お知らせ

November 03 [Tue], 2009, 22:23
娘の記録を残したと思っていましたが、なかなかパソコンの前に座れないのが現状です。

ゆっくりと更新していこうと思っていましたが、できないのでブログを終了しようと思います。

妊娠できるまで、妊娠中、産後とみなさんのあたたかい言葉にいっぱいはげまされました。

短い間でしたがありがとうございました。


最後に、

現在の娘は10ヶ月☆
いたずら盛りです。
75センチ、9キロとすくすく育ってくれています。

金曜日から高熱が続き心配でしたが、突発性発疹でした。

まだまだ新米ママ。
これからも育児楽しみながらがんばりまーす☆


さくらんぼ

July 07 [Tue], 2009, 22:26
さくらんぼ
 ↑
といっても果物ではありません。

今日は『さくらんぼ』という、市の保健センターでの身長&体重測定に行ってきました。

娘は
身長:70センチ
体重:8585グラム
とすくすく育ってくれていました。

よく『背が高い子ね〜』なんて話しかけられたりするのですが、標準範囲の上のほうになってました。
将来、170センチ超えちゃうのかなぁなんて思ってみたり。

背が高いとスカートの丈とかパンツの長さで苦労するんです・・・。
私自身、背が高くて良かったなあと思ったことは、結婚式のドレスのときにペタンコ靴を履けたことです。
ずっと背が高いのはコンプレックスでした。


さて、最近の娘さんですが、6ヶ月に入り腰がすわって一人でお座りできるようになりました。
まだハイハイはしませんが、マットの上で時計回りに動き回っています。

離乳食もパクパク食べてくれるので、作るのめんどくさいながら母としてがんばってます。
今は2回食でゴックン期ですが、7ヶ月入ったらモグモグ期にだんだんと移行していこうと思います。

新米ママがんばらなくちゃ!

久しぶりに

June 06 [Sat], 2009, 23:30
育児優先にしていたら、ブログをほったらかしてました。・・・反省。

早いもので娘はあと13日でハーフバースデーを迎えます。

娘は8.6キロ・67センチとビッグに成長してます。
(同じ月齢の子よりも2まわりくらい大きいので2ヶ月分、大きく見られてしまいます。)
4ヶ月検診で8キロあり、先生に健康優良児の太鼓判を押してもらいました☆

大きくても元気に育ってくれているので、いいのです♪

隣でスヤスヤ寝ている娘の顔を見ていると、1日の疲れもふっとんでしまいます。

もうすでにママがいないとダメになってしまって大変なこともありますが、毎日がすごく充実、幸せです。

娘の笑顔がみたいから、それだけのためにがんばれちゃうものです。

この子に出会えてよかった。

感謝する毎日です。



8時間!

February 24 [Tue], 2009, 14:08
娘の成長は毎日が発見があって楽しいです☆

2か月に入ってからというもの、すごく大きな声がでるようになり、沢山お話をするようになりました。
授乳の途中でごきげんになりすぎて、ニコニコ→そしてお話し続けおっぱいを飲むのを忘れてしまったり(笑)

そして、おとといから突然7〜8時間寝てくれるようになりました☆
朝起きると、おっぱいがカチカチにはってしまって大変ですが、私もながーく寝れるようになって助かってます。

明日はどんな発見があるのかなぁ♪

娘の成長

February 11 [Wed], 2009, 18:33
もうすぐ2か月になる娘。
すでに6キロになりました・・・。

先週の金曜日、保健婦さんが訪問されて娘の体重、身長を計ってくれました。

体重5.4キロ(+2.7キロ)
身長57センチ(+9センチ)

そして今日、体重を計ったら6キロありました。
すでに3か月くらいに見られてしまいそうです。

2か月経たないうちにムチムチです。
毎日ムチムチの娘をだっこしているせいか、手は『ケンショウ炎』に。
整形外科行ってサポーターを作ってもらうつもりです。

小さく産まれビックに育っている娘。
最近、ぐっすり寝たあとはご機嫌でよく笑い、沢山お話をしてくれます。
反応がでてきて更に愛おしいです☆

娘について

January 06 [Tue], 2009, 18:41
我が家の娘、産まれてすぐから吸いつきが良いせいか体重がぐんぐん増えてます。

完全母乳なのですが、生後18日目にして体重4キロ!
1.3キロも増えてました。

私も母乳が沢山出るので飲んでくれるのはすごくありがたいのですが、ここまで増えているとは・・・。

ちなみに私の体重は減っております。
妊娠中は6キロ増だったのですが、出産後はマイナス2キロです。
1日6食くらい食べているのですが、娘に吸い尽くされているようです。

妊娠前の服が着られるようになるには時間がかかると言われていたので『無理だろうなぁ』と思ってたのですが、ちゃんとジーパンとかパンツとかはけました。

今までワンピースやチュニックばかりだったので、妊娠前の服が着られるのはすごくうれしいです♪

あー、SALEの時期だし買い物したいなぁ・・・なーんて思ってみたり。

そうそう、女の子はやっぱりパパに似るようです。
産まれてきた瞬間『パパ似』だなぁと思った私です。

我が家の娘、顔はパパ似で骨格は私似です。

産まれました☆

December 21 [Sun], 2008, 9:50
12月19日、20時9分、元気な女の子を出産しました☆
2694グラム、48センチの元気な女の子です。

39週3日で出産となりました。
本格的な陣痛が始まってから21時間くらいで産まれました。
出産はやはりハードで大変でしたが、元気な産声を聞いたとき、ほっとしました。

我が子との対面は感無量でした。
『やっと会えたね』
涙がとまりませんでした。

久しぶりの更新

December 13 [Sat], 2008, 17:11
久しぶりの更新です。

出産予定日1ヶ月まえに里帰りしたもののバタバタしています。

車で1時間半くらい離れているところに住んでいるおばあちゃんが脳梗塞で倒れ、心臓疾患のあるおじ意ちゃんを実家につれてきたり。
ダブルパンチで、両親は疲れてきてますし、私の出産のこともありますし・・・。

先の見えない不安、自分の出産・産後のことでパニックになりました。
泣くだけ泣いて、家族会議をして、私は出産のことを考えることにしました。

まだまだ悩みはつきないですが、長期戦でがんばるしかないです。
重なるときはいろんなことが重なってしまうようです。

さて、お腹の子ですが木曜日の検診で3175グラムに成長していました☆
38週にして3000グラム超えです。
しかもだいぶ赤ちゃんが下がってきていて、子宮口も1.5センチ開いているそうです。
今日もまた下がった気がするので、予定日より早く出産することになりそうです。

陣痛の未知の世界で怖いけれど、それより我が子に会いたいなあ☆
がんばろう!

更新が遅くなるかもしれませんが、出産報告はちゃんとしますので待っててくださいね☆

親ばか

November 14 [Fri], 2008, 21:27
昨日、2週間ぶりの検診に行ってきました。

お腹のベビちゃんは2182グラムになってました☆
先生からは『少し小さめだね』と言われましたが、お腹で元気に動いているのがわかるので大きさのことは気になりません。

小さめと言われながらも『この子、足長めだね』と言われ、そんなことがすごくうれしい☆
すでに親ばかです。

ダンナさんと、身長が10センチ違うのに足の長さは同じな私たち。
どうやら、ベビちゃんの足の長さは私に似たようです。


先週、チャイルドシートを購入&取り付けし、あとはベビーカーのみとなりました。
ほぼ準備万端です☆


来週末、予定日1ヶ月前になるので実家に里帰りします。
といっても、実家まで車で10分の距離なんですけどね。

現在、布団生活なのですが体が大変なので実家に里帰りをしてベット生活を送ろうと思います。







9ヶ月に入って

October 30 [Thu], 2008, 17:45
今日は2週間ぶりの検診日。
我が子は私のお腹の中ですくすくと成長していました☆

8ヶ月からどんどん出てきたお腹。
9ヶ月に入り、さらにどーんと出た気がします。
そのせいか、買い物をしていてもずっと立っていると腰にくる・・・。
足もつりやすい。
でも、お腹の中で元気に動いているのがわかるので、それだけで腰痛やマイナートラブルなんてふとんじゃいます。

現在のところ、腹囲は86センチです。

最近まで、身長が170センチちかくあるのであまり妊婦だと気がつかれませんでした。
やっと最近気がついてもらえるので妊婦ちゃんを楽しんでいます♪


早いもので出産予定日まで54日。
ここまでくるといつ入院してもおかしくない状況らしく、診察のあと入院手続きをしてきました。
『出産にちかづいているなぁ』と改めて思いました。

元気に産まれてきますように☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pino
読者になる
1979年11月生まれ 28歳
2004年10月 結婚

2006年10月 子宮外妊娠

2008年4月 陽性反応
      
      5月 胎のう・心拍確認

2009年12月19日 20:09 
2694グラム・48センチの女の子出産♪
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ソフィテル
» さくらんぼ (2009年07月10日)
アイコン画像ぐぅこ
» 久しぶりに (2009年06月07日)
アイコン画像pirono→めえちゃん
» 娘の成長 (2009年02月24日)
アイコン画像pirono→なぎさん
» 娘の成長 (2009年02月24日)
アイコン画像めぇ-
» 娘の成長 (2009年02月23日)
アイコン画像nagi-says
» 娘の成長 (2009年02月15日)
アイコン画像pirono→ナギさん
» 娘について (2009年01月16日)
アイコン画像nagi-says
» 娘について (2009年01月09日)
アイコン画像pino→あんこさん
» 産まれました☆ (2009年01月05日)
アイコン画像あんこ
» 産まれました☆ (2008年12月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる