意識の違い 

December 06 [Wed], 2006, 23:38

てきとーに行動しても何にも得ることはない。

意識することで気持ちと行動が変わる。
先月末に今までにない悔しさが沸いてきた。

半年を無駄にしたとは思わないようにしよう。
この半年が自分を目覚めさせてくれたと思えば・・・



このままでは年を越せない!


結果にこだわることも必要!


最近の悔しさを忘れずに死に物狂いで年越しに向かうことにする!


今月は決意の月!


絶対にやってやるんだ!





ということで、この想いを記録として残すことにする。
あ〜うまい酒はまだ遠いな〜。

やりたいこと 

November 08 [Wed], 2006, 23:20
やりたいことリストがあります。

買いたい物リストがあります。

屋久島に行きたい。
小樽に行きたい。

絨毯がほしい。
ソファーがほしい。

ひとつずつつぶしていこうと思います。

ただいかんせん、休みが少ない。
何かやりたい、何かほしいと思っても、寝ることのほうが優先されたり、
もっとしなくちゃいけないことがあったりで、なかなかつぶせません。

昨日、ふっと思いました。
もう、冬なんですね。

去年の今頃を思い出してみました。
寒い季節はアレですね。
寂しさを感じますね。

春・夏・秋はそんなに寂しいと感じたことはありませんでしたが、寒くなってくるとそう感じます。

やりたい事をする時間を作ることはとても重要です。
最近そう感じます。

昨日も今日も晩御飯はラーメンでした。
健康に悪いですね。
そう感じます。


さて、今週の休日の予定が決まりました。
やりたいことだらけです。

よしひろというおっちゃん 

November 02 [Thu], 2006, 23:19
そういえば先週の木曜日に飲みに行きました。

本社から上司がきてたので。二人で。


ビール2杯で解散。


物足りないので一人で梅田にのみに行きました。

おっちゃんの店に。


ヨットで世界一周したおっちゃん。

その名もよしひろ。

その店に行くと僕は「小よし」になります。

たらふくのんで2500円くらい。

「おまえ何杯飲んだ?」

「注文したのは最初の1杯だけだよ。」

「じゃあ、2500円。」

熱燗5本くらい飲んだけど。
おっちゃんありがとう。

常連の人とも仲良くなってとても楽しかったです。

どうやらクリスマスはおっちゃんと飲むことになりそうです。

おっちゃんと2時ごろまで飲んでタクシーで帰宅。

次の日はきちんと仕事に行きました。

たまのぜいたく。

PCの調子が悪いのでここまで。

明日は会社の野球部の試合に参加します。三重は長島の野球場。

筋肉痛の影響 

November 01 [Wed], 2006, 22:28
眠い・・・

毎日ちゃんと寝ても眠い・・・

自己管理 

October 31 [Tue], 2006, 22:47
あれもしなきゃ・・・これもしなきゃ・・・


すごいストレスがたまるので、なんとかしようと考えました。

ここ1ヶ月くらい取り組んでるのが、「G.T.D」。

とりあえず頭の中にある気になっていることをすべて取り出してしまう方法です。

細かいこと書くのはめんどくさいので省略しますが、かなりすっきりしました。

ところが、さてやることを書き出したはいいもののうまくこなせません。

ということで、最近はじめたのが工数計算。

どんなことにどれだけ時間を使ったのか。

記録していくと、今日自分はコレだけの仕事をコレだけの時間を使ってやったんだと
レビューできます。

工数計算をやる目的はいろいろとあると思いますが、僕は自分がきちんと仕事をしているか
把握するためにやることにしました。

コレがまた難しい。。。

うまくいくかわかりませんが、のんびりやっていこうかと思います。


うまくいけば、まったくストレスもたまらず、一日を過ごして決めた予定を
決めた時間内にこなして、毎日をのんびり過ごすことができそうです。


明日は知らない町に降り立ちます。

箕面(みのお)市。

はじめは「みのつら」と読んでいました。

最近、晩御飯がラーメンorカレーになっていて不健康極まりないです。

のんびりできるようになったら、また自炊をはじめようと思います。

休日 

October 30 [Mon], 2006, 1:06
久々にのんびりした休日。

ゆっくり起きて、洗濯して、ご飯食べて、散歩がてら近所のゴルフショップへ・・・


ゴルフ始めました。


年末の社員旅行の二日目はゴルフなのです。

運動不足ということもあり始めました。
中学生のころに少しやったことがあるのですが、もう8年くらいやってません。
コースにでたのも2回しかありません。

ということでまずは打ちっぱなしの練習場へいきました。


空振り、チョロ、トップ、テンプラ・・・スライス、フック、ダフリ・・・

一日で大概のミスは経験しました。

隣ではテレビで見たことのある風景が・・・

おじさんが後ろから抱き付いて女の人の指導・・・
見てて残念だったのが、おじさんのお腹が出すぎていて
触れたいであろう箇所が触れていませんでした。

そんなこんなで200球ほど打ったところ手にマメができたので終了。
帰りにドラッグストアで8千円くらい買い物して帰りました。

こう考えるとドラッグストアってもうかるんだなぁ。
アレも必要、コレも必要・・・っていろいろ買いました。


帰ったら昼寝して、メシ食って、ゆっくりと風呂に入りました。

少し仕事して、メールの返信などしたりして、今に至るというわけです。

もうすぐ冬ですね。

まだ、カーペットか絨毯を買ってないので早めにゲットしようと思います。
冬は床が冷たくなりますから。

来週は名古屋に帰ろうかと思います。3連休なので。学祭があるらしいので。

明日はきっと筋肉痛ですが、がんばります。

むずかしい 

October 29 [Sun], 2006, 0:17
さて、仕事にも慣れてきた今日この頃。

ひとつ悩みができました。

「人のために」

これを忘れてしまいます。
これってなかなかむずかしい。
一番忘れちゃダメなことだと思うんだけど、つい自分が覚えたことを出そうとしてしまう。

社会人1年目で、いろいろと覚えることがたくさんあって、今会社に入って半年、
会社にも慣れて、いろいろと覚えた。

それを披露しようと、そればっかりに注力してしまう。

営業の仕事は結果がほしい。
結果を得るために知識と経験を身に着けようとする。
米粒くらい身に着けた知識と経験なんかまだまだ役に立たないけれど、
今はそれしかないと思ってひけらかそうとする。


・・・


目的を忘れていないか!?

営業をしてはいるが、今売っているもの、それを何のために売っているのか?
これを思いっきり忘れている。

販売対象であるお客様がそれを使って満足しなければいけない。
こっちの持ってる知識を披露する相手ではない。


顧客満足


これが第一になければ、相手には伝わらない。

最近、社外のセミナーに参加したりしているが、そこではいろいろな人たちと会う。
そこでは自分で会社を起こした人や今の仕事でもっと成果を出したい人など
意識の高い人に会うことができる。

その人たちの共通点と言えば、自分の仕事で成果を出したい人であるが、その前提として
自分のお客様を大事に思っていることがある。


さて・・・

人は一人じゃ・・・ 

October 16 [Mon], 2006, 23:45
人は一人じゃ生きてはいけないってほんとですね。

仕事は楽しくもあるけど大変なことが多い。

相手がいてこそ成り立つ。

いろいろと考える。

ただ、プライベートは最近基本的に一人。

だから、なんとも言えず人間らしくない生活しています。

改善策ををご教授願いたい。

味覚 

September 02 [Sat], 2006, 2:59
人の味覚ってのは曖昧ですね。

それでも本当においしいものを食べたいですよね。

矛盾ですよね。おいしいの基準ってなんですかね?


双方の言い分はEVEN。



食べることってのはそれぞれの楽しみ方があるんですね。



味が大事。見た目が大事。値段が大事。場所の雰囲気が大事。一緒に食べる相手が大事。
ウンチクたれるのが大事。


満足すれば言いわけで、押し売りはよくなくて、行き過ぎはエゴで・・・結局、満足することさせることってのが大事なのだと思います。


ご馳走様やありがとうと言われたら最高なんじゃないですか?





理想ってのは現実になりますかね?

こんなこと言ってるけど、僕にはやりたい事をやれるだけのアレがありません。
アレとはいろいろありますが、アレです。

休日 

July 29 [Sat], 2006, 12:44
昨日一人で食った天津飯がイヤに重かった。


気づいたらお昼の12時。

たまには休日らしいことせないかんなーと思いつつ窓を開けベランダに出る。

「夏だなー、1年前ならもう夏休みかー」

・・・・・洗濯機をまわす。

ちょっとテンションの上がるCDかけてパソコンをいじる。


何しようかな〜・・・





白髪交じりの髪を染めに行こう!!

もう最近外見とかまったく気にしなくなった。最後に染めたのいつだっけなー3月かなー。



そういえば昨日、イヤになったことがありました。
P R
■だれ?夢見る少年 ■いくつ?23歳 ■何してる人?平社員 ■夢は?金持ち ■趣味は?食べる飲む寝る ■人としてどう?どうかな? ■いいところは?自信を持って言えるところは無い ■悪いところは?たくさんある ■今どんな感じ?ブログのとおり
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
コメント
アイコン画像ぷるん
» 意識の違い (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 意識の違い (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 意識の違い (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 意識の違い (2008年09月24日)
アイコン画像タカシ
» 意識の違い (2006年12月08日)
アイコン画像夢見る少年
» 人は一人じゃ・・・ (2006年10月20日)
アイコン画像タカシ
» 人は一人じゃ・・・ (2006年10月19日)
アイコン画像ジョン
» 休日 (2006年08月02日)
アイコン画像夢見る少年
» 休日 (2006年08月01日)
アイコン画像ジョン
» 休日 (2006年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinpinpinko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる