続けることにしました。 

2007年04月21日(土) 23時59分
ずっと放置したままになっていたこちらのブログ・・・。

どうしようか迷っていたんですが、
続けることにしました。

でも、心機一転、装い新たに
『続・ぴのこのこのひ』として立ち上げます。

よって、このブログはこれにてクローズします。

これからは↓↓新・ブログでよろしくお願いします

『続・ぴのこのこのひ』
http://yaplog.jp/pinot-monolog/

鍋、その後。 

2007年01月25日(木) 15時46分
以前の記事に書いたティファールの鍋、すっごく使えます!

今、ティファールの16cmと22cm、他メーカーのアルミ鍋
(これまた使える)と近所のスーパーでクーポンを集めて
安価で手に入れたドイツ製のミルクパン(これまたすっごく使える)
をヘビーユースしてるんだけど、どれもこれも
使えるスグレモノばかり!

ティファールはあまりにも気に入ったので、
先日とうとうフライパンまで購入してしまいました。

ティファールのテフロン加工は気持ちいいほど
こびりつかないし汚れもすっきり落ちるし…実にイイ!

でも、ニオイ移りだけはやっぱり気をつけなきゃいけないみたい。

先日、カレーを作った翌日に同じ鍋で娘のおかゆを作ったら、
おかゆがなんとなくカレーくさい!

でもおかゆがニオイを吸収してくれたのか、
次回からはニオわなくなりましたけどね。

取っ手が取れるから洗った後も場所とらないし、
いや〜、いい買い物しました。

これから鍋の購入を検討する奥さん、おすすめですよ! →って私何者?


お知らせ:最近mixiで日記を書き始めました。
      娘の成長記録など、日常のことはそちらで書くことにしました。
      日記は友人のみにしか見られない設定にしてます。
      mixiをやられている方、お気軽にマイミク申請してくださいね
      (※場合によってはお断りすることもあるかもしれません。
        悪しからずご了承くださいませ。。。)
 

遅ればせながら… 

2007年01月17日(水) 17時53分
大変遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。(遅っ

ヌーボーの記事から更新せぬまま、年が明けてしまいました…

我が家全員元気に過ごしております。

ポンポンも10ヶ月目に入り、すごい勢いで成長しております。

成長の記録を簡単に…
ハイハイのスピードup!特にスリッパめがけて進むときが速い…
  触って欲しくないものに限ってすごいスピードで突き進むのよね。
  そしてつかまり立ちはお手の物。もうすぐ手離しで立っちゃうかもね。

離乳食は後期食を3回。順調に進んでます。
  好き嫌いは特にないけど、気分によって食べるスピード、量に
  かなり変動あり。

「ごちそうさま」「じょうずじょうず〜」などパチパチ手を合わせる、
  「いってらっしゃい」「バイバイ」と言うと手を振る、
  音楽に合わせて体を揺らして踊る →かなりカワイイ

言葉らしいことを発する様になった。(まだハッキリと言葉になってないけど)
  「よいしょ」「コレ」「いてっ」「イタタタ」とか、これって私の口癖?
  やめて欲しいのが「ナンダコレ?」 …そんなこと言ってるか??
  「ダーッ」 …猪木か?

  聞いてるとなかなか楽しい。

コドモの成長ってほんとに楽しい。


今年はもっとマメに更新したいな。 →あくまで願望。きっと現実はカメカメ…。


今年もどうぞよろしくですっ!

いただきました! 

2006年11月22日(水) 22時30分

もう先週の話だけど、ボージョレヌーボーが解禁になった日に注文しておいたワインが届き、翌々日でしたが実家に行った際に皆で頂きました。
でも私は乾杯で一口飲んであとはガマン!次の日の夜、ポンポンを寝かせた後にグラス1杯だけ楽しみました。
久々のワイン、美味しかったなぁ〜。。

取っ手のとれる〜♪ 

2006年11月16日(木) 16時05分
少し前に、煮物を煮詰めすぎてしまってお鍋を1コダメにしてしまった私。
(相変わらずドジなヤツ

それ以来、これを機に(?)お鍋を新調したくて
ずーっとお鍋、お鍋とお鍋のことが頭から離れなくなってしまった。

通販カタログで比較検討してみたり、主婦友の意見を
聞いてみたり・・・。

いっそのこと大枚叩いて高価なもの買っちゃおうかなんて
考えてみたりもしたけど、結局万能選手の『行平鍋』を買おうと
近くのホームセンターに買いに行ったら、
ティファールのコーナーが出来ててなんとなく見ていたら、
「これだわ!」とビビッときて、16cmと20cmの
ソースパンを衝動買いしてしまった。アハ

予算よりも倍近く出費しちゃたけど、
使ってみたらこれが使いやすい!

しかも収納場所も省スペースで済むし、
なかなかのスグレモノで気に入っちゃった

以前‘ジャパネットたかた’でこのティファールの
「取っ手が取れるシリーズ」のセットを9800円くらいで
紹介してて、買おうかとかなりソノ気になったんだけど、
フライパンはとりあえずいらないからと買うのをやめてしまったのよね。

フライパンは他に欲しいものがあるし…。
とはいっても当面買う予定無いし。

まぁフライパンはおいといて、このソースパンを
使いこなしていこうと思います。

今度は焦げつかさない様に・・・・・。

(まったく、ダメになるほど焦げ付かせるってどんな使い方
 したんだよ!私。。。

この手があったんだ! 

2006年11月15日(水) 16時54分


買い物や散歩のついでに「ちょっとコーヒーでも飲みたいな」って時が結構あるんだけど、いつも席が空いてなくて歩きながら飲んで帰ってくる。
持って帰って飲むとぬる〜くなっちゃってるし、でも歩きながら飲むとベビーカー押しながらで結構あぶない。
この保温効果ってどれほどのものかわかんないけど、紙カップよりはよさそうね(^-^)。

いつも家ではカフェインレスのインスタントコーヒーを飲んでるから、たまにはお店のおいしいコーヒーが飲みたくなるの。
でも、カフェイン入ってるから、ほどほどにね・・・。

8ヶ月です。 

2006年11月14日(火) 19時23分
夕ご飯作ったのにポンポン寝ちゃってるよ・・・



さてさて、ポンポン8ヶ月に入りました。

順調に成長していて、どんどん重くなってきて
抱っこがだんだんシンドクなってきてます

無題 

2006年11月11日(土) 14時49分
スキンばっかり変えて記事更新してないよ…



今日は天気もよくないし、しかも寒い。

週末だというのに、なぁ〜んにもする気にならない。

できれば、なぁ〜〜〜〜んにもしないで、

ゆっくりのんびりだらだらしていたい。。。


でも、家事はサボれても、母親業はそうはいかない


数日前から風邪を引いて薬を飲んでるポンポン。

さぁ、昼寝から起きたらまたお薬飲まなきゃね。


パパも先週から引いてる風邪がすっきりしなくて元気ないし・・・。


まぁ、こんな日もあるやね。


私も出来る限りダラダラしよう。(ってヘンな言い方だけど)



・・・って、ひさびさの更新でこんな内容かい?!


今、ブログの行く先について悩み中なんです。。。私。





お箸の国の人だから… 

2006年10月23日(月) 13時02分
ある日の離乳食
7倍がゆ(白がゆ)
ほうれんそうと納豆の和え物
さつまいもとオレンジの和え物
麦茶


ポンポンは最近和食を好んで食べなくなってきた…。

洋食というか、甘さがある物だとたくさん食べてくれるんだけど、お出汁の効いた、私からすればとても美味しいおじやや味噌汁(もちろん薄味だけど)なんかはイマイチ箸が進まない(-_-;。

和食は日本人の基本よ!
さぁポンポン、和食もすすんで食べようね。


ある日の離乳食・2
ほうれんそうと豆腐入り卵おじや
白身魚と野菜のクリーム煮(BF)
すりりんご、かぼちゃとさつまいものペースト(BF)添え


※写真のメニューはどちらも完食せず。
 さつまいもとかりんごとかはしっかり食べるんだけどね・・・。

ぴのこの愛用品・2 

2006年10月20日(金) 13時46分
まだ授乳に不慣れな頃、乳首が痛くてオイル&ラップパックが欠かせなかった。

じきに乳首を吸われる事にも慣れ、痛みも感じなくなってきて、オイルの出番は減ってきていたけど、最近になって吸う力が更に強くなったと同時に歯が当たる事が多くなってまたオイルの出番が出てきた。

「ピュアレーン」。高いけど保湿効果は抜群。
これまで何本使ったかしらね。。



プロフィール
●なまえ:ぴのこ
●居住地:東京
●好きなもの:ワイン(今は飲めなくても好きなものは好き!)&サッカー
●家族:ダンナ様&ポンポン(長女・0歳)&まりもブラザーズ&ぱらちゃんず
我が家の癒し系アイドルぱらタン まりもブラザーズ♪



ホームページ
私ぴのこがこれまで飲んだワイン
について自由気ままに綴っています。
お時間のあるときにご覧くださいませ♪
↓ ↓ ↓  

本館はこちらデス♪

※現在ワインアルバムは
更新お休み中ですm(_ _)m
コメントありがとう♪
アイコン画像じゃぶ
» 続けることにしました。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 続けることにしました。 (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 続けることにしました。 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 続けることにしました。 (2008年09月24日)
アイコン画像ぴのこからお返事。
» 鍋、その後。 (2007年04月18日)
アイコン画像ぴの
» 鍋、その後。 (2007年03月10日)
アイコン画像ぴのこからお返事。
» 鍋、その後。 (2007年01月26日)
アイコン画像菜津
» 鍋、その後。 (2007年01月25日)
アイコン画像ぴのこからお返事。
» 遅ればせながら… (2007年01月19日)
アイコン画像ぴの
» 遅ればせながら… (2007年01月17日)
アーカイブ
トラックバックピープル
★2006年☆Baby★

★東京ベビー★

★メロメロパーク★

★football news★

★Cave du Vin〜ワインの蔵〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinot_my
読者になる
Yapme!一覧
読者になる