夏の軽井沢旅行C(雲場池お散歩&朝ごはん)

August 23 [Thu], 2012, 23:55
2日目は朝から雲場池までお散歩に行きました



最初はイヤイヤながらも歩いていましたが・・・



とってもブルーなお顔





結局だんなに運ばれるぴのん



今年もでぶっちょ鯉を発見〜





運びながらもマッサージをかかさないだんな



ホテルに戻る途中にあるコチラで今年も朝ごはん

『パインズランチョネット』





スープもサンドイッチもとってもおいしかったです













このあと旧軽井沢銀座をまたブラブラして、ゆっくりホテルをチェックアウトしました

これといって行きたいところもなかったけれど、このまま帰るのももったいないので・・・

私だけ『軽井沢千住博美術館』を見学し、
そのあいだ、だんな&ぴのんは近くのカフェでお茶してました





そしてこのあと帰路につき、今回の旅行も早々の帰宅で終了となりました

あっという間の軽井沢旅行でしたが、美味しいものを食べて、キレイな景色を見てリフレッシュできました

夏の軽井沢旅行B(サマーキャンドルナイト)

August 23 [Thu], 2012, 23:24
旧軽井沢銀座をブラブラしたり、ホテルのお部屋でまったりしたあと・・・

たいして歩いてないくせに、一番まったりしてるヒト



夜出かけるのがキライな我が家(というかだんな)にしてはめずらしく、車でおでかけ

前から見てみたかったブレストンコートの『サマーキャンドルナイト』



写真の腕がちょっとアレなもんで・・・あまり美しさが表現できていませんが
と〜ってもキレイでした











本当はついでにハルニレテラスで夜ごはんを食べちゃおうと思っていたのですが・・・
混んでそうだったのでホテルに戻ってホテルのほぼ隣のハンバーグ屋さんで夜ごはんをいただきました

BUMBO

店員さんが親切でハンバーグも美味しかったです









Cにつづきます


夏の軽井沢旅行A(ランチ&お散歩)

August 23 [Thu], 2012, 20:29
そしてお楽しみのランチタイム

今年もコチラにお邪魔しました

『スイヤルド』





屋根のあるテラス席がとっても快適なのです





お食事ももちろん美味しくてGOODなのです

私は前菜が好きなのでメイン2品ではなく前菜2品のコースを選びました















近くに陶芸体験ができる場所があったので問い合わせると、昼間は『レイクガーデン』で開催しているとのこと。
特に予約はせずにレイクガーデンに行ってみることにしました









ぴのんは歩かせてはいけないことになっているのでバッグで持ち運びます











ちらりとのぞいた陶芸体験は先客がいたのであきらめました

たくさん歩いて(私たちが)疲れたのでホテルに向かうことに・・・

途中、『煙事』に寄って燻製しょうゆを購入〜
この燻製しょうゆで卵かけごはんを食べるのが我が家のお気に入りなのです



Bに続きます

夏の軽井沢旅行@(うれしいバッタリ♪)

August 23 [Thu], 2012, 18:13
少しでも涼しいといいなという希望をこめて・・・軽井沢に行ってきました

暑くならないうちに早めに家を出発〜

大した渋滞にも合わずスムーズに軽井沢に到着

早い時間からやっている『ハルニレテラス』へ〜

まだ人もまばらでした







木陰の道をお散歩させようとしても、断固拒否
ショップ&レストラン方面へとなんとか戻ろうと踏ん張るぴのん・・・



しかたがないので『丸山珈琲』でお茶することに



ニヤリと満足げなぴのん



ランチの時間までまだだいぶあるので『プリンスショッピングプラザ』で時間つぶし〜




プラプラといろんなお店をのぞいていると・・・

ハイ、うれしい偶然バッタリです

何日か前から軽井沢に滞在していたのんちゃんファミリーに遭遇〜





ぴのんのテンションも一気にアップ

よかったね〜ぴのん

Aに続きます〜

阿波踊り

August 18 [Sat], 2012, 18:03
みんなで浴衣で(浴衣はワンコだけです)阿波踊りを見ました

浴衣で集合〜かわいい



人がいっぱいで激混みでしたが雰囲気を楽しめました

ちいとろちゃんと阿波踊りのコラボ



このあとはみんなで串焼き屋さんへ

頑張ってデジカメ持っていったのに・・・なぜかブレブレばかりで写真が少なくてスミマセン


おかんとランチ

August 16 [Thu], 2012, 20:14
前にネットで見つけて気になっていた地元のフレンチのお店に行ってきました

『Le ADON』

素材にとてもこだわっていて、野菜の味を楽しめるシンプルなお料理でとてもおいしかったです















そしてこちらの女性シェフの方がとても美しくて

地元にお気に入りのお店を見つけることができて大満足なランチでした

ぴのんお迎え7周年&トリミング

August 14 [Tue], 2012, 20:02
本日8月14日はぴのんをお迎えして7年目の記念日でした

トリミングが苦手なぴのんでもいつもいい思いをしているCOREさんでならリラックスできるかな〜
なんて思い、初のCOREさんトリミングを決行

トリミング中は私は吉祥寺をフラフラ〜

戻ってきてから、お茶してぴのんとまったりしました



今回は3ミリバリカンですっきりさっぱり仕上げていただきました





疲れのせいか心なしかうつろなぴのん

やっぱりぴのんにはトリミングはご褒美タイムにはならないようです

暑い〜

August 12 [Sun], 2012, 19:58
ぴのんのおやつを買いにランフリーへ

ちょっと曇り気味でいつもよりは暑くないかなとふんで思い切ってテラスランチ









やっぱりキャリーに保冷剤を詰め込んできましたが・・・
最後は暑くて『あへ〜』顔になっちゃいました


おひさしぶり♪

August 09 [Thu], 2012, 19:46
お久しぶりのお友だちとランチしてきました

お友だちが選んでくれたお店でランチしました

『RACINES Boulangerie&Bistro』

携帯画像なのでブレブレ〜



無農薬野菜のサラダランチをいただきました
パンが食べ放題ということですが・・・3つ食べてギブでした

ランチのあと、おうちにお邪魔して2歳になるお嬢ちゃまとご対面させてもらいました

ちっちゃくてもしっかり美人さんとってもかわいかったです(カメラ持って行けばよかった〜

いっぱいおしゃべりして、かわいこちゃんにも会えてとても楽しくて癒された1日でした

夜カフェ♪

August 07 [Tue], 2012, 19:40
ちいとろちゃん&のんのちゃんの夜散歩にお邪魔してきました

そして夜カフェ

『八十八夜』





のんちゃん&ぴのんの写真がブレブレ〜ごめんね





ヘルシーなお野菜中心のごはん











久しぶりにお友だちに会えて、私もぴのんもとっても楽しかったです
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴのん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2005年4月16日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像Chitose
» 夏の軽井沢旅行C(雲場池お散歩&朝ごはん) (2013年07月17日)
アイコン画像Chitoseと申します。
» 夏の軽井沢旅行C(雲場池お散歩&朝ごはん) (2013年07月10日)
アイコン画像♪REYママさんへ♪
» 昭和記念公園♪ (2012年06月16日)
アイコン画像REYママ
» 昭和記念公園♪ (2012年06月05日)
アイコン画像♪haruさんへ♪
» 祝☆7才 (2012年04月22日)
アイコン画像haru
» 祝☆7才 (2012年04月20日)
アイコン画像♪sachiさんへ♪
» 豊洲へ (2012年04月03日)
アイコン画像sachi
» 豊洲へ (2012年04月02日)
アイコン画像♪ほっぷさんへ♪
» あけましておめでとうございます (2012年01月07日)
Yapme!一覧
読者になる