なくなっちまうくらい泣いたしな(TT)
でも、毎日先生&友達に励まされ何とか乗り越えることができたべさ。
だいじやね〜友達っていうのは!

明日も老人ホームなので早めに寝てしまいますわ☆




初、発♪ 

January 15 [Mon], 2007, 22:14

ブログというものをはじめてみようと思いました!
さぁさぁ続くかどうかは乞うご期待☆
これから一年間続く毎日の実習のはけ口に!

って感じでやっていきたいと思います♪
よかったらみてね(^o^)☆

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポポ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年5月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる

↑click please♪
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さいたまの看護師
» おとなになること (2011年02月11日)
アイコン画像アニオタ看護師
» TABAKO (2011年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる