キャロットライス 

December 07 [Mon], 2009, 23:37
(材料)
お米(2合)
にんじん 1本
ツナ缶 1缶
コンソメ 1.5〜2個
塩、こしょう 少々

@にんじんを摩り下ろ、水を切ってお米に投入

Aツナ缶も油を捨てず、そのままお米に投入

Bコンソメをくだいて、お米に投入、塩・こしょうも少々

ハンバーグ 

April 27 [Sun], 2008, 2:06
@みじん切りにしたタマネギを透明になるまで炒める。

A炒めたタマネギがフライパンで冷ます。

Bパン粉2/1カップ分を牛乳に浸しておく
(牛乳は少しで良い)


Cボウルに合い挽き肉300gを入れ、塩、コショウを入れて、少し揉んでおく。

Bナツメグ少々、冷めたタマネギ、卵1個を加えて
よく揉みこむ。

C種を4等分にして小判型にする。
なるべく薄めにして、中央を窪ませる。

D油は少なめにして、表&裏にコゲをつける。

Eコゲがついたら、弱火にしてフタをして蒸し焼きにする。

F最後にラップをしてオーブンで3分温める。

餃子 

March 27 [Thu], 2008, 21:43
(材料)

キャベツ 4枚
塩、こしょう 少々
酒 小さじ1
しょうが 2プッシュ
ニラ 6本くらい
豚ひき肉 1パック半

@キャベツを1cm角に切り、ザルに入れて塩を振って水分を出す。

Aニラを細かく切り、キャベツとは別にしておく。

B豚肉をボールに入れ、粘りが出るまで軽く揉む。
塩、こしょう、しょうが、酒を入れる。

C水を絞ったキャベツとニラを豚肉に加え、ごま油を入れて混ぜる。

D餃子をフライパンに円形に置き、水を1cmくらい入れてフタをして強火で焼く。

E水がなくなったら、サラダ油を流す。

肉じゃが 

March 27 [Thu], 2008, 21:34
(材料)

じゃがいも(新じゃが 6個)
玉ねぎ (小ぶりのだと1個) 6等分
だしの素 大さじ1
砂糖 大さじ2
酒 小さじ1(ひと回し)
醤油 小さじ1(ひと回し)
牛肉

@鍋でじゃがいも、玉ねぎを炒める。
少ししたら水をじゃがいもが隠れるくらい(ひたひた)入れる。
そこに砂糖とだしの素、酒を加える。

A煮立ったら(5分くらい経ったら)醤油ひと回し
甘味が足りなかったら砂糖を加える。
肉を入れる

B時々アクを取り、じゃがいもが軟らかくなったら火を止めて置く。

和風きのこのスパゲティー 

December 16 [Sun], 2007, 1:37
(材料)
椎茸(2〜3枚)
まいたけ(1パック)
玉ねぎ(1/3)
ベーコン2枚

☆スープ
日本酒(大さじ1)
和風だしの素(小さじ1)
醤油(大さじ2)
バター(1)
水(1/2)

@油を敷かずにベーコンを炒め、炒まったらペーパーに取り出す

Aバターで玉ねぎを炒める。)透明になってきたら、きのこ&ベーコンを加え
中火で炒める。(軽く味付け)

Bきのこに油が回ったら、日本酒を加えフタをして蒸し煮に。

Cきのこが小さくなったら、フライパンの端に寄せしょうゆを入れる

D醤油が焦げ臭くなったらきのこと、だしの素、水を加える

パスタを加え、味付けしてできあがり

クラムチャウダー 

December 03 [Mon], 2007, 0:35
@バター2個を鍋に入れ、玉ねぎ(1/2)が透明になるまで炒める(弱火で)

A人参を(1/3)入れ、しばらくしたら小麦粉(大さじ2)を2回に分けて入れる。

B小麦粉が馴染んだら、水(カップ1.5)を入れ
コンソメ(1)、ベーコン、ジャガイモ(1個・1cm)を入れ
ジャガイモが柔らかくなるまで弱火でフタをして煮る。

Cジャガイモが柔らかくなったら、牛乳(250cc)を入れ、味付け

しぬ 

November 02 [Wed], 2005, 1:36
あたしは完璧にネット依存症だ…もう耐えられん。
どうなってんだよぉぉぉ

ぬぉぉぉ!? 

October 23 [Sun], 2005, 10:47
なんだか、コチラのブログからも遊びに来てくれている方もいらっしゃるようで
こっちのブログ、消すつもりはないですが、
更新は、サイトで現在使用しているブログのみになりそうです

間に合わん! 

October 14 [Fri], 2005, 12:52
寝坊したぉっ!!( ̄□ ̄;)!!

だーめーだー 

October 12 [Wed], 2005, 2:17
なんか、さっきの時間ヤプログちょー重かったね
放置するのも可哀相なので、こっちにも書くぞ

毎日HPいじってシムやっての繰り返しなのですが、
あたし本当は、こんな事やってる場合じゃないんだよね

明日、ちょっと興味ある会社の説明会行くんだけど、
就活の準備しなきゃならないんだな就職試験の勉強とかね


もう10月中旬だしなそろそろヤバイかもしれない・・・・
でもシムやりたい明日までの課題も終わってなーい
ちょーくさってるぅ
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちよ
» レイチェルとジジィの家 (2005年09月29日)
アイコン画像トモ子
» レイチェルとジジィの家 (2005年09月28日)
アイコン画像ちよ
» 素早さアップ!! (2005年09月25日)
アイコン画像さゆき
» 素早さアップ!! (2005年09月24日)
アイコン画像ちよ
» 自作派?購入派?? (2005年09月14日)
アイコン画像トモ子
» 自作派?購入派?? (2005年09月12日)
アイコン画像ちよ
» なんだこれぇ!! (2005年09月03日)
アイコン画像ちよ
» 遥かにチャレンジ☆ (2005年09月03日)
アイコン画像kei
» なんだこれぇ!! (2005年09月02日)
アイコン画像まお
» 遥かにチャレンジ☆ (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinochiyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる