3月1日★今日学んだこと。ぜえぜえ・・・ 

March 01 [Thu], 2007, 15:30
確定申告はどんな時するのか

年末調整はどの作業のことを指しているのか

源泉徴収表と社会保険の証明が何故扶養に入ってない主人の会社に必要なのか

扶養の入り方

扶養に入った場合の年金の考え方

社会保険とは実質何を指しているのか

配偶者控除の考え方(配偶者特別控除との違い)

自分に関係ある控除

その他もろもろ・・・




学んだーーー(;´д`)ノ
税務署×3、国税庁のお客様相談室×1、沼の会社×1、ようやく知りたいことは理解できた・・・。

途中「基礎の基礎から教わったわけじゃないのに理解できるかいっヾ(`Д´)ノ」って何度も思ったけど、毎年ちょっとずつかけらで勉強してきたことが、今日とうとうつながった〜〜〜(Pд`q)゚゚。おばかでごめんなさい涙

色々電話したり調べたりしてたら2時間経ってた・・・(´д`)
でもとりあえず、これでどうにかなりそう・・・

その前にも2月の支出の計算とかして頭パンパンだったのに頑張った(;´д`)

本当づがれだ〜〜〜

3月1日★3月は 

March 01 [Thu], 2007, 12:13
誰もあたしに勝てません!
12日・6年記念日
14日・ホワイトデー
16日・誕生日
21日・結婚記念日

3大好き3月大好き(*´∇`*)



基本あたししか盛り上がってませんが、私たちは一緒に住んでるのに交換日記をしています。(沼が止めて以来放置)
どうこのラブラブっぷり(笑)

内容は
相談コーナーあゆ・爪の間が臭い
答え沼・体質です

相談コーナー沼・体臭がします
答えあゆ・布団がう●こ臭いですよ



基本体臭と中田の引退のことばかり書いてありました。

2月28日★NGT!!! 

February 28 [Wed], 2007, 12:12
元からチキンが大好きなのですが、最近無性に食いまくってます(笑)

唐揚げ(5日前)→ナゲット(4日前)→ナゲット・チキチキボーン(3日前)→チキチキボーン(2日前朝)→マックチキン・チキンマックナゲット(2日前昼)→チキチキボーン(2日前夜)

そして今日。お母と出掛けてチキンマックナゲット買ってもらった(*´ω`*)♪
マックのナゲット最高(´▽`)!!!
出来立てを3分程おいてソースつけずに食べるのがまじうまい。
ソースはバーベキューがまじうまい。
最近はまたマスタードもうまい。
でも基本のバーベキューは大切!!!
新作ソースは試します!!!過去最高傑作はコチュジャンとハラペーニョ&チーズソース。梅も良かったね★





…熱くなりすぎた…。昔あった16個入りを買って一人で食べてたくらい好きなの!!!

他も食べてるけど、チキン熱、やばい。

他にはフライドチキンや筑前煮が好きです(*´∇`*)

ちなみにナゲットはマック内ではNGTと書くのだ!!!

2月26日★あゆ母バースデー 

February 27 [Tue], 2007, 0:01
今日はマイ母が誕生日でした★

今年は、バックを最近買い換えたいと言っていたので、バックを差し上げたかったのですが、さすがに日用ものは機能や好みがあるので…基本的に「もの」を渡したいあたしとしては悩んだんだけど、素直に商品券にしました。

で、シュークリームを買って沼と緒方家に行ってきた★

2人の弟は大して祝う風でもなく、母上含めみんなでごろ寝してテレビ見てました…。

渡したら「やっぱあゆちゃんは違うわ〜!!!」「いいのに〜」「えへへてへへ」と笑えるくらい露骨に大喜び(笑)

まぁ良かったです(*´ω`*)

シュークリームはビアードパパで買ったんだけど、箱に思いっきり「ビアードパパ」って書いてあるのに、「あのシュークリームどこの?」ってメールきた(笑)

「ビアードパパだよ〜」って返したら、「沼っちょのお母さんが持ってきてくれたやつと食感が似てた〜」ときた。

結納かっとばしの顔合わせの時に(緒方家でお茶会)、沼ママがビアードパパでお土産買ってったのだ。

食感は覚えてるんだね…
それにしてもあのあからさまな にやけかたは面白かった(笑)

2月25日★沼っちょって素敵★ 

February 25 [Sun], 2007, 19:32
沼っちょがやった素晴らしいこと。

粉末の薬を水なしで飲む。

沼「俺水なしで薬飲んでみるかな〜(笑)」

あ「やれよな」

沼「…」

あ「え?無理でしょ〜笑」

しかし本当に無言で口に入れごむごむやりながら飲んでた。
漢方くさくてまずい薬(;´д`)


口を開けたら真っ黄色。
いつオェッてなるかと思って見てたら

「甘く感じる!!!味の向こう側だ…」
だって。麒麟の田村さんのパクリ…


立派なところに惚れなおしました。

2月25日★反省 

February 25 [Sun], 2007, 19:14
あたしは普段から割と「うまくいかないなぁ」と思うことはあっても、「何で私だけ」とは思わないタイプです。(他の人をうらやましく思うことはあるけど☆)

元々気にしいだから「いやいやみんなも大変なんだから」って自分を追い込む感じで


けど沼っちょに対しては時々勝手だなぁ。
あたしだけが辛いみたいな言い方をしてしまった(;´д`)

辛いことがあったとして、大変なのは本人だけではないよね。支えてくれる人も色々苦労ありきさー

あゆが機嫌が悪かったとしても、それを支える沼っちょだって同じくらい機嫌悪くなって当たり前だよね〜


ちょっと反省して謝ったのでした☆


でもその後沼っちょが素晴らしいことをしました。
それは次 書きます(*´∀`*)

2月23日★わさビーフ 

February 23 [Fri], 2007, 21:04
わっさビ〜フ ずんきりずんきりずんきりずんきりずんきりずんきりりん♪

だと思っていたのに、正しくは「ツンピリ」でした。
わさびだもんね。

正式名称は「♪新世紀ヤマヨシツンピリ大音頭」
ずいぶん大げさだぜ!!!


一番に当てはめて二番の歌を歌おうとしたら歌えません。
アンドゥトロワとかまで入ってきてるし、音頭なんだよね?笑
いちにー、さんしーにもやる気の無さを感じます。

歌い方分かる人、求む。

2月23日★マッ缶☆ 

February 23 [Fri], 2007, 13:10
ももちゃん日記に登場のマックスコーヒー(*´∇`*)
確か埼玉茨城とどっからへんの関東限定なんだよね。
ももちゃん、確かにこっちではマックスコーヒーは主流だぜ(≧∀≦)!!!
うちの母は飲みまくりです★
高校の時はマックス缶コーヒー略して「マッ缶」と呼んでいたよ(´▽`)♪

何かほんと地域限定なのか…と思って書いてみちゃった☆

それにしても毎回出張で何か買ってきてくれる旦那さん素敵(´∀`)ノ*:・・

2月22日★セールス 

February 22 [Thu], 2007, 19:02
さっき怪しい人が来た。世の中物騒な上に、場所が道の突き当たりってのもあって、知らない来客には玄関開けないんだけど、ドア越しに


ピンポーン

あゆ「はい?」

男性「すいません」

×2

あゆ「どちらさまでしょうか?」

男性「アフリカの子供達の為の募金をお願いしている者です」

あゆ「どういったご用件でしょう?」

男性「アフリカで学校の先生を雇う為に、靴下とハンカチの購入をお願いしております。(でかい声で)おねえさんの、お優しいこころと愛の手を、おねがあいいたしまあす」

あゆ (…んー。ほんとのほんとに善意の方だったら悪いしなぁ(´ヘ`;))
「あの、おいくらなんですか?」

男性「ハンカチ2、靴下2の4枚セットで1万5千円です!おねえさんの、(以下同文)」

あゆ「ま!うちお金ないんですよ〜申し訳ないんですけど」

男性「お気持ちでーかまいませんのでー!!!」

あゆ「いや、1万5千円するんですよね?」

男性「…。お気持ちでーかまいませんのでー!!!」

あゆ「お母さんが財布を持って出掛けてしまったので私には全くお金がないんです」(ここにきて子供のふり笑)


ってやってたら諦めて帰った。
でもしばらくはご近所からあの男性のでかい声が聞こえたよ…


それにしても4枚で1万5千円て!!!
バカにしすぎヽ(`Д´)ノ!!!

2月21日★深夜 

February 22 [Thu], 2007, 1:43
今日は家事頑張ったの!!!
沼がやっといて欲しいであろうことを全部やりこなしたぜ!!!


今日は残業で、今帰りで、ついさっき電話したんだけど、超喜んでた(*´▽`*)

すんごい大変だったから、頑張った甲斐があったぜ〜☆
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あゆ
» 2月6日★発泡スチロール (2007年03月06日)
アイコン画像あゆ
» 2月20日★バナナ (2007年03月06日)
アイコン画像あゆ
» 2月23日★わさビーフ (2007年03月06日)
アイコン画像ブタゴリラ
» 11月19日★ブタゴリラ笑 (2007年03月06日)
アイコン画像あゆ
» 11月20日★シャングリラ (2007年03月06日)
アイコン画像あゆ
» 11月日★ちんもみ祭り (2007年03月06日)
アイコン画像あゆ
» 11月30日★神様 (2007年03月06日)
アイコン画像あゆ
» 12月4日★バナ夫 (2007年03月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinoko333
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる