裏切られて、がっかりして・・・

July 27 [Mon], 2009, 16:23
その結果。

人を信用できなくなりました。
全員が全員と言うわけでもないけど

どんな人の言葉でも。
愛する人の言葉でも。

とにかく鵜呑みにしてはいけないなと。
信じて痛い目をみるのは自分だと気がついたのです。

子供の頃の、あの純粋さはどこにいったんだろぅ?

と言うか
出会っていく中で大きな影響を与える人もいる。
でも、それは、ほんのわずかでしかなくて
ほとんどは、ズルイ考えを皆持っている。

大人になるにつれて、関係はどんどん薄っぺらいものになっていくのね。

社交辞令や、お付き合いで。
そんなもの、こっちは求めてないし。
ただの口約束になってしまうだけで。
そんながっかりしてしまうなら、はなっから信じなければいいだけの事なんですね。

今、この世が終わってしまうくらいの不孝者です!

ってわけではないけども
所詮そんなものか。

って。
そんなレベルの低い付き合いだったのか。と思ったら
いくら、

大事にしてる。


と相手が言ったって、こっちは信じられないのね。
ボロが出れば出るほど。
食い違いがあって、言葉に納得できなくて。

それでもって平気な顔をする人だって中にはいるし。
そんな人なんか、もっと信じられないよ。
どうせまた、都合いいように使うだけ。って。

だから、こっちから出る言葉も、無意識に冷たくなってしまう。
機嫌が悪いわけでもない。

あたる場所がなくて、、、

でもない。
原因がある事を、分からない人が多すぎる。
それを聞こうともしないで、逆切れされてもね。

前なら、人が離れていく事が怖くてしかたなかった。

けど今は、もうどうでもいい。
嫌われても、何とも思わないほどまで、関与したいと思わなくなったし。

人に優しくし過ぎた自分のせい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinoki0
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やすひろ
» 裏切られて、がっかりして・・・ (2012年03月31日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pinoki0/index1_0.rdf