フォニックスって(゚o゚;; 

2007年11月29日(木) 14時28分
やはり海外移住したいなら英語!!
ということで、チャンチキは3歳から
近所の英語教室に通っていま〜す。

歌を歌ったり、ゲームしたり。
楽しそうに英語を勉強しているみたい・・・。

でも、家では完全に英語を封印!

「今日、何したん?」


チャンチキ 「内緒!!」


「これ、英語でなんて言うの?」


チャンチキ 「これはまだ習ってないなぁ」


こんな会話が1年半続き・・・。
引越しの関係で、
11月から新しい英語教室へ!


今度の英語教室は、外国人の先生!!
いままで日本人の先生だったから、
かなりキンチョーの我が家の息子!

先生の話を理解しているのか
ごまかそうとしているのか、

「アハァ〜!イェース!」
とうなづきばかり・・・。

そして、アルファベットの大文字カードを
見せられて、全部答えられたチャンチキ!

あぁ、ちゃんと英語勉強していたのね
1年半がんばったもんね♪

次に小文字カード!
これはさっぱりわからない。
まだ、習ってなかった。

先生とのお話があり・・・、

「先生、どうでしたか?チャンチキの英語は?」


先生 「よく単語を理解しているね。アルファベットも!でも・・・」


「でも???」


先生 「大文字はあまり使わないから、意味ないな!小文字を覚えた方がいい」


「えっ???


先生 「普段は、小文字で字書くでしょ。絵本みてくださ〜い」


確かに、大文字だらけの本ってあまり見たことがない。


先生 「フォニックスを勉強した方がいいよ!2年間はつらいけど、すごく英語できるよ」

フォニックス???
何それ???

先生 「じゃ、フォニックス・クラスに入ってね♪」


ということで、フォニックスクラスに通いはじめたチャンチキ。
3回ほど、レッスンを受けてチャンチキに聞いてみると、


「先生なぁ、スパイダーマン好きやねんて♪」


この答えしか返ってきませんでした。
フォニックスって一体なに???

我が家の支払い 

2007年11月21日(水) 14時18分
今日からブログを始めま〜す
って、何やっても3日坊主なんで・・・。
毎日更新できるんやろうか


月末に近づいてきて、ブログどころじゃない!
いろんなカードの支払日が近づいてきた。

月々のカードやローンの支払いが
25万円ぐらいあるんで大変

もちろん、賃貸マンションですよ!
住宅ローンなしでこの支払い・・・。

いつ支払いが終わるかよくわからん・・・。
なんとか無職から脱出して再就職してくれた夫。

勤務して3ヶ月・・・。
毎日「会社やめた〜い」と言っている。

今日も、う〜んと伸びをして、



「オラにチカラをーーーーー!!!」



と叫んでいました。


それって、ドラゴンボールの悟空が
元気玉をつくる時に言っていたセリフ???


そんなことしなくては会社にいけないのかΣ(゚д゚lll)
夫が会社をやめる日が近づいてきているようです。


2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» フォニックスって(゚o゚;; (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» フォニックスって(゚o゚;; (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» フォニックスって(゚o゚;; (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» フォニックスって(゚o゚;; (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» フォニックスって(゚o゚;; (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» フォニックスって(゚o゚;; (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» フォニックスって(゚o゚;; (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» フォニックスって(゚o゚;; (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» フォニックスって(゚o゚;; (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» フォニックスって(゚o゚;; (2008年04月17日)