何だか?日々に追われて??食育を考える。 

August 17 [Sun], 2008, 23:29
長い事、仕事の変化で余裕無かったなあ〜。
自分を振り返る時間も、気持ちの余裕が無いと、忘れちゃう。
そんなんだから、呑気にお気楽に、シングルが一番居心地が良く成ってしまうのかな?

しばらく、ブログを更新しないで、仕事ばかりの生活だったけど、
ちゃんと!殿方との恋愛を忘れた訳では、ありんせん!!
でもねえ〜、ろくな事は無かったかな。
年上の同業者、出会いがありましたよ〜。
ささやかな、行き違いで発展は無かったですけどね。
まあ、私らしいと言えば、私らしい
行き違い。

ご飯を作ってくれ!

なんて宣うので、シングル殿方では、面倒なメニューにしたの。
鯵のタタキと茄子の煮浸し!
チョーベーシック。基本和食だけど、手間が面倒なメニュー。

自分では、料理をしない殿方が喜ぶかしら?なんて?思って作ったら!
橋も着けずに、食べない(怒)
理由が、さらに!ムカつくの!!!
『食べつけないものは、口に出来ない』と!来たもんだ!!!
はあ〜?
あんた日本人ですけど?????

料理も出来ない男は、作ってもらったもんの有り難みも?分からんのか?

何かが、萎えて、一秒でも早く消えて欲しかった。

食事って、大事だなって
この年にして、改めて実感。

食事を供にする事は、お互いの生きて来た時間を共有しながら、
理解を深めつつ、エロスな値踏みをする時間なんだよね。
料理を作って、食べてもらう事は、信頼を食べてもらう事に通じるんだよ。

手料理に、橋も着けない殿方は、所詮コンビニ育ちの粗悪な、殿方。
ジャンクな物ばかり食べていると、思いやりが摩耗しちゃうのね。

日本の食育は、良い殿方教育なんだから!
世の中の子持ちは、しっtかりと!
頑張って欲しいものだよ!

人気スポット&1人上手な私 

November 24 [Fri], 2006, 1:21
最近は、話題のスポットへ
連れて行ってもらえる事が多くて、刺激がいっぱい!
IKEYAにダイヤモンドシティと巨大なショッピングモールへ。
日本の販売アプローチも、仕掛けが大きくて、
地球に優しい。

でも、どこも車が無いと行けないのね。

私は免許が無いので、気軽に!ってな分けには行かないけれど、
一日かけて、ショッピングって楽しい。
消費には、あまり貢献出来ないけれどね。
可愛いもの、奇麗なもの、カッコいいもの、クールなものって、素敵。

IKEYAのショッピングは、楽しかったな〜。
女の子2人で、半日かけて、見て回って、
安いんだけど機能的で可愛い雑貨にぬいぐるみに、キッチンに照明まで、
たくさん、購入して来ちゃった!
季節も変わったしね、お部屋も少し手を入れて、
キッチン用品で、節約お弁当生活を楽しまなくっちゃねって、事で
私のホームランは、子供用のままごとキッチン基本セットが、
ホームラン!
ちゃんと、ステンレスのお鍋2ことフライパンに
お玉に茶こし&泡立て器のセットが¥1900。
作り置きの食材に、ちょっと手を加えて
1人分お弁当にリニューアルってな時に、便利なの。
子供用なんだけど、ステンレスの本格的なミニチァだから、
使いやすくて、便利なんだ。
デザイナーのこだわりに、拍手!!!!!

あ〜あ、何だか最近1人上手だな。

淋しん坊 

November 15 [Wed], 2006, 23:47
先週末に、親戚の結婚式があって、
私の同居人のはなちゃんの周りは、慌ただしくて、
あまりかまってくれる人が居ない。
下僕1のママ、下僕2のパパは、はなちゃん何処路ではなくて、
頼りになる、主人の私は、週末は仕事が忙しくて、
「私ってば、何だか?淋しいじゃん。」
って思ったのかは、憶測だけど日曜日の深夜から、
胃液を吐いて、下痢をして、発熱をして、散々な騒ぎよう。
振り回されました。
まだまだ、本調子では無いものの
食欲も、元気も回復して、あの騒ぎは?なん?だったけ?顔です。
鶏ぴーちゃんも、そう言えば相当の淋しん坊だったけど、
後任のはなちゃんも、ぴーちゃんに習ったように
淋しん坊。
はなちゃんが、
具合がすぐれず、震えていたので、私はリビングのソファーに
お引っ越しな、添い寝。
すっかり、味をしめたはなちゃんは、
鶏ぴーちゃんと同じように、私の腕枕でうたた寝をする事を、
覚えてしまいました。。。

私も、淋しん坊だから、
同居人も、淋しん坊に成ってしまうのか?
小さな町は、小さな住人が肩を寄せ合いながら、
お互いを温め合いながら、生きているのね。
特に、私のハウスでは。。。

気が済むまで、いちゃいちゃとくっ付いていたからか、
すこぶる元気になって、甘ったれちゃんになった
はなちゃんに、先が思いやられるなぁ〜。
甘やかしいなんだもん、私。

模様替え。 

November 11 [Sat], 2006, 23:54
部屋の模様替えを決行。
先任のぴっぴと現在のはなは、同じ同居人でも、種類が違うから、
お部屋の使い勝手が、微妙に違うみたい。
性格は、甘ったれで&ビビリで似ている所もあるんだけどね。

リニューアルしてあげれる、経済力は無いから、
家具の位置と、使い回しな柵の設置だけなんだけど、
思ったよりも、力仕事&日曜大工さんでした。

多少、いびつな気もするけど。。。愛情で我慢してね。
私の手は、何かを作り出すのには、不向きなようです。笑。

育って来た環境が違うから、
好き嫌いは、否めない

寛ぐ場所も同じなのかもね。
気持ちだけでは、寛ぎきれないホームグラウンド。
私が、変える場所は?
貴方が、変える場所は?何処ですか?

お部屋の模様替えをしても、埋まらないスペースってあるよね。

一足早い、サンタさん。 

November 08 [Wed], 2006, 23:55
ショートダウンが、欲しい!
デニムが、欲しい!
ブーツが、欲しい!
最近のホットでクールで野蛮な小親父は、物欲いっぱい。
今日は、最後のお望み「ショートダウン』のお買い物にかり出され、
私は、お仕事かねて!暖冬の苦戦ぶりを視察調査参加。
うーん、ホットでクールで野蛮な小親父は、相も変わらず、
一人で、洋服を見れない。。。

ホットでクールで野蛮な小親父の思い描く、
ショートダウンのニーズを聞き出し、予算を算出して、
色んな、ブランドを案内しながら、フィッテイングの繰り返し。
アチコチと目が映る私を引っ張りながら、ショートダウンを探す。
途中で目についた、ムートンブーツ。可愛いじゃん!
ホットでクールで野蛮な小親父に試着を勧めたら、クリーンヒット!笑。
でも、ブーツは1足自分の好みで買っちゃった後。
もう、1足の予算は無いのね。
後ろ髪を引かれつつ、本来の目的ショートダウン探し。

2時間も経った頃、ホームランなショートダウンに行き着いた。
もちろん、予算も合格!
ホクホクしながら、ショートダウンを購入する
ホットでクールで野蛮な小親父の姿は、なかなか可愛いじゃないか。笑。

「ショートダウンツアーコンダクターに、一足早いサンタで
 君にも、ダウンを買うよ!」って言い出して、ビックリ!

ムートンブーツを諦めた、気持ちは、
寒がりな、私へのご褒美サンタさんプランを企てていたのね。
嬉しいけれど、
ホットでクールで野蛮な小親父に似合っていたのに、ムートンブーツ!
って思うと、何だか?ホットでクールで野蛮な小親父が、いじらしく思えて
「んじゃ、私もサンタさんで、さっきのムートンブーツ買ってあげる!
 似合っていたし、サイズもピッタリだし、手頃だし、次の出会いは、
 無いと思うしね。」

一足早い、サンタさんの訪れは、買い回りに導かれて、
自分では、ちょっともったいないかな?の気持ちと、幸せ気分を満たす。

交換コじゃん!って言われちゃうと、そうなんだけど、
サンタさんな気分と、お互いを思いやる気持ちが付加価値な訳よ!
そこが、嬉しいじゃん!

一足早い、サンタさん&クリスマス、幸せ。

後味。 

November 07 [Tue], 2006, 23:14
グリーンのチャリティベアーの携帯ストラップ。
ホットでクールで野蛮な小親父の御土産。
でも、ニアミスした女王様も、お揃いで付けていた。

女王様は、ホットでクールだ野蛮な小親父からもらったと、

ホットでクールで野蛮な小親父は、女王様が真似たと、

どっちが?真実?
私には、分からない。

誰が嘘を吐いても、良い事って無いのにね。

もらったときは、嬉しかったのに。
誰かの嘘が、全部黒くする。
どれが本当でも、後味は嫌気分。

嘘を吐く人は、本当に
その味で、良いのかな。

地球に優しく無い、私。 

November 03 [Fri], 2006, 23:53
久しぶりな再会の、ホットでクールで野蛮な小親父の
後輩ニートカップル。ってことは、必然的に私の後輩でもある。
小さな町の、小さな繋がり。

何度か?ホットとでクールで野蛮な小親父の幹事で、
誘いはあったんだけど。。。
ニートな彼女は、ダイエッターなちょいポチャカップル。
私の拒食が、一番気まずい。
ずっと、顔を逢わせずらくて、避けてたんだけど、
出待ちで捕まったら、逃げられない。。。トホホだよ。
ホットでクールで野蛮な小親父の、ナイスなフォローで、
上手く、ホットでクールで野蛮な小親父と半分つふう?なシェアで、
危機を脱したけど。。。。。
ダイエッターな女の子には、目くじら垂れられちゃう。。。

食べられるんです!今は!
でも、過食期に伴う嘔吐との戦いなんだって、本当に。
地球に優しく無いの、私。
過食期だから、沢山食べるんだけど
半分以上から全部、リバースしちゃうんだって、
食べたら、皆と同じに身になり太るし、普通なんだよ。
でも、良く無い事をするから、
肌も荒れるし、変な体系のままなんだって。。。

皆でご飯も、飲み会も大好き。
本当だよ。

だけど、拒食&過食&嘔吐の繰り返しだから、
理解在る人としか、食べれないんだ。
これはこれで、不便なんだよ。
人前での食事が、辛いって、食べる所が無いんだから。

楽しいはずの、飲み会が、
嘔吐の現場をひた隠す、怪しい人に成ってしまう現場って、
何をやってんだか、自分でも嫌に成るよ。
楽しい時間を過ごしながらだから、より罪悪感が募る。

地球に優しい人が目標の「チーム−6℃」会員なのにね。
楽しい時間を楽しく過ごす事が、今の私には必要なだけに、
自分の不甲斐なさが、鼻につく。
日曜日は、満月。
満ちた月に今月も、祈りを託して、強く成りたい、強く成りたい。

石焼チーズリゾットと白ワイン。 

November 02 [Thu], 2006, 23:55
仕事の後、川崎のショッピングモールに散策に行って来たよん!
最近仕事で、体力がつきちゃう私の元気とエネルギーを注入すべく、
こまめな、ホットでクールで野蛮な小親父。
って言うと、聞こえは良いけれど、
久しぶりに、お洒落に目覚めた小親父の、ウインドウショッピングに、
アドバイザーとして、私もお勉強。
利害も、お腹も満たされる「お出掛けプラン」

目新しい、アパレルスポットや最先端スポットに連れ出し、
お買い物や試着に、流行の話。
この頃、何だかか?優しくエスコートの
ホットでクールで野蛮な小親父。
ちょっと珍しい、カフェやお洋服屋に靴屋さん巡り。
体調を気にしてか、近場でも必ず、車でお出掛け。
相も変わらず、沢山しゃべる訳じゃないし、現地解散行動も多いしね。
色気は無いけれど、気を使わないマーケティングな感じ。

晩ご飯を半分こして、帰る。

ただそれだけなんだ。

だけど、気温の変化で不安定な体調と
またまた喧嘩をふっかけて来る女王様の仕打ちで、荒んだ気持ちが、
凪いで行く。
これは、事実。

疲れ顔の、ホットでクールで野蛮な小親父は、見て取れるんだけど、
労るように、私を見ている瞳は穏やかだ。

ファッションに目覚めた、ホットでクールで野蛮な小親父の
目的は、何処にあるのか分からないけれど、
奴の穏やかな瞳は、少し安心。

お互いの安住の住処を望みつつ、
肩を寄せ合い、生きている。
小さな町の小さな住人。

私たちの、暖かい未来を夢に見つつ、
鉄板の上の石焼リゾットは、暖かな湯気を、美味なお焦げを作る。
煮詰まりつつ、焦げ付きながら、危ういながらも、美味な味を
温める、石焼チーズリゾットは、
今日までの私とホットでクールで野蛮な小親父みたい。

新しい、味を求めながら、今日も小さな器の中で、
焦げちゃう様な、思いを胸に
今年も、冬の始まりをスタートするんだね。

今日に記憶は、白ワインの香り。

フルーツババロア! 

October 30 [Mon], 2006, 23:59
少しずつ食べれるように成って来ては居るんだけど、
ちょっと、落ちた体重は見てくれの変化を誤魔化しきれず、
私の職場では、仕事の辛さで痩せちゃった?の?と心配を掛けて
しまって居るみたい。

すいません、仕事は快適です!
難しさや、力不足に歯ぎしりをしていますが、苦しくは無いの。
頑張って行きますよん!

って言ってもね、真実みが無いよね。。。。

そんな私を心配してか?同じお店の優しいお姉さんが、
スイーツ好きな私の食欲をそそらせる為に、
秋のフルーツが沢山のった「ババロア」を作って来てくれました。

嬉しい。

冷え冷えで、食べれるように、保冷剤を引き詰めたクーラバックに、
食べる直前に、トピンング出来るコンデンスミルクを持参して、
見た目も可愛い、ガラスの瓶に「フルーツババロア」
黄色桃に皮まで食べれるブドウ、パイナップルにみかん。
柔らかなクリーミーなミルクババロアの優しい味。
デパ地下よりも、美味しい。

すいません、心配かけちゃって。
優しい味は、私の心もとろける暖かな気持ちが、いっぱい詰まっていて、
ささくれ立っていた、私の気持ちが丸く柔らかく成りました。
ありがとうございました。
本当に、美味しい物を頂いて、幸せいっぱいです。

お腹も気持ちも、満たされて、幸せ。

私のお願い。 

October 29 [Sun], 2006, 23:59
仲直りって、大人に成ると難しいよね。

摂食障害を勃発中の私を心配して、
ホットでクールで野蛮な小親父が、
私と女王様との仲直りの場を設けてみる、努力をしてくれたが、
こじれた意図は、そう簡単には、ほどけない。

人には、良い所と悪所とがあって、一人の人間なんだけど、
どーしても、超えては行けないボーダーラインってあるんだと、思う。

私の心が狭いと言ってしまえばソコまでだけど、
やっぱり、言いたい事は直接言って欲しいし、
嫌がらせは、直接私にして欲しい。
私が気が付かないと、思っているけれど、嫌な事って伝わって暮れから、
嘘は、吐き通せない。
女王様が、私を嫌いなのはしょーが無い。
でも、その気持ちを私じゃなくて、私の大事な人に口止めをしながら、
言って回るのは、どーかと?思うし。
私と仲良くしている人に、嫌がらせめいたコトをするのは、
もっとどーかと?思う。

確かに、女王様が望むように
私が一番、堪えてしまう攻め方なんだけど、
何に関係ない人を嫌な気持ちに、してしまう事は無いんじゃないかなって、
思うんだ。

私が、何か?嫌われる事をしているなら、
私が、甘んじて受け入れるから、
私の、大切な人達をこれ以上、嫌な目に遭わせないで欲しい。

私は、私で、
私に親切にしてくれる人達は、私じゃないから、
同じに見ないで欲しい。
彼ら彼女らの気持ちは、打算が無くて、純粋なのだから、
汚さないで。
お願い。

自分が悪いなら、何でも我慢する。
だから、私の大切な人をこれ以上傷つけないで。

女王様の効果を狙う気持ちもちゃんと
私に伝わっているし
肝心な理由を聞かせてくれなくちゃ、意図が分からないよ。

私は、一人に成っても良いから、
どうか、大切な人達を不快感で支配をしようと思わないで。
お願い。

女王様が、お願いを聞いてくれたら、
貴方の望みをかなえて行くから。

貴方が望むように、小さな町からも、暖かい地球からも、立ち去るから。

私には、貴方がうらやましがる様な、未来なんて、持ってないのだから。

私の大切な人を
貴方の不快感の解消に、摩耗しないで。
お願い。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像雨男
» 馬鹿でも、良いんだもん。 (2006年07月24日)
アイコン画像taka。
» 大きな手術を受けて、復活!! (2006年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pipi_boo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる