ジュエリーコーディネーターの勉強中

November 13 [Tue], 2007, 9:13
国家試験、国内旅行業務取扱管理者に無事合格しました〜!
ヾ(´ー`)ノ

今年は沖縄旅行しか行けませんでしたが、
勉強中に全国各地の名産や行事を学んだので、タダで旅行気分が味わえました(笑)
私は東京出身東京育ちなので、どうしても故郷ネタには弱いので
この資格を生かして、全国の方々との会話に花を咲かせたいと思います。

「出身は?」「東京です」〜終了〜

ってさみしいんですよね。

この資格があれば、相手の故郷トークでガンガン攻められます!(ΦwΦ)
追加攻撃で、常にマピオンを見るのが趣味なのを生かして(どんな趣味だ)
細かな地名までマスターすれば完璧!
さーー!かかってきんしゃい。

あとは、各地の方言でも勉強しようかな。
その前に英語かな…('A`)


勉強ネタは通信講座で充分でした。



次に勉強したいのは、やっぱりこちら。

ジュエリーコーディネーター!
ジュエリーコーディネーター検定3級受検講座



ジュエリー熱が冷めないうちに、マスターしたいと思います。
試験は来年だし。

よく、資格の勉強してる、って話をすると、
仕事に関係あるの?とか、そういう仕事に就くの?って聞かれるけど
本当にただの趣味でしかないです。知識欲です。

仕事に全く関係ない趣味的資格の方が楽しく勉強できるんですよね。

お正月のコタツの友ができたぞー!

コタツ無いけど。

  • URL:http://yaplog.jp/pinogoma/archive/1074
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:羽鳥ひよこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ねこ 子猫
    ・ショッピング-靴 アクセサリー バッグ 服
    ・ビューティ-コスメ 
読者になる
おかげさまでサイト13周年☆日記もブログに変わりました。
RSSリーダーで購読する
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ムービーボード
http://yaplog.jp/pinogoma/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる