引っ越し 

2011年11月01日(火) 17時07分
ブログ引っ越しました。

ひよひよ日記
http://pinoko2002.wordpress.com/

よろしくね。

学芸会 

2011年10月28日(金) 19時34分
今日明日は学芸会なのです。今日は児童鑑賞日。
私たち三年生は、昨日までぜんぜん出来てなくて、これで本番なんてとんでもないって思ってたけど、やってみたら大ウケでした。良かった。明日もだいじょうぶそう。

明日は、いよいよ、ママたちが観に来る日!
じーじとばーばも来てくれる予定。
がんばるよー。

※下に表示されている広告は勝手に出てくるのだ。いやだー。そのうちどこかに引っ越すよ。

ゲームとか本とかピアノとか 

2011年10月24日(月) 20時12分
今日はピアノの日だった。
レッスンが終わってから、本屋さんに行ってゴハン食べて帰ってきたよ。遅くなっちゃった。

本屋さんで漫画の教科書シリーズの「萌えキャラの上手な描き方」を買ってもらった。
前にイラストの描き方の本を買ってもらったら、いきなり上手くなったので、今度はアニメっぽい絵を描きたいと思って選んだよ。ちらっと読んだところ、よさそう。これから、これをお手本に描いてみるよ。

昨日は、ブックオフで、ゲーム「nintendogs ダックス&フレンズ」を買った。
犬かわいいよー。面白い!

昨日はまた、本屋さんで「長くつしたのピッピ」を買ってもらった。
まだ少ししか読んでない。読み終わったら何か書きます。

またね。



メアリー・ノートン「床下の小人たち」を買った 

2011年10月18日(火) 19時10分
メアリー・ノートン「床下の小人たち」を買ってもらいました。
「借りぐらしのアリエッティ」の原作だよ。
途中まで読んだ。映画とちょっと違う。原作のほうが面白い!

「借りぐらしのアリエッティ」は劇場で観たよ。これはこれで面白かった。
DVDはいらないかなあ。でも、洗濯バサミの髪留めはちょっと欲しいと思った。

原作のほうが昔っぽくて好き。
日本にも小人がいるかなあ。


寺田寅彦「科学と科学者のはなし」を読んだ 

2011年10月13日(木) 20時56分
寺田寅彦「科学と科学者のはなし」を読み終わりました。
むずかしいところはとばしたけど、すごく面白かった!

「蓑虫」って話と「電車の混雑について」が面白かった。あとは、やっぱり、「夏目漱石先生の追憶」が良かった。
「蓑虫」は、ひたすら蓑虫の話。ヘンな実験の話とか俳句とか「枕草子」とかも出てくる。
「電車の混雑について」は、これもまたひたすら電車の混雑についての話。表まで作って詳しく書いてる。けど、ちょっとおかしいよね。ふつうは、こんなこと真面目に考えないよ。
「夏目漱石先生の追憶」は、漱石のことを書いている。わたしは漱石が大好きなので、ぜんぶ面白かった。これについては、いつかちゃんと感想を書きます。

寅彦の本をまた買ってもらおうと思った。
でも、漢字にもうちょっとフリガナふってほしいな。

またね。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴのこ
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-漱石大好き
    ・映画-ジョニー・デップが好き
    ・音楽-MIKA大好き
読者になる
カテゴリアーカイブ
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/pinoko2002/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる