おめでとう 

2006年03月16日(木) 17時30分
今日はpinoの
2歳になりました

すっかりmamaになったPinoは トイレ以外ゲージから
外に出ようとしません

去年の夏に猫のchiroが出産
間もなくpinoは子育てを奪ってしまったのです。
その時も出ない母乳をあげたり 子育てに励んでたなぁ〜
人間で言うと子供好き

だいぶ大きくなった子犬たち
12日
@160 A190 B190
13日
@170 A200 B200
14日
@190 A220 B220
15日
@200 A250 B250

大きくなったよ 

2006年03月11日(土) 17時22分
8日
@110 A140 B140
9日
@120 A130 B130
10日
@140 A160 B160
11日
@150 A170 B170

毎日10g増えてる
少しずつ モグラ〜子豚に変わってきてる

また(T_T) 

2006年03月07日(火) 17時03分
3匹目に生まれた黒 哺乳瓶で飲ませても
1滴入れると鼻から出ちゃう
体重も80〜50に減ってるし、体温も下がってる
カイロで温めても全然上がらないし・・・

この子 ハンディがある子で、手が二股で生まれた子
翌朝息を引き取りました
絶対に育てたかった子だったから・・・

初めての犬の出産で素人のあたしには
助けてあげることが出来なかった

2匹の分まで大きくなってね

残念 

2006年03月06日(月) 16時08分
2番目に生まれた通称キリンちゃんの様子がおかしい
どうしても pinoのそばからはじかれちゃう・・・
何度戻してもだめ
1時間ほど目を離した時にみんなの下敷きになって息を引き取っていました
首が長く見たから、子供たちがキリンちゃんと呼んでた
90gの女の子でした。

@90→90♀
Aキリンちゃん
B80→50♀
C70→110♀
D80→100♂

pino 出産 

2006年03月05日(日) 16時20分
先週 病院で3匹いるね〜ってレントゲンで確認
嬉しいやら不安やらで 予定日当日
体温は6℃台まで下がっているけど
生まれる気配なし

午前中のの練習休んで準備してたのに
「えさも食べなくなるし、巣作り始めて、そわそわしだすよ」って
看護婦さんが言ってたけど

夕方35.5℃ そろそろだね
待って↑何にも始めないよ

そうこうしてるうちに・・・am12:00
ホリホリしてるでもご飯食べてる〜
とうとう陣痛開始

人間と同じ!!可愛そうで・・・がんばれしか言えないあたし
am2:20 1匹目(黒) am2:29 2匹目(黒・白)
処理も完了して(ミーミー)って鳴いた

am3:18 3匹目(黒)
ふ〜っつ  無事出産完了
赤ちゃんの鳴き声で起きてしまった
「まま タマゴが1個あるよ〜」って
多分 am3:38 4匹目(黒)
Pinoも落ち着きを取り戻し・・・横になったから
みんなで

3時間後  目を覚まして
ゲージを見ると

あれれれれ〜〜〜〜
数が合わない 何度数えても
5匹いる

こうして pinoの自宅出産は 5匹で無事終了しました

P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pino-choco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる