Merry Christmas♪”

December 24 [Mon], 2012, 18:15

今日はクリスマスイヴ


毎年この時期のお店は猫の手も借りたいほど大忙し
でも、私はお腹が大きくなって
簡単なお手伝いしかできないから
気を使ってくれているパパ

毎日朝から晩まで1人で一生懸命仕事を
こなしてくれて、クタクタな毎日。。。
何一つグチらず、帰ってからも子どもたちと
大笑いしてふざけているパパ。。。


昨日は早々床についてビースカいびきをかいて
寝ている姿に、何だか凄く愛おしさを感じて
心の中で“ありがとう”って言いながら手を握りました


お家中の電気を消してツリーの
イルミネーションを見ながら
あと何回パパとクリスマスを過ごす事ができるのかな〜って
ふと考えていると、、、
幸せな気分と、ちょっぴり切なくなったのとで
急に涙が出てきました
あと40回?50回?
限りがある時の中で、
やっぱり『今』を大切に生きていかなきゃいけないな〜
って改めて感じた2012年12月23日。


何気ない当たり前の日々が
こんなにも愛しくて切なく感じられる事に
感謝して、、、


Merry Christmas





パパbirthday♪”

November 26 [Mon], 2012, 15:13

25日はkenちゃんのbirthdayでした
2人で焼き肉dinnerに行ってきたよ

いつも行く焼き肉屋さんだけど、
子どもたちが一緒じゃないぶん
ゆっくりマッタリできました

何だかうちら、いつも一緒にいるのに
飽きないよね〜


でも不思議なことに、
いつも行くランチとは違って
dinnerは特別な気分になるせいか
パパとママがお互いにどう思ってるか
再確認する場になってる気がするよ


今年で9回目の誕生日を一緒に迎えられて
この9年間を振り返ってみたり、
でもやっぱり
今が一番楽しくて幸せを実感できてる気がするな〜
って、、、
お互いが感じていたことが
何だか嬉しかった


多分でね、
仕事もお家でも休日でも、一緒にいて
同じものを見たり聞いたりしたときの
感じ方に温度差がなくなってきたんだろうね

時を同じくして物事を捉える事ができるって
凄く大切なのかもしれないなって思うよ

もし、私だけが見たり体験したことを
あとになって報告して共有したとしても
そこには時間差からくる温度差が生じるはず
私がどんなに情熱的に話しても
その場にいなかった彼はきっと他人事のように
話しを受け入れる事しかできない。。。

毎日一緒にいると、相手に起こってることも
全て、自分の事のように捉えることができてくるんだろね


だから、ちょっとhappyなことも
何だか嫌な気分になって落ち込んでしまったことも
一緒に分かち合えてる気がするんだよね


だからプラスマイナス0
全部半分こ



そうしているうちに、
大概の出来事に動じなくなってきたりするんだ
パパがいるから大丈夫っていう安心感


そうやって私たちが大きく強くなりながら
あなた達を守っていきたいなって思うよ


「何があっても大丈夫
パパとママがついてるから
ってね




穏やかな木曜日。。。

October 18 [Thu], 2012, 14:04

昨日は樹仁亜の癲癇の定期検診日でした
癲癇の発作が無くなって2年が経ちます。
先生に「お薬を一時中断してみても良いかも知れない」と
言われました

ホッとした反面、ドキドキ不安も残ります
でも、またこれも成長の一過程として
見守っていきたいと思います


そんな昨日は何だか凄く疲れていたようで
起きているのがキツくて10時には布団に潜り込みました



今日は予定していたメイクアップレッスンが
延期になったのでお家でゆっくり休むことに、、、


先日久しぶりに借りてきた韓流ドラマを観ながら
パックをしたり、ヨガをしたり、ネイルをしたり、
自分の時間を楽しんでいます


お腹の赤ちゃんは7ヶ月
毎日ビックリするくらい動いてポコポコしています
私の身体は今のところ+3kgですが、
お腹は今までで一番大きい気がするよ
寝てる時に足が吊るし、朝起きると腰も痛いんだ
やっぱり、若いときの妊娠とは違うな〜pupu


でも、今までで一番穏やかで優しい
マタニティライフを過ごせています
これは気持の余裕なのかな
子どもたち4人が一緒に遊んでる姿を何度も夢に見ます



さて、これからちょっぴり仮眠をとったら
カボチャのキッシュを焼こうかな


今回はシンプルにヌーディベージュに
なんだかんだ、この色が一番落ち着くな〜



2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒロ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
yaplog!PR