お久しぶり 

November 06 [Tue], 2007, 12:28
すごい、気が付けば1年以上も更新しないまま。

マクロビ生活を始めて、めっきりパンを食べることが減ってしまって・・・
アップしたい記事はあるのだけど・・・

長野の旅Fしみず 

October 02 [Mon], 2006, 13:15
もう10月になっちゃいましたね〜
ようやく最後の長野レポ

おそばも食べなくちゃ帰れない
おいしいと聞いてやってきたのはしみずです。

ナワテ通りで散策してたら気がつきゃ、お昼の営業がおわってしまうぅ〜。
急いでかけつけてみたんやけど、やっぱりのれんがなかった
でもでもどうしても食べたくって、夜の営業一番にお店に戻ってきちゃったのん

早速食べたかった玄蕃之丞を・・・

これがもう絶品!!!
そばの味・香りがさいっこう

そして、ルチンが普通のおそばの100倍もふくまれているというだったんそば。

お店の方が、のどを通ったときに苦味を感じると思います。
といってたんやけど、ほんまにそう。
食べた後、苦味がぐぐっとやってくんねん。
めちゃくちゃこれもうまい

ちょっと〜、ほかのんもめっちゃ食べてみたいやんかぁ〜

とってもとってもお気に入りになってしまったおそばやさん
あまりにもおいしくって感動しちゃったおそばやさん
お店の方がとっても素敵だったおそばやさん

絶対にまた次も来るぞ~。
おそば全種類制覇目指します

長野の旅Eふるさと 

September 26 [Tue], 2006, 17:57
1日目はまったく散策らしい散策ができへんかったから2日目はちょこっと長野を散策

その途中ナワテ通りで出会った鯛焼き@ふるさと


あんこがぎぃ〜っしりつまってておいひぃ
しかも甘さが控えめでぜんぜんくどくないねん。

ここではウインナーが入った鯛焼きも買えるみたい。
どんな味やねんやろ


ナワテ通りには焼きごてが売ってて、ちょっとほしかってんけど結構お値段が高い
泣く泣くあきらめました
自分で作ったパンに焼印押したらかわいいのになぁ。残念。

長野の旅D晩餐会 

September 26 [Tue], 2006, 14:55
長野での晩ご飯はおやきたち〜。
近所のスーパーでお買い物して、エリンギソテーとお野菜たちを用意
ちょっぴりヘルシーを意識してみてん


ならんでるおやきたちは
「長なす@あづみ堂」
長なすは白味噌に青じそが入ってて、すんごい意外な味やった
でもその青じそがいいねん。うまいねん。
「きんぴら@あづみ堂」
きんぴらはすんごいしっかりとしたお味がついてて甘め。
お野菜と一緒に食べるとちょうどいいね
「激辛野菜ミックス@うしこし」
激辛野菜ミックスはもう少し辛くてもいいかも・・
やっぱりうしこしうまぁ〜い。

こうやっていくつかを一緒に食べると違いがわかって楽しいなぁ

おやきのお供KRUG
めちゃくちゃ飲んでみたかってん。
ドンペリよりも炭酸が少ないかなぁ
っていうぐらいしかわかんない。。。
味がおいしいかどうかもわかんない。。。

もう少しお味のわかる人になりたいなぁ。

でもでもとにかくすんごい贅沢なお食事になりましたぁ〜

長野の旅Cciao 

September 25 [Mon], 2006, 0:38
ベーグルにおやきにと食べてきて、ちょっくらお口直しが必要になってきたことない???
甘いもんは別腹って言うしね。
ジェラート食べてさっぱりしよう!!!

ジェラテリアciao


左:ハイジ(赤ふさすぐり)
右:ブルーベリー
めちゃくちゃたくさん種類があってどれにするかすんごい悩んじゃった。
だってどれも食べたいんやもん

なんで赤ふさすぐりがハイジっていうんやろう
しまった説明が書いてあったのにちゃんと見てくんの忘れた

甘いもんは別腹っていうけど、さすがにきつかったわ〜。

長野の旅Bあづみ堂 

September 22 [Fri], 2006, 22:40
いろりで自分で焼いて食べられるおやきのお店があるんやって〜〜
そんな楽しいことは絶対にやってみたいもんね〜
とやってきましたあづみ堂です。

お店はかなりひろくって、おやきだけじゃなくって野沢菜とかも売ってるねん。

さっそくたくさんあるおやきの中からお店で食べる分をっと。
買うなら「地粉おやき」との情報をGetしていたので、迷わず「地粉」ゾーンへ



そして選んだのは「しめじ」です。

いろりでじっくり焼いてからいっただっきま〜す。
まずは半分に割ってからね。
はぁ、うんまぁ〜いなぁ。
うしこしとはまた違うおやき。

おやきの奥深さにどんどんはまっていきそう・・・
おやき大好き

長野の旅Aうしこし 

September 20 [Wed], 2006, 23:13
長野に行くならやっぱおやきでしょ。
これを見た瞬間に絶対ここに行く、行きたいと思ったうしこし

予約しといたほうがいいよ〜。と聞いたから、Faxで注文して準備万端で行ってきました〜。
ちょっぴりわかりずらかってんけど、お店について「○○です」と言うと
「わざわざ遠いところからありがと〜」とおばちゃんがとってもいい人やねん



さっそくお店のわきにある椅子にすわっていっただきま〜っす
いままで出会ったことのない「黒糖」さんです。
見た目はごつんとハードな感じ。
かぷっとかぶりつくとうっま〜い。
黒糖の塊がじょりじょりっとして、お味噌がとろんとろん。
お味は大好きなあまじょっぱ〜
皮の方にもお味噌がちょっぴりしみこんでいってて、皮だけ食べてもうまいんだなぁ。

あまりにもおいしかったから、追加で買っちゃった☆
ここのお店もおばちゃんの人柄とおやきのおいしさに感動
また行くね、おばちゃん。

長野の旅@あーちゃんのベーグル屋さん 

September 19 [Tue], 2006, 0:16
先週の木・金で行ってきた感動の旅長野。
とにかく粉まみれです。
忘れないうちにレポレポしなくっちゃ。

朝早く長野に向けてしゅぱつ〜
一番最初に向かうのは・・・

そう、あーちゃんのベーグル屋さんです。
めっちゃかわいらしい工房や〜
一度ママちんにベーグルをお願いして、ベーグルにすんごい感動しちゃって絶対長野に行くときは、工房に行こう!!!と決めててん。

ちょうど焼き上がりほやほやのベーグルに出会うことができちゃいました
さっそくいただいちゃいますぅ。。。


見て見て〜☆つやっつやのつやっつや。
もちろん皮がバリッとして中はむぎゅっとつまっちょります。
やっば〜い。これはうますぎ〜

あーちゃんのお母様からのツナ唐辛子味噌をつけて食べると、うまさが倍増〜〜
これは、是非おうちでもまねしたいなぁ。

うまうまベーグルに感動。
あーちゃんとお話することができて、さらに感動
思った通り、あーちゃんはすんごい素敵な方でした。
やっぱりおいしいものを作るかたは素敵なかたなんやなぁ。と改めて思ったわ。
工房に足を運ぶことができて本当によかった〜。

絶対にまた工房にあーちゃんのベーグルに会いにくるぞ〜

ただいま〜☆ 

September 16 [Sat], 2006, 0:09
さっき、信州から帰ってきました〜♪

素敵な出会いあり、おいしいものありの楽しい充実した旅やったなぁ。
ぼちぼちっとアップしていこうと思ってます!!

アルナーチャラム@京橋 

September 12 [Tue], 2006, 2:54
会社の同僚においしいのお店しらへん?と聞いて教えてもらったアルナーチャラム
「京橋はええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ」で有名な京橋にあります。



Aランチは
*チキンカレーかベジタブルカレー
*チキンティッカ
*ライス
*ナン
*サラダ
これでなんと680円なんです。
めっちゃ安くない?

ナンはしっかりとお粉の味もしてるしふんわり感、もちっと感、バリット感どれもなかなかいいやん。
辛さもレギュラー、ホット、スーパーホットと選べて私はホットにしてもらってん。
これが結構ホット
うまいやん。うまいやん。
お気に入りに決定!!!!
教えてくれた同僚よ、ありがとう。

ちなみにお店おすすめのBランチは
*チキンカレー、ベジタブルカレー、日替わりカレーから2種
*チキンティッカ
*ライス
*サラダ
ナン食べ放題
これで780円。
ほんまやすいわ〜。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» お久しぶり (2008年10月18日)
アイコン画像ちなつ
» 長野の旅Fしみず (2006年11月15日)
アイコン画像まなみん
» 長野の旅Eふるさと (2006年11月04日)
アイコン画像ぴのこ→なーごさん
» 長野の旅Fしみず (2006年10月09日)
アイコン画像ぴのこ→ココナッちゃん
» 長野の旅@あーちゃんのベーグル屋さん (2006年10月09日)
アイコン画像なーご
» 長野の旅Fしみず (2006年10月03日)
アイコン画像ココナッツ
» 長野の旅@あーちゃんのベーグル屋さん (2006年10月02日)
アイコン画像ぴのこ→ママちん
» 長野の旅Aうしこし (2006年10月02日)
アイコン画像ぴのこ→ママちん
» 長野の旅Eふるさと (2006年10月02日)
アイコン画像ぴのこ→ママちん
» 長野の旅@あーちゃんのベーグル屋さん (2006年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinoko_happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる