きたよー

April 14 [Thu], 2011, 21:25
ううっ嬉しい大好きです!

(無題)

April 12 [Tue], 2011, 18:28
満開(*^o^*)


今年は母と桜をみに行けなかったから、学校でみれて嬉しいな。また桜の木の下でおにぎり食べたい(´・ω・`)

100年桜

April 12 [Tue], 2011, 18:26
学校にある桜。今まで行った事がなくて、お昼休みに初めて見に行きました。すごく大きくて綺麗でした〜!

ぴのたん

April 07 [Thu], 2011, 10:38
ぐっすり眠るピノ太。

にんじんのクッションは幼稚園からの相棒、にんじんちゃんです/(´・×・`)\このこがいないと眠れないんだー。

miracle fruit

March 18 [Fri], 2011, 17:38

大好きな栗林みな実ちゃんのニューアルバム、
「miracle fruit」が3月9日に発売されました。
3月8日にフラゲできて、まず一回ずつ聴いて、
その後じっくり聴こうと思っていた後の地震でした。
何もする気になれない数日間でしたが、
気分転換が必要だと思いこのアルバムを手にとりました。

一曲目のmiracle fruitを聴いて、
みな実ちゃんの歌声を聴いて、
少し安心できて、でも今聴いていていいのか分からなくて、
優しい歌声と現実に涙が止まりませんでした。


せっかくのレビューなので、今は明るく、
特に好きな曲を紹介したいと思います。


・「miracle fruit」
一曲目で、色んなはじまりを感じる曲です。
今年で25歳になるせいか、『何かひとつ捨てていこう?』
という歌詞に、ああそうやっていくのか、と思いました。
『生き方が景色を変える…』
24歳の私が一番欲しかった言葉かもしれません。

・「stage」
曲の雰囲気がとても好きです。
過去ばかり気にして悩む私に前を向かせてくれる曲です。
みな実ちゃんの曲には少し暗い部分があって、
それでも次に進もうという気持ちが伝わってきます。
特に今回のアルバムではそう思う曲がたくさんありました。

・「静寂の腕輪」
好きなのに上手く説明できなくてもどかしいのですが、
優しくて、でも少し切なさがあります。
またこういう雰囲気の曲が、
みな実ちゃんの中でも特に好きです。

・「Luminous Beat」
勝手にみな実ちゃんからファンへの歌だったら
嬉しいな〜と思いました。
『となりの誰かのことも大事にしよう』
この歌詞は色んな時に言えることだと思うのですが、
ライブを思い出しました。
全く知らない人たちといつも楽しく盛り上がっています。
時々ライブ後にお疲れ様でした、なんて言い合ったりします。
2月のブシロードライブへ行ったときに、
一緒に行った友人が曲の途中でペンライトを落としてしまいました。
中々見つからずずっと探していたら、
隣の方が一緒に探すのを手伝ってくれました。
多分お目当てのアーティストさんだったのに。
しかもその方が見つけて下さいました。
お礼を言ったら笑顔で見つかって良かったですね!と言ってくれました。
…曲とあまり関係がないのに長くなってしまいましたが…笑
すごく嬉しかったし、心が温まりました。
一期一会の出会い、となりの誰か。大事にしたいです。

・「空のこたえ」
シングルで初めて聴いた時、
なんて可愛い曲なんだろうと思いました。
…なのですが、sympathizerばかり聴いていたので、
アルバムで初めてじっくり歌詞を見ながら聴いたら
少し印象が変わりました。
やっぱり、ちょっとだけ切ない恋心の曲でした。

・「Beautiful Blaze」
ブシロードライブで発売前に聴いたときに、
とにかく格好良い!と!
歌詞も格好良いです。
でもメッセージは他の曲と同じ部分があると感じました。
力強く背中を押されるような曲です。

・「planet earth」
素敵な曲です。
みな実ちゃんの歌詞にはいつも欲しかった言葉があります。
私もそう思ってた!と共感できる事だったり、
すっと胸に沁みて納得する部分だったり…。
優しさと悲しみと、切なさが全部あって、
上手く言葉に表せないのが本当にもどかしいのですが、
色んな気持ちを包んでくれるイメージです。

こんなことを言っていいのかわかりませんが、
受け取り方は人それぞれということで…。
時々みな実ちゃんの歌詞にぞっとすることがあります。
恐怖ではないのですが、普段考えないようにしていた事や、
当たり前だけど避けていた部分を
まっすぐ書かれていて、はっとします。
最近だと一番のお気に入り曲、
「mind touch」でそう感じました。

mind touch、星空のワルツ、Little Promiseが特に好きで
よく聴いては支えられています。
今回のアルバムももっと聴き込みたいです。
そしたらきっと自分にとって必要な時に、
ぴったりな曲にまた教えてもらう事が
あるのではないかなと思います。

感想を書いたり、ご本人に何かを伝える事は苦手なのですが、
こういった機会があって、
自分でも色々書き出せて良かったです。
私個人の事はいいのですが、こうやって大好きで、
励まされたり優しい気持ちを貰ってる人間がいる事を
いつか伝えられたらいいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mie
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R