高杉ーーーーー

June 21 [Thu], 2012, 0:37


高杉かっこよすぎた。♥

三味線片手に戦ってたーーーーほええーーー
いけめーーん



三線やめて三味線にしよっかな(笑)

でも、龍馬が1番や!!!

DVD日和。

May 29 [Tue], 2012, 4:26

いやぁ、雨と地震とってすごかったですねぇ。
スーパーチキンな私はビビッてました。


こんな日は外に出ないにかぎる。
DVDたくさん借りてきちゃいました!!

中でもKUNOICHIってやつ。
激熱!でも、終わり方がセリフにもあるように
「あっけない」って感じでした。

後篇につづく...みたいな終わり方。
1時間ぐらいの短い映画だししょうがないか。

それにしても、忍者かっこいい。
やっぱ、忍として私太りすぎだなって思った。(笑)


よっし。ダイエットでもしますか。
たぶん今、高校1年時ぐらいふとってる...

MAXで痩せてた頃から、プラス10kgぐらいかな...

高校1年の時ボールみたいな体だったんですけど
当時の好きな人に影でデブってバカにされさらにフラれーので
ダイエットを決意。

キャベツ以外、口にしなかったのと
毎日20キロのランニング。

昔ダイエットしたときのダイエット法は過酷すぎた。

でも1か月で7kg落ちたんだよ!
(体に悪いからマネしないでください)

今回は健康的にダイエットしよう。
ダイエット記事もアップしていくので、怠けてたら怒って(笑)


最近飲むヨーグルトにはまり中です。

でもこれって、以外にカロリー高いんだよね...


って!!DVDの話から、かなり脱線...

久々のSkyp☆

May 28 [Mon], 2012, 2:48
私の彼氏は、オーストラリア人なんだけど(イタリアとのハーフ)
結構日本語はなせるから、言葉で苦労したことは少ない。

それでも、たまに変な日本語使うから
笑わせてもらってます(笑)

まさに「ダーリンは外国人」なんだけど
実際には日本人となんら変わりはないんです。

彼の名前は、Joeくん。
24歳らしい(笑)

私あんまり人の年齢とか興味なくて今日24歳だって知りました。(笑)
ダメな彼女ですね(笑)

Joeとは、東京のゲストハウスで出会いました。
(まっ、このへんは、おいおい話すとして)

そんな、Joeくんと私はオーストラリアと日本の
超遠距離恋愛なわけで
主にFBとSkypでのやりとりでして、

今日、あ。もう昨日か。
久しぶりにJoeとスカイプしたんだけど


まだまだ、彼の生態は分からないことだらけでした。(笑)


よく日本語について質問されるんだけど
「ござるはいつつかう?」

えええぇぇぇ!!!!ごっござる!?
いつつかうんでしょうか?(笑)

そして、誰に教わったんでしょうか。
あんまり変な日本語覚えませんように!(笑)


そして文化の違いに戸惑うことが多い。

日本って誕生日やクリスマスって友達や恋人と過ごすのが
結構普通だったりしますよね
それに仕事の人fだっていますよね〜。

海外では、誕生日に家族でパーティするのが当たり前らしくて
いやああ、戸惑う!!

特にうちの家族仲がいいほうじゃないんで
私にはありえない世界なんですよね!!

でも、Joeと付き合ってから
母親と頻繁に連絡取るようになったの。

親に優しくしないとJoeに失礼だって言われちゃうから。

さすがにクリスマスは親といたくないけど
誕生日ぐらいは祝ってあげようかなって思うようになりました(笑)

そして、これだけの会話を日本語で話してるJoeくんだけど
やっぱり日本語が外国人っぽい発音(笑)

かっ、かわいい...萌〜

みなさんに聞かせてあげたい!!!!!!!!!!!!!!!
私、外国人の片言な日本語萌なんですよ(笑)

あんまり、いうとJoeくん怒るからやめとこうっと。ぷぷっ



今日のJoeくん
・〜でござるをつかいたがる
・誕生日やクリスマスの文化の違い
・やっぱりしゃべり方が外国人w

本当に文化も考え方も言葉も違うから、
普通のカップルになるには、まだまだ時間がかかるんだろうなぁ(笑)

こんな、おとぼけカップルだけど
暖かくみまもってくださいね(笑)
Prof
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Comment
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pino0316/index1_0.rdf