きれいな花 

2006年05月21日(日) 21時00分
小出恵介君、とっても素敵です。とってもかっこいいです

最近、俳優の小出君にはまり気味のきのこです

今日、ばら園というところに行ってきました。いろんな色のバラが咲いていて、かなり驚きました。赤色だけじゃないんですね。

きこのはモッコウバラがとても好きです。「きれいな花にはとげがある」って言いますけど、モッコウバラはとげがなくてもすごくきれいです。とげがなくてもきれいな花はあるんです。

「とげのあるきれいな花」より「とげのないきれいな花」に、きのこは超越と憧れを感じます。

きのこ開眼 

2006年05月14日(日) 13時30分
かなり久しぶりのブログです。大きくなっても三日坊主の質は変わらないものですね・・・。
小学生のころも、夏休みの日記をまとめて書いていたような・・・。

最近やっと、きのこらしく生きるという感覚をつかみ始めました。
今まできのこは、自分で選んだことでさえ「楽しい」と実感したことがありませんでした。部活や習い事、大学の講義、バイト・・・。本当にやりたいことは押し殺して我慢して、遊びや趣味でさえ、義務的に、仕方なく、みんなに合わせてきたように思います↓
そんな毎日がこれからも続いたら、きのこはきのこであることを楽しめずに干からびてしまいます・・・。そんなことでは、きのこの人生は墓場になってしまします

これからは、自分のやりたいと思ったことを選んで貫ける、強いきのこになりますよ

きのこはひとり遊びが苦手ですが、今日からは友達と違ったらそれを受け止めて、きのこ一人でも楽しめるように強くなります

合わないという確信 

2005年11月13日(日) 19時16分
きのこは今、とてもガッカリしています
我慢していたのに、何もわかってもらえなかったのです↓
いつもは折れるきのこですが、今回ばかりはやり直そうという思いは持てませんでした。

人には、50人中1〜2人は合わない人がいるそうです。
もしかしたら、きのこはそのうちの一人に出会ってしまったのかもしれません。

長い間待っていた分、合わないことを確信してしまったことはとても悲しいです。
嫌いになったわけではないので、余計に悲しいです

メリーの歌が身にしみます

黒髪、復活! 

2005年11月08日(火) 19時34分
きのこは髪を切りました 久々の黒髪なので、ちょっと新鮮♪

祝・社会人 

2005年11月03日(木) 11時43分
金魚がお仕事を始めました。やっと社会人になったのです

会社には、中国からいらっしゃった方や、英語で外注さんとやり取りしている方、マックを使って編集作業をする方などがいて、金魚はとてもいい刺激を受けているようです

右も左もわからない、ましてや社会人になったのがはじめての金魚を後輩に持った先輩は、すごく大変だと思います

きのこは、きのこの会社で、金魚のような新人さんの教育や、お手本、憧れとして仕事をしなくてはならない方々をサポートできるようになりたいなと思いました

はまりモノ―ベック 

2005年10月25日(火) 20時58分
かなり日記をサボってしまいました・・・。
仕事が忙しいのと漫画にはまったことが原因です・・・
でも、それなりに充実してたので、きのこはちょっと幸せでした

漫画にはまってから、不思議と毎日が楽しくなりました。
続きが読みたいから「早く仕事を終わらせよう」と頑張るし、何をしててもワクワクするし、きのこはすごく楽しかったです

話が期待していた方向と逸れだしたので、つまらなくて熱が冷めてしまったのは残念ですが、これを機に、きのこはまた新しいはまりモノを探そうと思ってます

辞めたい病 

2005年09月25日(日) 20時47分
明日、会社に行きたくないな・・・。しばらく仕事したくないな・・・。楽して暮らしていきたいな・・・。いつになく、「仕事辞めたい病」にかかっている、きのこです

仕事がうまくいかないと、全部がうまくいかなくなります。いやなことは続くものです・・・。きのこは今、全部を放り出して逃亡したいです

インテツみたいにほんわか暮らしていきたいのに、なかなかできません。やりたいこともなかなか見つかりません。すべてを放り出してしましたいのに、それもなかなかできません
いつからか、親とは何となくぎこちない関係になりました。来週出席予定の結婚式の準備は、まったく手付かずです。これも放り投げてしまいたいことの一つです。

いったんすべてをクリアにして、また一から始めたいと、きのこは最近強く思います。職を変えて、気持ちを変えて・・・。

でも、放り出すのはあんまり好きではありません。だから、すべてを変えるのは峠を越えてからにしようと思っています。
仕事は来月がその峠なので、とりあえず、辞めたい病を何とか抑えて前に進みます

うまく峠を越えられますように・・・
おやすみなさい・・・。

喧嘩 

2005年09月18日(日) 10時22分
labの曲を久しぶりに聴いてます
少〜しだけ復活した、きのこです。

喧嘩は、なるべくならしたくないです。きのこは、いつも平和にのほほんと、インテツのようにお茶を楽しんでいたい派です。だから、喧嘩は嫌いです。

でも、喧嘩をしないとわからないこともあります。だからきのこは、喧嘩をしたら次に生かせるように頑張らないといけません。喧嘩が嫌いなら、なおさらそうしないといけないんだなって思います。

きのこは、金魚がどうしたら喜ぶか、どうしたら悲しい顔をするか、今どうしてあげればいいのか、ほとんどの場合わかってます。今、すごく楽しいんだなっていうのもわかります。

でも、きのこは金魚とよく喧嘩をします。でも、すぐに仲直りもします。喧嘩をしても、気づいたらまたいつものように話してて、笑ってて、相手の話にうなずいてます。

きのこは、どんな時にどんなことをしてあげれば、金魚がどうなるかをしっかりわかっています。そして多分、金魚もきのこのことをわかっていると思います。だから、金魚といる時間は楽しくて、一緒にいる時間も自然と多くなってます。

きのこは喧嘩は嫌いです。でも、大切な喧嘩もあるんだなって思います

我慢はつらい 

2005年09月12日(月) 23時04分
口にしてはいけないことと、そうでないことの判断に迷うようになりました
素直になるとは、どういうことでしょうか。きのこには、よくわからなくなりました。

喜ぶ顔が見たいと思っても、どうしていいのかわかりません。
何をしてあげるのがよくて、何をしては駄目なのか、それもわかりません。

きのこの思いを曲げなくてはならない時があります。苦しくても笑顔でいなければならない時もあります。我慢しなくてはならないことの方が、今はとても多いです。

今のきのこには、それがとても苦痛です
でも、「ガッカリさせたくない」「悲しませたくない」「心配をかけたくない」と思うことをやめたら、みんなの喜ぶ顔がみれなくなってしまします。

インテツだったら、きのこに何て言ってくれるかな

後悔 

2005年09月11日(日) 12時27分
きのこは昨日、とても大切なものを失いました。
だから今、とても悲しいです
きのこが一番後悔しているのは、それを自分で壊してしまったことです。

大切なものは、壊れた時とても痛かったと思います。その痛みを思うと、きのこはとても悲しくなります。

人であれ、物であれ、傷つけることは許されないことです。きのこは、それをわかっていました。でも、大切なものが何に傷つくかをわかっていませんでした。

大切なものの悲しみは消えません。そして、これからどうすればよいのか、どうなるのか、きのこには見当がつきません。

大切なものがどうしてほしいと思っているか、どうなりたいと思っているか、きのこは知りたいです。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinoko777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる