「百万長者の初恋」 

2005年12月18日(日) 9時54分
ヒョンビンの「「百万長者の初恋」が観たい!
高校生役という事ですが、前髪をおろしたヒョンビンはどことなく可愛さがあり、良いのではないでしょうか〜
(逆にサムスンでは前髪をあげて年上に見えるようにした?!)

まだクランクアップしたばかりの作品なので、韓国での上映もこれからですが、早く観たいです
日本で公開してくれないかなぁ。。。

チソンに会いたくて 

2005年10月17日(月) 8時43分

かっこいいチソンに会いたくてたまりません。
今KNTVで放送中の「愛情の条件」のユンテクは、イマヒトツ煮え切らない役ですし、お金持ちではっきりしているソン・イルグクに完全に食われてしまってます(涙)。

唯一、最近の放送では、頬がすっきりしてきて、「ラストダンスは私と一緒に」の頃のチソンを彷彿させる表情になってきた事が救いです。

そんな訳で、久し振りに「ラストダンスは私と一緒に」を観ました。
購入した韓国版のDVDで、勿論字幕無しです。
あ〜、、やっぱりかっこいいなー、、、と、しみじみ。

今は「心震わせて」のチソンの回が待ち遠しいです!!

クムスン、良かったね!! 

2005年09月20日(火) 22時25分

写真を見ているだけでも涙が出そうです。
KNTVの放送まではまだまだ遠いなぁ。

エリックの「新入社員」地上波放送決定! 

2005年09月19日(月) 16時23分
かなり話題になっていたドラマ「新入社員」が、いよいよ日本上陸です!!
数日前からいくつかのサイトでそのような書き込みが見られましたが、
本日、朝鮮日報でも記載されていました。
記事はこちら

まだ観ていないのですが、エリックもハン・ガイン(「悲しき恋歌」でゴンウを演じたヨン・ジョンフンの奥様。)も好きなので、楽しみです。
エリックブームがきそうな予感!!

波浪注意報 

2005年09月16日(金) 8時44分


チャ・テヒョンとソン・ヘギョ主演の映画、「波浪注意報」。

これ、原作は日本の「世界の中心で愛を叫ぶ」です。
写真のシーンは、高校生時代のシーンなのだそうですが、
チャ・テヒョン、どうみても高校生には見えません。
ちょっとオッサン入ってます。

キム・レウォン&キム・テヒ 

2005年08月26日(金) 11時10分
昨日KNTVで最終回を迎えた「ラブストーリーインハーバード」ですが、なんてタイムリーなんでしょう。
昨日、ソウル大学博物館で、アンドレキムのファッションショーに出演されました。

アンドレキムさんと言えば、毎回このような感じで、俳優さんや女優さんを起用してますね。
クォン・サンウとチェ・ジウのウエディング姿も有名です。
個人的にはチソンがツボでした。^^

それにしてもドラマでのウエディングドレス姿と違って、こちらはコテコテですね。
ドラマの初々しい感じの方が好き!って方も多いでしょうね。

面白い!!「私の名前はキムサムスン」(Rev.1) 

2005年08月17日(水) 9時52分
15日(月)からKNTVでスタートした、
私の名前はキムサムスン
韓国では7月21日まで放送されており、大ヒットだったドラマなのですが(最終回では視聴率50.5%!!)、かなり面白いです!!
ラブコメが苦手な私的にはあまり期待をしていなかったのですが、このドラマに限っては1回目の放送からはまりまくりです。
韓国では、このサムスン人気について、小気味良い台詞の数々にあると分析されていましたが、確かに台詞が良いんです。
日本の日刊スポーツのインターネット版には、今までは容姿端麗の女性が主人公の純愛路線が多かったが、容姿に自信が持てない女性の複雑な感情を時に下品な台詞や行動でストレートに表現して多くの共感を得ているようだ、と分析。

主演のキム・ソナさんの女優魂も見事ですし、ヒョンビンもかっこいい!!
とにかく今、一番のお勧めドラマです!!

視聴中のドラマ一覧(1) 

2005年08月08日(月) 13時40分
よく、「今どんなドラマを見ているの?」と、友人に訊かれるので、
視聴中のドラマをまとめてみました。

グリーンローズ

比較的評判の良いドラマですが、私ははまれませんでした。
と、言うのも、好きなラブストーリーが中心のドラマで無い事と、ありがちな復讐劇がテーマだからです。
また、せっかく綺麗な顔立ちのコ・スが浮浪者をリアルに演じるのも見て耐えない物がありました。
しかしながら、のし上がっていく様が意外と面白く、今は次の回が楽しみです。


ごめん、愛してる
韓国でも未だ話題に耐えないこのドラマ。
私もかなり期待しての視聴スタートとなりました。
しかし、実際には周りが言うほど良さを感じる事ができずにいました。
多分、ムヒョク(ソ・ジソプ)の粗暴なキャラクターが、私には共感できなかったからだと思います。
ところが回が進むにつれ、人間的な心を持ち、ウンチェ(イム・スジョン)とも心を通わせていくとどんどんはまってゆきます。
ただ、ユンの心臓病がみつかった段階で、なんとなくラストの想像がついてしまいます。
案の定、昨日放送された10話では「心臓移植」なんて言葉も出てくるし。
次回も楽しみですが、このドラマ、KNTVでは週1回の放送なんですよねぇ。

視聴中のドラマ一覧(2) 

2005年08月08日(月) 8時48分
頑張れクムスン
韓国でも現在放送中のドラマ。
毎週月曜日から金曜日まで1回30分程度の放送です。(日本の昼ドラ感覚)

面白いとは聞いていましたが、KNTVでの初回放送は見送ってしまい、1ヶ月後位からスタートした再放送を視聴しています。
韓国での放送が、現在百何十話なのに対して、私はまだ24話しか視聴していません。
先が長いので当分KNTVを解約できそうもないですねぇ。




愛情の条件
ハン・ガインとチェ・シラの愛の葛藤を描いたドラマです。
ハン・ガインの昔の恋人役がチソンです。
チソン観たさに視聴を始めましたが、こちらのドラマは全60話。
しかし、最後の10話にはチソンは出演していません。
もともと全50話だったのが10話延長になった為、スケジュールの都合で降板せざるを得なかった為です。


ラブストーリーインハーバード
1話を見終えた段階では、なんてつまらないドラマなんだろう、、という気持ちがありました。
私があまりキム・レウォンを好きじゃなかった事と、舞台がアメリカである事。
しかし、「マイラブパッチ」を」観終えてレウォンを見直した(?)私は、溜め込んだこのドラマを一気に観始めました。
すると、徐々にですがはまってゆき、放送に追いついた現在は続きが待ち遠しくてたまりません。
キム・テヒは、韓国の女優さんの中でも圧倒的に美しい人だと思います。
美しいだけでなく、愛らしい瞳には女性の私でもドキドキしてしまいますね。
ちなみに、後半は舞台が韓国になり、ようやく韓国ドラマっぽさが出てきました。

ワンダフルライフ(全16話) 

2005年08月05日(金) 11時31分
KNTVでの放送当初、6話までは観続けたのですが、同時期に放送中だった「マジック」にはまり、こちらは放置中でした(汗)。
しかしながら、ジェウォン君がマイブームである今、一気に続きを見ましたよ。
当初は、まだ「ラストダンスは私と一緒に」の余韻から抜け出せずにいたので、ユジン演じるウンス(ラストダンス・・・)とセジン(ワンダフルライフ)のキャラクターの違い、そして相手役であるチソンのスマートな男らしさとジェウォン君の子供っぽさが残る可愛さ(役柄的に)にかなり違和感を感じていたのですが、なかなか楽しいドラマです。

けれど、主人公の2人がしょっちゅう喧嘩ばかりしているのにはまたか・・といった感じはありました。

後半は2人の子供シンビが白血病になり、一気にシリアスなドラマになります。
KNTVの番組紹介欄では、亡くなってしまうと書いてあったので、ドキドキしながらみていたのですが、最終回では前半の雰囲気に戻ります。

シンビ役の子ですが、台詞がたどたどしいものの、健気な姿が良く出ていて彼女に釘付けです。
主役2人もシンビには負けちゃってますね。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よしと
» 「百万長者の初恋」 (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 「百万長者の初恋」 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 「百万長者の初恋」 (2008年09月24日)
アイコン画像管理人
» クムスン、良かったね!! (2005年10月12日)
アイコン画像ピッピ
» クムスン、良かったね!! (2005年10月11日)
アイコン画像管理人
» ワンダフルライフ(全16話) (2005年08月20日)
アイコン画像hanabi
» ワンダフルライフ(全16話) (2005年08月18日)
アイコン画像管理人
» ワンダフルライフ(全16話) (2005年08月14日)
アイコン画像hanabi
» ワンダフルライフ(全16話) (2005年08月14日)
アイコン画像pianohiro
» 4/21の記事 (2005年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pino-pink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる