二〇〇六年四月二十一日 星期五 

2006年04月21日(金) 20時39分
最近のマイブームで、のんび〜〜りお茶

最近、お茶菓子としてハマッてるのが・・・・・
“RL”のコロコロワッフル
ワッフルって言っても、ワッフルの形をしたクッキーなんだぁ〜

味は全部で、5種類あって・・・プレーン・ショコラ・メイプル・ストロベリー・紅茶・・・いろんな味があるから全然飽きないしさぁ〜。。ちなみに・・今日は紅茶
その食感にハマッる
なんだか不思議な食感
サクッサクなのに、ソフトクッキーのような、しっとり感もある。。
それでいて粒子が細かい
とっても美味しいヨ〜〜〜
みんなも機会があったら、1度食べてみてねーー

二〇〇六年四月十九日 星期三 

2006年04月19日(水) 23時11分
SAUCE FOR BLACK PEPPER CHICKEN
           黒椒鶏柳醤

これは、アタシの大好物
“チキンの黒胡椒ソース炒め”ダヨ。。
いつも香港へ行った時は、このソースを・・大量GET
作り方も、超〜〜簡単で、本場の味が味わえるし、ピリピリ辛いので←黒胡椒がっ
ビールのあてにもピッタリなんじゃ〜ないかな

その作り方・・・・・・・・・
まず、にんにくの芽・鳥のささみを細切りにする。(5aくらい)
お好みで、他の野菜を入れても良いと思われるセロリとか・・・

で、にんにくの芽をまず、油で炒める。炒めたら、1度お皿にどけておいて・・・
次に、ささみを炒める←同じ要領で・・・
で、火が通ったら、先程・・炒めておいたにんにくの芽を戻す。
あとは、レトルトになった“黒椒鶏柳醤”(ソース)をからめて出来上がり

簡単過ぎるケド、恐ろしく美味しいでやんのっっ
皆さん、香港へ行った際は“黒椒鶏柳醤”ですぞ〜〜〜〜〜〜

二〇〇六年四月十八日 星期二 

2006年04月18日(火) 21時06分
晴天

今日は仕事が休みだったので、のんび〜り朝食をとった
季節のワッフル(“桜餡+お抹茶+生クリーム”ワッフルなど・・・)&香港式奶茶(ミルクティー)


天気もイイし…けど風邪引いてるしなぁ〜って事で、外出は控えて布団干しに毛布洗いにチャレンジ
なかなか実家だと、洗濯する事んてないしなぁ〜。
なかなかハードだったちょっと疲れたので、お茶してまったり。←そう、家で。。
で、部屋を掃除しつつ、写真の整理をしつつ、DVD鑑賞 なかなか有意義な、お休みになったのではって自己満足だなぁ〜こりゃ〜

二〇〇六年四月五日 星期三 

2006年04月05日(水) 23時31分
雨の日の...お花見ドライブ
昨日、無事・・・親知らずの抜歯をしました
で、今日は洗浄の為・・病院へ・・・
予約9:30ダヨ早ッッ

仕事は休みを取っていたので、朝から暇人炸裂
なので、弟にお花見ドライブ連れてってもらったヨ
奈良県の吉野って、お花見の名所として・・超有名じゃん
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残念ながら、雨だし・・気温も低くって、まだまだ吉野の桜は全くと言っていいほど咲いてなかったヨ

仕方なく・・・と言うか、せっかくなので、山のふもとに咲いてた桜を記念に撮ってみました〜〜
車内から撮ったので、しかも動いてますブレブレだけど・・・

二〇〇六年三月三日 星期五 

2006年03月03日(金) 21時51分
おひなさま
今日は、仕事場で和菓子をもらっちゃいましたぁ〜〜〜
おひなさまを模った、おまんじゅう・・・
すっごく可愛かったので、記念に撮っておきました

早速、に帰っていただきました
とっても、あっさりしていて美味しい 超幸せだーーーっっ
また明日から頑張ろう〜〜〜

けど、今日は・・・重大なことが起こりましたぁ〜〜
アタシは今、販売の派遣の仕事をしているんだけど・・・・・・・・・・・・
うちのメーカーが撤退することになっちゃった
今月いっぱい・・・・・・・との事。。

ああーーーーーっ また新しい派遣先を探してもらわなくっちゃーーー
呑気に今月は、香港旅行だけど・・・来月からアタシ・・無職じゃーーーーーんっ
やべーぜ・・・全く
今の職場環境、かな〜り良かったのになぁ〜〜残念だよーーー

二〇〇六年三月二日 星期四 

2006年03月02日(木) 23時00分
この前と同じパターン・・・
今日は、お仕事休みめっちゃ、嬉しい〜〜〜っ
お仕事は、嫌いじゃ〜ないけど・・・最近、暇過ぎてツライ・・・・・
でも今日は、早起きしなきゃ〜〜

だって、朝から病院予約入ってるからっこの前の皮膚科なんだけど・・・)
なんだか、お婆ちゃんみたいだなぁ〜〜
朝一、9:00からの予約だったんだけど・・・・・
診察終わったの9:04・・・・・・・・・・・ええっ
再び、お薬を処方されて、本日の診察終了
ほんとこれでイイのかぁ〜〜ちょっと不安ダゼ・・・おいら。。
次の予約は、歯科の予約に併せて4月4日・・・・・・・・・

予想外に早く、診察が終わったので、オカンと難波にshoppingに行こう〜〜
まず、コンタクト そういえば、そろそろ切れる。。。
“ワンデーアキュビュー・デファイン”(黒目が大きく見えるやつ)を今、愛用してるけど、最近“ワンデーアキュビュー・モイスト”も気になる〜〜
迷った時は、どちらもGET

最近そう言やぁ〜、左目のコンタクトがとてもズレる・・・・・
ほんと気持ち悪い〜〜〜〜
何でだろ〜×2・・・って思ってたんだけど、今日・・・見事に見抜かれました〜〜
さすがは眼科の先生だ・・・・・・
「最近、コンタクトがズレたりしませんか〜〜
・・・・・・・・・・・・・・うん。ズレる×2ズレまくりやぁ〜〜
「まぶたにブツブツが出来てるので、それに引っかかって、ズレると思うんですが〜〜」
・・・・・・・・・・・・・・スゴイやない〜〜当たってるやん
ってか、まぶたの裏にブツブツなんて〜〜〜写真まで、見せられましたが、マジきもいっっ

それから“てんぷらやさん”行って・・・・・・
“上海灘”行って・・・・・・
“MARYLEBONE”で、お茶して・・・・・・ってこれ、先週と同じパターンやんっ
はははー。

二〇〇六年二月二十六日 星期日 

2006年02月27日(月) 22時03分
香港旅行打ち合わせ・・・
今日は、3月・・一緒に香港へ行く、美紀小姐と会った
難波に12:00待ち合わせ
ばっちり朝から用意して、準備万端

なのにィ〜〜〜っ
を出ると、すっごい雨風超すごい〜〜〜っまるで嵐っ
案の定・・・・・・・・のダイヤが乱れてる
待っても×2、電車が来ない〜〜〜
仕方なしに、12:30に時間変更してもらった

まずは“MARYLEBONE”でランチ
続いて“パステル”でお茶
続いて、早目の晩ゴハンで“てんぷらやさん”へ・・・
ず〜〜〜〜〜っと、食ってばっかじゃんっ
そして、最後は締めで“上海灘”で中華カラオケ三昧

・・・・・・・・・・・・・・・・・気付いた時には、遅かった
遊んでばっかで、今日・・・・・打ち合わせ、全くしてないやんっっ

二〇〇六年二月二十三日 星期四 

2006年02月23日(木) 22時05分
がぁぁぁぁ〜〜〜んっやっぱりぃぃぃ〜〜〜
ここ数日、体調がよろしくない・・・
蕁麻疹が出たり、出なかったり・・・いたって元気なのだが、トホホである・・・
その上、ここ2〜3日・・・1本残ってる“親知らず”が痛んでいるようにも思う
自分では分からないケド、ひそかに疲れがたまっているのかぁ〜ストレスかぁ〜
まぁ〜、放っておけば治るんじゃんな〜んて思ってたら・・・・・・・・・・・・・
あいやーーーーーーーっ
今朝は、蕁麻疹と“親知らず”の影響(だと思われる・・・)で、ホッペが腫れてるじゃんっ
超、顔が変じゃんっWパンチ
接客業のアタシとしては、致命的
ここはひとつ、病院なんぞに行ってみよううん。そうしよう
って事で、元気なアタシは仕事を休んで、病院へGO

“市民病院”・・・・・予約外ってので、恐ろしく待たされる・・・時間がぁ〜〜
今日の診察は、“歯科”と“皮膚科”。。。
“歯科”での検診結果・・・・・・・・・・・・・
や・や・や・・・・・やっぱりぃいいいいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「この“親知らず”を抜きましょう・・・。また前の様に、切開して歯を切って、取り出しましょう〜」って先生〜〜〜〜〜あれ、超痛いじゃんっ怖いじゃ〜〜〜〜んっ
いよいよ、この“親知らずの運命の日が決定しました
しかも4月4日・・・・・・・・・死んじゃいます・・・アタシ。

二〇〇六年二月十七日 星期五 

2006年02月17日(金) 22時40分
F4コンサチケットGET
“F4.TV”の$480チケットの抽選にもれ、どうしたもんかと、途方に暮れてたんだけど・・・・・
$250も、マジで取れなかったらどうしようって焦りと・・・・・・・・・・
だって、もう疲れたヨ〜〜〜
抽選×2ばっかじゃん〜〜〜
ほんっと、段取りが悪いですぅ〜〜〜心臓に良くない・・・・・・



今日は、神様が舞い降りました
香港人友達が、な・ななな・・なんと“F4コンサチケット”をGETしてくれたヨ〜〜〜
さすがに、$480チケットは完売してたみたいだけど
$250をしっかり連番で2枚GET
確実に参加できるっ
もう参加出来るだけで幸せだぁ〜〜〜っ
ありがとーーーっBEN
感謝してる〜〜〜

二〇〇六年二月十六日 星期四 

2006年02月16日(木) 23時14分
・・・・・・・・・・・・
流星花園SHOP】をご利用戴き誠に有難うございます。
お申し込みいただいておりました先行予約3月22日公演チケットに関しまして、
応募者多数のため抽選とさせていただきました結果、残念ながら480香港ドルの
お席は数量に限りがあるため、ご用意ができませんでした。
楽しみにお待ち戴いておりましたところ、ご希望に添えず誠に申し訳ございませんでし
た。
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落選
こんなに待ったのにィィィ〜〜〜
もう言葉になりません。。。。。。。。。。。
悲しいィ〜〜〜
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像レフュジー・トミー
» 二〇〇六年三月二日 星期四 (2006年03月04日)
アイコン画像レフュジー・トミー
» 二〇〇六年三月三日 星期五 (2006年03月04日)
アイコン画像レフュジー・トミー
» 二〇〇六年二月二十六日 星期日 (2006年03月04日)
アイコン画像レフュジー
» 二〇〇六年二月二十三日 星期四 (2006年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinponpon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる