イヴイヴ。 

December 23 [Fri], 2005, 23:19
今日もパパは午前中仕事。
ママは年賀状作りを始めました(遅っ
全然はかどらないし、めんどくさくなって
かなり手抜きな年賀状・・・
しかも試しに印刷してみたらプリンターがおかしい。。
出来上がりがめちゃ汚くて最悪。

パパの帰りを待って直してもらいました。
・・・てことで、まだ1枚も完成せず。
ってか、まだ年賀状買ってなかった

そういえば、昨日のおたのしみ会にも展示してあった
カイトとヒュ→の作品。

こっちがカイト
昨日の写真にも写ってたけど
黄色いのは卵の殻で作ったろうそく


こっちがヒュ→
一見、年少さんの方が難しそうに見えるけど
年長さんは色塗りも型抜きも全部自分で・・
年少さんは先生が用意してくれた物をペタペタするだけ・・

どっちも可愛かったので、さっそく玄関に飾りました

おたのしみ会。 

December 22 [Thu], 2005, 23:56
今日は幼稚園の「おたのしみ会」でした。
毎年サンタさんが幼稚園にきてをくれるので
園児達はとっても楽しみにしているんです。。

今年は保護者&来入児も招待されたので
ママはとっても楽しみにしていました

ベニが騒がないよう一番後ろでずっと立って抱っこ・・・
ちょっとキツかったけど、見に行ってよかった
感動してウルウルしちゃいました

なんと、カイトが始まりの挨拶をしました
ちょっぴり緊張してたけど、よかったよ
ヒュー達年少さんは、鈴を持ってうたを歌い
年長さんは楽器(カイトはトライアングル)を持ってうたを歌ったり
キャンドルサービスがありました。
遊戯室が暗くなり、2本のの灯りのみ。。
そこを年長さんがを持って登場します。
その灯りはとってもキレイで感動して涙ホロホロ

最後にサンタさんが登場して
みんなで(サンタさんも)一緒にダンスやうた。
その後質問タイム
そして最後に1人1人にプレゼントを手渡ししてくれました。
園児の兄弟や来入児にもプレゼントを用意してくれて
寝ていたベニにまでくれました

とっても楽しい楽しい「おたのしみ会」でした

子供達はその後ちょっぴり豪華な
クリスマスメニューの給食を食べて帰ってきました。

サンタさんの
年長→せなけいこのすごろく
年少→丸いかるた
園児の兄弟姉妹→キャンディーとハンカチ


カイトもヒュ→も大喜び
さっそく遊んでまーーす

ジングルベーール♪ 

December 18 [Sun], 2005, 18:07
おっとすっかり放置状態

何してるわけでもないけど、日々慌しく過ごしています・・。
書きたい事もいろいろあったのに、
忘れちゃったよぉぉ

パパは週末も仕事でいなくて、我が家はずっと母子家庭状態。
ママもストレスたまり気味なんだけど、、、
パパも家族のために頑張って仕事してくれてるんだし
イライラせずに頑張らねば・・・。

さて、昨日は楽しみにしていたバスケの忘年会。
でもね、、、ベニが「ママ、ママぁ」で
パパにも預けられなくて泣く泣くキャンセル
ここでまた気味だったママは
払うはずだった会費で自分のオヨフクゲッツ
で、ストレス発散==

今日もパパは仕事でいないけど
外はこの冬一番の激寒でイヤなので
にこもってカイトとヒュ→とクッキー作り

「幼稚園の先生にもあげるー」って張り切ってたのに
焼きあがるたびに2人でムシャムシャ
結局ケンカしながら奪い合って完食でした

クリスマスまでにまた作らなくちゃ

たかがセール品、、、でも。 

December 03 [Sat], 2005, 21:06
今朝初雪が降りました。どうりで寒いはず・・・
そしてパパは今日も朝から仕事に出かけていきました。
ママは午前中はのんびり家事をこなし
何気にを眺めていたら美味しそうな発見
もぉう食べたくなっちゃって、子供たち連れて
近所の屋さんへGOGOGO

お昼用に好きなをそれぞれ選び
年末セール(?)の2個160円のクリームパンを
悩みに悩んで2個購入

ドラッグストアによってグッズを買って帰宅。

さぁ食べよーーーと思ったら、、

袋の中にクリームパン2個がない・・・

レシートにはちゃんと記載されているのに。。
お店の人も袋に入れる時どうして気付かなかったんだろう・・
私はちょこちょこするヒュ→が気になって
そっちばかり見ていたので全然覚えていないし・・・

あーあ、悩みに悩んで買ったのに
いくら安いからってだけ取られたんじゃあ・・ねぇ

結局あきらめられずお店に
でもお店の対応が・・・
店「今日取りに来ていただけます?」
私「いやぁ、、今日はちょっとぉ、、」
店「じゃあ明日にはお願いします」
・・・ってさぁ、高いガソリン代かけて
160円のパンのためにもう一度わざわざ行くのって
とっても馬鹿らしいし、しかも子供3人連れてだよー。。
もしかして今日作ったパンそのまま取って置くつもり?
遠くの人だったらどうするつもりよ??

あまりにも「早く来い」みたいな態度にちょっとキレ気味ママ
そっちがちゃんと入れてくれれば
こっちは2度も行かなくて済んだのに。。。
こんな事ならあのパン買わなきゃ良かったよ
でも、あきらめられないので明日もらいに行くけどね(笑)
ここらじゃ有名なパン屋さんだけにちょっとがっかり・・。

さて、気を取り直して、、、

久々ランチ。 

December 02 [Fri], 2005, 21:40
今日はお友達とランチの約束。
ママ、ランチなんて久しぶりすぎ

仕事をしてる人なので、お昼休憩の45分のみ。
お友達の会社のとなりのお店で食べました。
そこはパパもよく行くお店
偶然会ったりして・・なんて思いつつ
行くことはパパには内緒にしてました

残念ながら(?)パパは来ませんでしたが、
ベニもなんとかおとなしくしてくれて
色んなお話してきました
父親(ジィジ)同士も仲がいいから
お互いの近況は常にわかっているんだけどね(笑)

たまにはこんな時間もいいな、、と。

上2人が幼稚園に行っている間に
ベニの相手をしながら家事〜夕ご飯の準備まで・・
帰ってきてからも慌しく時間は過ぎて
子供達と一緒に就寝、、、な毎日。
最近ちょっとストレス溜まってたもんな。。。


今日の冷やっとした瞬間。。
いつものようにベッドにベニを寝かせ
掃除機をかけながらふと見ると・・・。
立ち上がりそうだった。。。
(これは膝を曲げてる状態)
立ったら危険落ちるよ・・
子供っていつのまにか成長してるな。。

つかまり立ちまでもう一歩です


インフル予防接種2回目。 

December 01 [Thu], 2005, 22:06
幼稚園の後、そのまま小児科へ
「泣かなかったらアイスだよ」の一声で
今日も2人とも泣かずに注射完了〜
先週末から、ヒュ→の咳(喘息)がひどくなってきたので
吸入もしてきました。

ご褒美に31でアイスを食べて帰宅。

ママお気に入りのお取り寄せラーメンが届いたので
今夜はラーメンにしました
極太麺の味噌ラーメン
美味しかったぁ


外出の時のベニは最近こんな感じ
抱っこひもで抱っこして歩いてたら
通りすがりのおばちゃんが
「お人形さん抱っこしてるのかと思った」だって
なるほど
抱っこしてたら顔見えないもんね、、、
でもさ、この歳でお人形抱っこして歩いてたら
ちょっとヤバくない??

新婚さんのお宅拝見。 

November 30 [Wed], 2005, 21:20
今日は突然実家からバァバが来ました。
お昼は、ママのいとこメグちゃんの新居におじゃま
お弁当を買って行ってみんなで食べました
今風の2階もあるタイプで新築
とっても素敵なお部屋でした
結婚式の写真を見せてもらったりしてるうちに
あっという間にカイト達が帰る時間。

に戻ってバァバとはバイバイ
カイト達はパパバァバと綾ちゃんがお迎えに行ってくれて
おやつの用意をしていると、ちょうど帰ってきました。

人見知りが激しくなってきたベニは
綾ちゃんに抱かれ号泣
メグちゃんに抱かれた時も号泣でした。
上2人はあまり人見知りしないほうだったので
なんだか新鮮で「ママぁ〜〜」なベニが
とてつもなく可愛ぃと思っちゃったよ

今夜は、、、 

November 28 [Mon], 2005, 21:07
ソースかつ丼にしてみまちた
ヒュ→は噛み切れないお肉は苦手なので
一応小さく切ってのせてあげたけど、
そんな心配なっしんぐーでした。
あっという間にペロリ〜〜で、子供達2人とも
そろって「おかわり==

おかげでパパの分のお肉が少なくなってしまったよ

その秘密は、あまーーいソース。
うなぎのタレをソースに使ってます
うなぎのタレって結構使えるよ

豚バラ肉の薄切りを炒めて、
うなぎのタレをからめてお好みで山椒をふる。
にのせればかんたん手抜き丼の出来上がり〜

以上、うなぎのタレ大好きママでした

バーべQQQ。 

November 27 [Sun], 2005, 23:53
朝、実家からがあって
今年結婚したママのいとこ、メグちゃんが
旦那さんと一緒に遊びに来るので
みんなで外でバーベQしよう・・だって。
もちろん行くとも

新鮮市場でブラックタイガーを買って実家へ
メグちゃんの両親も含め総勢11名
外でみんなで食べるお肉はとっても美味しかった
鯛や持って行ったブラックタイガーも焼いて
最後に焼そば、、、豪華なご飯でした。

暗くなってきたのでに入って
今度はカラオケ大会
(ジィジ達が勝手に盛り上がってただけだけど
ママはメグちゃん達がお土産に持って来てくれた
ケーキやアイスをパクパク
久しぶりにメグちゃんとゆっくり話せて楽しかったぁーー

またまたフリマです、、 

November 26 [Sat], 2005, 16:46
今日もまたパパはゴルフ
朝6時過ぎには出かけていきました。。

ママと子供達は、、、
今日も張り切ってフリマです〜〜
9時には出発して人が少ないうちにお買い物
今日はママのお洋服だけ数点ゲッツ
全部で5点、1000円ナリ
私は節約ママなのか?散財ママなのか?

さて、、、
フリマの後は、子供達の大好きなの公園
今日はちびっ子達でいっぱいでした。。
大好きな特急&急行&貨物を見て、カイトは大喜び

ヒュ→は今日は滑り台に夢中でした

寒かったけど、抱っこしていたベニも寝てしまって
結構快適に遊べたかな
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinocon_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる