ぜんぜん・・・ 

February 24 [Thu], 2011, 15:27

更新してない・・・・


2歳8カ月の娘、ただいま反抗期〜

思うようにならないと不機嫌になる。これぞ「魔の2歳児」だわぁぁぁぁ

マジまじ大変・・・・

生意気も言うようになったし、1歳の頃のあの素直さはどこへやら


でも。

大変だけどかわいさも倍増!!

歌も上手に歌えるようになって、その歌声はどんな音楽を聞くよりも癒されるの〜

ぽっぽっぽ〜 はとぽっぽ〜 なんて歌いだしたときにゃ

フルコーラス聞いただけでとろけるかわいさ〜

最近は英語の歌もガンガン歌うからちょっとビビるママです



ママが歌いだすと

「ママは歌わないで。」だってよ



マジ生意気ぃぃぃぃぃl。



だけどかわいいわぁぁぁぁぁ。かわいすぎるわぁぁぁぁぁ。

今日のできごと 

December 08 [Wed], 2010, 18:02
今日は3回目のタイ語教室

だんだん難しくなってきた

覚えられなくなってきたしぃ 

でもなかなかたのしいタイ語の世界

旦那くんと一緒に通っているが楽しそうにやっているので何より

先生は女性のすごくかわらしい人でね、 教え方もとても上手だし

初級講座を終えるまではひとまず全力でいくじょー





さてさて、今日はタイ語教室の後 旦那くんは足が痛いからマッサージに行くっていうんで

ひとりでランチしてきました〜



タイ語習った後なんで気分はやっぱりね・・・


タイ料理〜

定番のヌードルと大好きなヤムウンセン(春雨の辛めのサラダ)を食べながら

今日のタイ語の復習したりして



そのあとは買い物

マンゴーとパイナップル、バナナ(黄色いのばっかじゃん

マンゴーは大好物。タイは安くていつでも食べられちゃうから嬉しい

それから豚肉。

今夜は豚の生姜焼き〜

バーモンドカレーのルーも値下げして安かったから ついでにお買い上げ。


そして娘のためにプリンの素。

これは日本に比べれば高めだけど・・・まぁ仕方ないね。よしとしよう


明日のおやつはプリン作ろーっ



タイ語教室 

December 02 [Thu], 2010, 19:41
サワッディかぁ。

今月からタイ語を習い始めたよ

話せなくてもなんとかなってしまうバンコクだけど、

やっぱりここに住んでいる以上、話せたほうがいいに決まってる!

まだ2回しか行ってないけどね、 タイ語っておくが深くてなかなか楽しい〜




帰りは屋台にいって早速タイ語を使って注文だ!


なんて思っていても、指を差すだけで買えちゃったりする・・・。



近所の屋台のカオマンガイ



お昼にはなくなっちゃう人気店。これで30B。(約90円)
スープもついてくるよ。



バンコク生息中 

November 23 [Tue], 2010, 18:44
約1年ぶりの更新だ〜

娘はまもなく2歳6か月。

バンコクで3人暮らしを始めて4か月になろうとしている。

育児も忙しくなって海外だしもうブログはしばらくお休み〜

なんて思っていたんだけどね、バンコクの暮らしはネタが満載で・・・

せっかくなので記録に残すためにも、

これからちょくちょく更新することにしました



ひとまず久しぶりにここへアクセスして使い方も変わってるし

無事に更新できるかのテストテスト・・・・








1歳4ヶ月 

September 30 [Wed], 2009, 23:42
昨日で1歳4ヶ月になりました
あちこちやんちゃするので更新しているゆとりがありません。。。

1歳になってからはかなりの成長!!

まずはなんの苦労もせず卒乳することができました
ひとりでねんねができるようになりました
食事もよく食べ、よく遊び、朝までぐっすり眠ります。

最近はお友達に「こんにちは」と頭を下げるようになりました
おもちゃもどうぞできるようになりました。
はい、どうじょ(どうぞ)、あった、いた、くっちゅいた(くっついた)などの
言葉が出るように
おままごとが大好きで
おもちゃの食べ物をお皿にのせてふるまってくれます。
自分でも食べるふりをしたり、ママの口にもっていったり


ねむい・・・・
日々の成長記録をブログにまた残しておきたいと思います。。。


2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pipi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
メールフォーム

TITLE


MESSAGE