野菜、うまし、スープにしたろ

December 03 [Tue], 2013, 22:59
野菜が好きでいっぱい摂りたいなと思っても、うまいように毎日たくさん食べられるわけではありません。それに野菜でも偏ったらそれは健康的とは言い難いんですよね。だから私はなるべく、くず野菜を残すように心掛けているんです。たとえばにんじんなら先の方を少し、だとか。きゃべつなら内側の芯でもいいですね。これだけじゃなんともしがたいな、というやつを摂っておくんですよ。

それで、少したまってきたら全ていれたスープにしてしまいます。キャベツの芯って食べない人もいるとは思いますが、薄くスライスしてスープにしたらまったく気になりませんよ。ブロッコリーの茎の部分だってそうです。芯と呼ぶところは意外と美味しかったりするので、捨てていた方は是非スープに入れて見て下さい。栄養はちゃんとありますから、損はないばかりか節約になって得にしかなりませんからね。

節約なんて貧乏くさい!とか言う人がたまにいますけど、美味しいところなんだからちゃんと食べた方が良いよって私は言ってしまいます。野菜を美味しく、隅々までいただくことが野菜への敬意だとも思いますしね。野菜、いっぱい食べられるって素敵ですよ。値上がりするみたいなので、よりいっそうありがたく感じるかもしれませんね〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とうま98
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pipi345jsdfsdf/index1_0.rdf