暴れすぎですから・・・ 

May 31 [Wed], 2006, 18:03
今日は、子育て支援センターに行ってきました

1,2歳くらいのチビッコがいっぱい。赤ちゃんはいなかったけど。


ドラちゃんは、仲間がいっぱいでうれしそう

だけど、人が多いところへ行くとなぜかおとなしい。

結局、ドラちゃんはおもちゃを持っていっても

あんまり反応なしでした

ピノコママが、他のママさんとお話しただけになっちゃった。





でも、でも、お家に帰るといつものドラに



最近は、ジムを普通に遊ぶのが飽きたみたいで足で

クルクルとゴマをまわしてます (ヘンな姿勢です


オムツをかえるときも大暴れ

あんまり暴れるから、パンツははかせず。

         ↓






時間がたつと、もっと大暴れ

女の子よね・・・ドラちゃん


初のお食事 

May 29 [Mon], 2006, 16:15
アレルギーっ子ドラちゃん、ようやく離乳食を始めてみました

ちょっと湿疹出てるので気になるけど。

まずは、かなりアレルゲン性の低い大根から





アクを十分抜いておかないと痒みのもとになるらしいので、
2回ゆでて、3度目にゆでた上澄みを一口飲ませました

けっこう時間かかるし、


これからこれが続くとは・・・



離乳食って大変(>ω<、)






一口入れると、

なんじゃ!!こりゃ〜!   って顔です

ちょっとだったので、すぐに飲んでくれました。




味が気にいったのか、その後もスプーンとりあげて

ずっと舐めてました

スプーンも初めてだったけど、全然抵抗なくいけたみたい

やめてくれ〜 

May 26 [Fri], 2006, 17:05
昨日の夜、お風呂なんでパパにドラちゃんの服脱がせて〜

と頼んだら、こんなことしてもて遊ばれてました












パーマかけてるおばちゃんだそうです((´∀`*))

ドラちゃんは、めいわくそう





このふぃすさんからの旦那バトンです


Q1.旦那さんのチャームポイントは
   タレ目なとこ

Q2.旦那さんに似ている芸能人は

  ホンジャマカの恵さん
  性格は、クレヨンしんちゃん(ガキなんで・・・

Q3.旦那さんとの馴れ初めは(知り合ったきっかけなど)
  高校のときクラスが一緒だった。
  そっから別れたり、くっっついたり。

Q4.これだけはやめてほしい旦那さんの癖や行動など
  すぐに「めんどい」って言うところ
  一緒に買物に行くと長い!ってきれられる。毎回。

Q5.旦那さんからはじめてもらったプレゼントは 
  クリスマスにもらった指輪

Q6.プロポーズの言葉と、その時あなたが感じたことは
   実はあんまり覚えてない
   結婚しよかーくらいだったような。

Q7.旦那さんの特技は何
   ネットゲームを何時間もするとこ。
         ↑
   (やりすぎでムカつきます。でも、アキバ系じゃないよ!!)

   いざというときは頼りになるとこ。
   

Q8.旦那さんの好きな女性のタイプ    
   やせてて、かわいい系。
   最近は、エビちゃんみてかわいいて言ってた
   
   
Q9.将来どんな生活をしたい  
   パパとは、ずっと名前で呼び合いたい。
   仲のいい家族がいいな〜
   

Q10.次のバトンを渡す5人
   やってない人チャレンジしてみてください

うつ伏せがスキなの? 

May 25 [Thu], 2006, 12:23
ドラちゃん、最近はほとんどうつ伏せで遊ぶようになりました。

     
    仰向けにしても、あっという間に裏返り

明け方も早くから起きてると思ったら寝返って遊んでます。

     機嫌がいい時は、奇声もあげてる。

     何言ってるかは分かんないけど

     時々、どっから出してんの!?
 
                 って声で (ノω`*)♪♪♪  


     昼寝も、うつ伏せのまま       
        
             
 
 

注意してないと窒息しないかと心配

うつ伏せでいると、顔がすれて赤くなっちゃうんだよなー。




お散歩も行ってきました



天気もいいしご機嫌

なんか男の子みたいだ〜

ピアノ演奏 

May 23 [Tue], 2006, 21:46
   ドラちゃん、音楽に目覚めました〜   





だいぶ前に友達がくれたピアノのおもちゃ出したら大喜び

バンバンとたたいて演奏してます

とっても楽しそう(・∀・`●)


前は、おもちゃも舐めるだけだったけど、だいぶ遊び方が

分かってきてみたい。

そういえば産まれた時から音楽かけると泣きやんでたな

赤ちゃんも歌が好きなんだなー

ひっかかっちゃいました(-ω- ) 

May 21 [Sun], 2006, 23:24
私は、絶対に訪問販売とかにはひっかからない人間だと思ってました。


        が、


     簡単にひっかかちゃいました〜



昨日のことです。


「産後のお母さんの体調のことで回ってるんですー」
と、きれいめのおばさんがやってきました
保健婦さんが産後に回ってくると思っていた私は、やっと
きてくれた〜と思ってドアを開けました


中に入ったおばさんは、世間話を何分かした後産後の骨盤の歪み
の話を始めて、そっから補正下着の話に。


「下着の販売?」と私がきくと「そんなんじゃない」と。
「うちは、訪問販売じゃないから。ほかの会社に気をつけて」
「うちは、ノルマないから無理に売る気もないし」

など言いながら、いつの間にか下着を売りつけられてました


しかも、高いのに私も買う気マンマン



    70万ですよ



いつもだったら、絶対買わないんですよ
あの時の私はおかしかった
なにかにとりつかれてたよ・・・。
ていうか、そんな金ないし。


結局おばさんが帰って1時間後に我に返ってキャンセルしました




今まで、こういうことに出会っても絶対にノーと言ってきたんですけど。
産後で、美容のこととか気にしてたし最近雨で引きこもりがちで
ストレスたまってたし。思考能力が低下ぎみ?


話がおばさんと盛り上がっちゃってうまく乗せられちゃった
このおばさん、めちゃ口がうまい。
冷静に考えたら、ばっかりつかれてた




  だけど、ほんとおバカな私。



もう、知らない人がきても絶対にドアを開けません

お座りに挑戦 

May 19 [Fri], 2006, 18:20




     ドラちゃん

       お座り成功です


     その間・・・

       わずか10秒



   短いけど、意外にやってみるとできるもんなんだねー。

   無理矢理練習してみたので、途中で泣いちゃいました〜



   常に手足をバタバタと遊んでるので

   ジッと座るのは嫌いみたいです

   


   ドラちゃん、また練習しようね 

   え?イヤですか?   
   
   

赤ちゃんのお肌のケア 

May 18 [Thu], 2006, 17:15
栄養指導に来てた人がイイ皮膚科をすすめてくれました。

湿疹の事、いろいろ指導してくれると聞いて
                   さっそく行ってきました.


先生、ひと目、ドラちゃんを見たとたん

   「着せすぎ!!」

   注意されました


降ってるし、今日は寒いと思ったんだけど・・・。

そういわれると、普段から厚着しすぎかも?

平熱37.1℃だし。

薄着しないと暑いよね





とりあえず、今日はつなぎの服なので、ズボンをめくりあげて

スカートにしてみました  

今の季節の服って難しい〜




ほかにもイロイロご指導が


・湿疹がある時は、保湿剤を塗ってはダメ
・タオル地は、肌をこすりやすいからダメ
・ガーゼで顔を洗わない
・頭は、泡で髪のみ洗う。(地肌はゴシゴシしない)
・つなぎの服は熱がこもるので、上下分かれた服に




いままで、やってきた事のほぼ反対のことばかり・・・。

保湿剤なんか一日何回も塗ってたよ

やっぱり、アレルギーでも湿疹は皮膚科にみてもらった方が

いいみたい。



これで、ちょっとでも良くなってくれるといいのにな〜



卵、牛乳アレルギーの食事 

May 18 [Thu], 2006, 15:50
ドラちゃんも、もう6ヶ月
アレルギーだけど、そろそろ離乳食始めないと。
とりあえず知識だけでもと思い、病院の栄養指導に行ってきました

教えてくれてた人栄養士じゃないような・・・。
看護師さんに「奥さん」と呼ばれてた、
ってことは、先生の奥さん?

質問しても、答えがあやふやだしネットで調べたほうが良く分かるかも。
でも、役にたちそうなプリントくれたから、ま、いっか。


卵、牛乳アレの人が避けたほうがよいもの

卵アレルギーの人
・市販のシャーベット
・かまぼこ、はんぺん、ソーセージ
・白あんいり和菓子
・スープの素
・インスタントココア、インスタント類

牛乳アレルギーの人
・チューイングガム
・果実の缶詰、市販の果汁
・ハム、ソーセージ
・だしの素、スープの素
・シャーベット、キャンディー、ドロップ


赤ちゃんの時期はほとんど食べないものだけど、意外なものに
牛乳、卵がはいってるのね。

まずは、野菜スープの上澄みからはじめてみよう

でも、始めるのは怖いなー。
合わないとまた湿疹増えるし・・・。

もう少したってからにしてみようかな。

ドラちゃんにいとこが!! 

May 17 [Wed], 2006, 20:03
最近、弟が結婚しました〜

相手は、バツイチ子持ちさんです。
なんで、ドラちゃんにあっという間に従兄弟が


そして、めでたいことに赤ちゃんもお腹の中に。


そして、そして、


予定日が11月10日


ドラちゃんの誕生日と一緒じゃないか〜。

ちょうど、1年違いです。

予定日通りに産まれないかな?
ドラちゃんは、予定日ピッタリにでてきてくれたけど。

兄弟に子供ができるとこんなに嬉しいと思わなかった

女の子だったらいいのにな〜。
P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
ドラちゃん
H17年11月10日生まれ女の子 AB型
ピノコママ、りんごパパの3人家族
最新コメント
アイコン画像ikujigoods
» 暴れすぎですから・・・ (2006年06月11日)
アイコン画像ふらん
» 赤ちゃんのお肌のケア (2006年06月10日)
アイコン画像このふぃす
» 暴れすぎですから・・・ (2006年06月08日)
アイコン画像
» 暴れすぎですから・・・ (2006年06月07日)
アイコン画像big daddybig
» 暴れすぎですから・・・ (2006年06月04日)
アイコン画像ゆらママ
» 暴れすぎですから・・・ (2006年06月01日)
アイコン画像ikujigoods
» 暴れすぎですから・・・ (2006年06月01日)
アイコン画像ピノコ
» 初のお食事 (2006年05月31日)
アイコン画像big daddybig
» 初のお食事 (2006年05月30日)
アイコン画像ひか
» 初のお食事 (2006年05月29日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinopino77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる