もようがえ 

2005年03月01日(火) 23時20分
ペコちゃんち、模様替えです

特等席 

2005年02月20日(日) 1時55分

ほんっといい場所知ってんネ!!
この得意げ顔

ギブミーおやつ 

2005年02月17日(木) 1時10分

やっと出演再開 

2005年02月15日(火) 1時04分
待ちくたびれたっつーの
でも新しいお洋服も貰ったしガムもくわえてるし
よしとしよう♪

ピッピの涙 

2005年02月14日(月) 3時20分
「もう帰るね」って言った途端
ピッピの目から大粒の涙が・・・

ヴィヴィ 

2005年02月13日(日) 19時44分
久しぶりのヴィヴィもこんなに可愛くいい子でした!

実家のペロ 

2005年02月09日(水) 0時31分
実家に帰ってきました〜
ペロはもう14歳か15歳なのでもう眼が白く濁ってます。
でも健康のために
明日葉・つる紫・モロヘイヤ・キャベツ・納豆が大好きです
がん予防のためにポリフェノールってワイン上げたこともありました
高齢犬がいる家庭では
家具や物の位置をかえたりしないのが鉄則です
犬は眼が見えなくなってもある程度感覚で歩けるので
物の場所を変えるとぶつかってしまいます


今まで病気怪我ひとつしない元気なペロちゃん
長生きしてちょうだいね!

付け届け?! 

2005年02月07日(月) 21時32分


ずーーーーーっと
ブログ登場がご無沙汰になってたペコ様に!

ごめんよ、ペコリィ〜<(_ _*)>

このぬいぐるみ、頭はスクイーズTOYなので噛むと
キューって鳴くの


でもって体は伸び〜るから引張りっこに最適♪
お尻はガラガラになってるので多機能

ビスケットはもちろん
無添加無香料無着色完全厳選天然素材のみ使用だよ
・・・・って漢字だらけですごいことになってる( Д) ゜ ゜


ランキングに参加しています。
過去最高3位だったのに今は・・・(*´д`;)…

おひさ〜 

2005年02月05日(土) 1時28分

おひさで〜す
チョット忙しくって間あきました〜
まだ大丈夫じゃないんだけどとりあえず復活

ピノコのお話 12 完 

2005年01月30日(日) 0時01分
ペットも人間と同じなんですね。
ピノコの葬儀は立会い葬にしました。
ちゃんとお迎えがきて亡骸を霊安室に預かってもらって
後日荼毘に付しました。
ちゃんとお骨も拾いました。
そう、事の発端の頚椎の奇形、この目で見ました。
お寺の方もこんな形になってるのは見た事がナイって
とってもビックリしていました。
その骨だけ分骨用のミニケースに納めました。
この奇形さえなければ・・・骨を見てたら悔しくもあったけど、
もっとひどい形をしていたらもっと命が短かったかもしれないという複雑な気持ちでした。
一番ちっちゃなサイズの骨壷でもピノコには大きかったみたいでした。

本当はそのままお寺に納骨するんだけど、
私はにお骨を置いています。
お寺の方に聞いたところ毎日きちんとお線香とお水で供養していれば
お墓に入れなくっても成仏できるんだそうです。

私はお線香代わりにピノコ大好きだったの香りのお香を炊いてます

お世話になったに挨拶に行ったとき
「ブリーダーさんに連絡した
このことはちゃんと話したほうがいいよ。じゃないとまた今後
無理な交配してピノちゃんみたいなかわいそうな子生まれちゃうよ・・」
って
院長先生に言われ思い悩んだ挙句
思い切ってしばらくぶりにブリーダーさんにしたところ・・・
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ペコ&★のピノコのプロフィール
ペコ:ロングコートチワワ
2003年8月19日生の1歳4ヶ月。
大好物はファスナー
(-_-;
特技:うれション(T_T)
宝物:ミニマシュという名のぬいぐるみ
良い子ポイント:全く吠えません
ヽ(´ー`*ヽ)

天国のピノコ:Mダックス
先天性の病気で1歳9ヶ月で虹の橋へ・・
動物の勉強のきっかけにもなった姫の特別な子よ。
他に実家の3匹のワンコもたまに登場予定!
(MIX・パピヨン・ワイアーフォックステリア)

姫:このページのイメージそのままデス。
激甘党ヴィヴィ子です。
☆ヨロシクネ<(_ _)>
コメントおかわりっ!!
アイコン画像ワンコスキー
» やっと出演再開 (2005年03月28日)
アイコン画像あや
» もようがえ (2005年03月27日)
アイコン画像naan
» 特等席 (2005年02月21日)
アイコン画像naan
» ギブミーおやつ (2005年02月17日)
アイコン画像nana
» ヴィヴィ (2005年02月14日)
アイコン画像ワンコスキー
» 付け届け?! (2005年02月13日)
アイコン画像ワンコスキー
» 実家のペロ (2005年02月13日)
アイコン画像ワンコスキー
» ピノコのお話 12 完 (2005年02月13日)
アイコン画像nana
» 実家のペロ (2005年02月10日)
アイコン画像あや
» 付け届け?! (2005年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinokopeko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる