無題 

January 30 [Tue], 2007, 23:33
ちょっとここんとこずっとバタバタしていて疲れがたまっている…ということでただいま充電中

眠くて眠くて隙あらば居眠りしそうになるので…充電中というよりは、冬眠中

2月中頃装いも新たに戻ります〜





青森で食べた、甘エビのフライ寿司…

激☆カワイイ!(はぁと)

2006年名前人気ランキング 

December 21 [Thu], 2006, 23:31
年の瀬〜
仕事もプライベートも何かと忙しくなるこの時期、時間を上手に使わないと、
『やることは沢山あるのに結局全部中途半端で何一つ片付いていない』
という様にドツボにはまってしまうので要注意☆…orz…

年末と言えば、TVでは毎年恒例
『2006年十大ニュース』とか、
『2006年流行語大賞』とか、
1年間総括・ランキング大会が次々と行われますね。
ちなみに今年の流行語大賞は

『イナバウアー』



陸くん身体硬いから…

それから、『品格』



でした。
陸くん せいいっぱい無理してるね、ありがとう!


とまぁそんな今日この頃なのだけど
今朝 また一つ2006年のランキングが発表された。
それは〜〜〜・・・・・

『2006年 名前人気ランキング』


デレレレレレレレレ・・・・


それでは栄えある 『男の子部門第一位』 の発表です。

デレレレレレレレレ・・・・

ジャーーーーーーーン!


『陸くん』 です。



ちょっとちょっと水遊びしてないで もうちょっときりっとしてホラ。



はいよく頑張りました。ありがとう。



と言うわけで、今朝のワイドショーでこんな話題を耳にした私と陸は、顔を見合わせて爆笑しちゃったのでした。
うーん、うっかりブームに乗ってしまった(笑)
どういう偶然なんだろう、まさかあんなに悩んだあげくつけた名前が「良くある名前(しかも人間)」になってしまったなんて。
何ともいえないビミョーな気分(^ω^;)
ちなみに女の子部門の第一位は「陽菜(ひな)」ちゃんでした。

尚このランキングは明治安田生命によるもので、他「たまひよランキング」の場合、「陸」は第三位。
女の子の一位はやはり「陽菜(ひな)」ちゃんでした。

総合的に見ると、人気のある文字は去年に引き続き「翔」「海」「空」など雄大さや希望を感じさせるものの様。
女の子部門ではやはり「子」のつく名前は…なかなか見当たらない〜

最近どんどんステキな名前が増えてきていて、いざ子どもを授かったら名づけに相当苦労する時代になっていると思う。
「やっぱり他の子とは違う、そして最高の名を」
って心理が働くのだろう〜。
当て字も当たり前の時代。
桜桃と書いて、ちえりちゃん(チェリー)とかね。
学校の先生は、読めない名前が年々増えてきていて苦労しているみたい。


ところで私の2006年・ビッグニュースは、何といっても
「陸との出会い」でした。
今までのように自由気ままに生活できない、とか
想像以上に養育費(笑)が掛かる・手が掛かる等大変な部分もあるけれど、それ以上に
「どんなに乾いた心も癒される」
「からっ風吹く心の隙間も埋めてくれる」(^ー^;)…等等、
私にとって総合的に辛いことの方が多い一年であった中に於いて、
陸はわが子の様に掛け替えのない、可愛い可愛い大切な存在になりました。

…と、こういうことを公の場所で言うと、ほんっとーにかわいそうな子を見る目で見られるので(歳も歳だし)、ここ東京の片隅でこそーり言わせて頂く程度にしておこう。

皆の2006年はどんな年だったんだろうなぁ〜?
笑って幸せな一年を過ごせたカナ???


=おまけ=


無理すると後が続かない…品格のかけらもない寝相の陸なのでした☆

右脳派 

December 17 [Sun], 2006, 20:58

右脳を刺激。

今話題の、

○大人の塗り絵

○えんぴつで徒然草

を買ってみた。


久しぶりに、絵を描いたり色を塗ったりしたいなぁ、と思って。
それから、クセ字をもうちょっとキレイに直したいなぁ、と思って。

仕事や勉強や遊びの他に、何かに没頭する時間もいいんじゃないかな、今私が欲しいのはそういう時間だな。
これで大分老化してきた頭脳も、ちょっとは刺激されて活性化するかもしれない(笑)

クリンクリンクリーン♪ 

December 17 [Sun], 2006, 0:25


クリンクリンクリーン♪

クリンクリンクリーン♪

おーでかーけでーすか、レーレレーのレー(∂∇∂)♪




式に毎日部屋をクリーンに保つべく、こんなものを買ってみた。

いつも大きな掃除機を違う階に運ぶのが面倒で…

でもこれが部屋にあればいつでも気軽に掃除機かけられる!

犬の毛も猫の毛も、へいちゃら☆無問題!

早速、昨日掃除機をかけたばかりだけれど使ってみた。




ウィーーーン!!!(思ったより音大きい)


………………。


Σw(゜∀゜;)w キャッ




結構、犬の毛や塵が集まった。

意外に吸引力がある。

てゆーか、意外に一日でゴミがたまる。。。


これから毎日がんばろ。( ̄▽ ̄;)




一日一回 

December 12 [Tue], 2006, 1:39
さぁ 新しい一週間の始まり!

今日から10日間、休みなく働きまぁす。
社のイベントで土日も仕事でぇす。

ふと気付くと世の中すっかり忘年会シーズンに突入しており、
帰宅時間になると、割と早い時間から電車の中に泥酔客をよく見かけるようになった。
年の瀬。
カレンダーを数えたら、年内まともに仕事ができるのはあと10日間ということに気付いた。
わわわ;;;
あっと言う間にお正月を迎えちゃう(゜m゜;;)
時間は待ってくれない。
ちゃんと仕事片付けて年越せるのかなぁ(不安)


******************************

過去の同僚が今フランスに住み仕事をしているのだけれど、
今仕事で上海に来ていると連絡があったのは、先週末。
稼ぎは少なくとも、好きな街で好きな仕事をしているので
とっても大変だけれど充実しているとの事。

立派だね。

年下だけれどとっても考え方がしっかりしていて、
私はしょっちゅう激を飛ばされとります。
彼の言うことも良くわかるし、「仰るとおり!」なんだけど…
なかなか彼のように割り切ったり、強く生きることが出来ないんだな。。。
あと3歳若かったら、私も今とは違ったかもしれない。
ビミョーな差だけど、それが大きいのだ(=_=)…今の私には。

けれど、今日のメールで飛ばされた激はちょっとミョーに考えちゃう部分があって
これは時間のあるときにゆっくり考えたいと思った。

「時間があったら上海に来て下さい」って言ってくれて嬉しかったんだけど
さすがにちょっと無理だったにゃー。残念。

***********************************

今日はさっさと仕事切り上げて早く帰ろー、と思ってたのに

17:20

携帯に掛かってきた 一本の電話。。。。。。。。。。。



(TДT)…またトラブルだよ…



商品の設計寸法と、表示寸法に誤差があるという内容。
(途中からパターンの設計寸法を変えているのに表示寸法が過去の物のままになっている)
1マークだけの話じゃない。
納品済み、仕掛り中、これから投入のもの全てが対象。(およそ一万点)
国内生産、海外生産両方あり。

○どこまでの物が訂正できるのか
○納品済み(当然店頭に出ているものも)の物はどう対応するのか
○そもそもなんでこんな事故が起こっちゃったのか
○システムが絡むのでそちらの影響も考慮しながら話を進める

それぞれの工場と、印刷業者と、パタンナーとデザイナーと企画と…
関係者各々と同時進行で様々な裏づけを取りながらどうするか検討。
てゆーか、関係者が多すぎて、話を一つにまとめながら答えを導き出すのだけでも大変。
一時騒然としたけれど、さっさと結論を出した。

答え。

法律面から言って、この表示寸法誤差は許容範囲内であるので、
リスクを負ってまでして表示を訂正する必要はなし!(専門部署での確認が取れた)
但し、来期からはスタート時より正しい寸法表記をすること!
また、全国の支店営業と店頭にはこの件の経緯と販売上の注意点を明確に通達を出すこと!
以上。

原因の第一は、寸法変更を決めた本人が必要処理を何も施していなかった。
けど、それが全てではない。
その後、企画関係者と「経緯と今後の話」をし終えて本件一件落着となった時には
21:00を廻っておった。



一日一善

改め

一日一トラブル!?

なんなの、一体………(T∀T)やっとれんわ




揃ってデビュー☆ 

December 11 [Mon], 2006, 1:56


本日は晴天ナリ。

やって来たのは「日本橋高島屋トップアイランド」ォ〜〜〜(^0^)ノ

ついについに、陸くん

ドッグランデビュー☆ でごじゃります。

なかなかちょうど良い場所にドッグランがないないない;;;と探していたら
案外こんな都心にありますた。
こちら、会員登録¥525(消費税込)で、一年間無料でパーク利用できるシステム。(要ワクチン摂取証明書)
これまたスバラシイ。
こちらに預けて、高島屋でお買い物も出来ますよぉ〜(はぁと)みたいなカンジ?(預けは別料金)
施設の狙いはともかくとして、使用感は案外良かったです。
広い、清潔、安全。
下が土ではないのでちょっとすべるかなぁ〜?というのが唯一気になったトコロ。






ノーリードで、思いっきり走らせてあげたいと思ってたのが、今日やっと叶った☆
他のワンちゃん達もとても大人しくて良い子で、ケンカせず仲良く過ごせました。
失敗したのは、私が陸のおもちゃを持ってくるのを忘れたこと!(>_<)!
カバンに一旦入れた後、家を出る直前にそれで遊ばせちゃって、そのまま忘れてきちゃった。
陸は他のワンちゃんが自分のおもちゃで遊ぶのに混じって遊ぶ羽目に。
たまに「邪魔しないで!」って怒られては、目に涙を浮かべて私に言いつけに来た(ように見える)陸。

ごめんねぇ〜(T∀T)次は忘れないから!



その後、日本橋から銀座まで裏道をお散歩〜。
週末の日本橋界隈は、人も車も少なく(高島屋周辺もそれほど混まない。爆)お散歩にちょうど良いみたい。
これは、新習慣になりそうな予感…☆

そして父のお遣いで銀座の宝くじ売り場へ。
一番売り場は激混みで一時間待ちだというので、空いてる方で買っちゃった。ホホ。
ばれない、ばれない。

それから、もう帰ろうかと思ったんだけど…
ついつい足は、有楽町西武・ビューティー館へ。(あぁ足が勝手に!)
お目当ては、

NARS

一度は買うのやめようかと思ったんだけど、やっぱり気になっちゃって;;;
先日横浜そごう店に行った時は、たいしたカウンセリングしてくれなくて
チャチャッとやって、はいサヨナラ〜、みたいな扱いであんまり良い印象受けなかったんだけど、こちらのBAさんはすっごく親切で、事細かに説明してくれながらフルメイクしてもらっちゃったよ〜デヘヘ。




こんなカウンセリングシートも作ってくれます。
すんごい沢山のアイテム使ってくれた〜〜〜ただただ感心。
こんなにいっぱい顔に乗ってるのに、厚くならない、ケバケバしくならない。

で、



買ってるし…orz…

予定外の物まで買ってしまい、諭吉様が数名私の元から去ってゆきました〜。
すっごい散財。
年末はまだまだお金使うのに、大丈夫か;;;

陸くん ドッグランデビュー
飼い主 NARSデビュー

本日果たしました☆ってことで。







アフターケアー 

December 09 [Sat], 2006, 23:04
朝から雨降りで、今日はとっても寒い。

朝ふと気付くと、陸を引き取った時お世話になったブリーダーさんからメールが来てた。

「陸くん、その後お元気ですか〜〜??」

陸を引き取って約一ヶ月経った頃に成長報告と、今から2ヶ月くらい前に陸の食欲低下のことで相談メールをしたことはあった。
そういえば、最近の陸の様子を知らせてなかったな〜、と思い、即返信した。

ブリーダーさんからのメールには、寒くなってきたからお腹をこわさないように注意してあげてくださいね、肥満に気をつけてくださいね、などと、色々気遣いの内容が書かれていました。

手元を去っていった仔犬たちの成長や様子を、こんな風に気遣ってくれるブリーダーさんって、そんなに多くは無いんじゃないだろーか?(それともこれが普通なのかなぁ?)

最近世間を騒がせている、犬のブリーダーの惨状やドッグパーク閉鎖事件、ペットショップの裏事情などなど、商売第一で動物の命の尊さを無視した業者が数多くいる一方で、陸の古巣であるブリーダーさんのように、
「どうしてもどうにもならない事情ができた時は、うちからの子はうちで面倒見ますから、保健所に行く前に相談してくださいね」だとか、
「夏休みなど長期旅行に出かけるときはウチで預かりますから相談してくださいね」だとか、
「しつけや病気のことで心配なことがあったら、何でも相談してくださいね」というように、
巣立った子犬や新しい飼い主さんたちのことをいつもいつも気に掛けてくれている業者もある。
売れ残った仔犬を、成長してしまって売れなくなったから処分するなんてことは、ゼッタイにない。

私がこのブリーダーさんのところを訪ねたのは本当に偶然だったのだけれど、
他と比較検討して決めたわけではなかったけれど、
今思うと、こちらにお世話になって本当によかったなぁ、幸運だったなぁ、と心の底からそう思う。
こんな風に後になっても気に掛けてくれるのは嬉しくって、心強くって、安心する。

だから逆に、生後一ヶ月でさっさとペットショップに売られて来ている子犬や子猫を店頭で見ると、可愛くって、可哀そうで、この子の行く末が心配で(万が一売れ残った時とか)、泣きそうになる(´;_・`)
皆引き取ってあげたいけど、出来なくって、なぜだか「幸せにしてあげられなくてごめんね」って気持ちになってしまう。
だから最近は仔犬・子猫コーナーにはなるべく近づかないんだ。

陸と一緒に暮らすようになって、とってもとっても涙もろくなった。
世の中、幸せな犬猫も多いけど、それ以上に可哀そうな犬猫が多いから。
悲しい話を聞く度に、涙を流しながらいつもこう思う。
「せめて陸は、幸せにしてあげよう」(辰吉もだけど)



この寝顔を守りたい。

(未婚なのに…子を持つ親の気持ちがわかってしまうって…orz…犬より私のほうが可哀そう!?^ω^;)


そんなブリーダーさんのHPはコチラ→ (´・ω・`)
ブログもやってまーす(陸くんお写真載せてもらいますた)→ (´・ω・`)

ハッスルマッスル☆ 

December 08 [Fri], 2006, 23:18
ムキムキッ ムキムキッ

これは、昨日今日と私の身体から発せられている擬音。

ムキムキッ


なんでかとゆーと、この二日間、事務所とそこから徒歩10分の距離の商品倉庫の間を、メンズスーツ4-5着持って何度も何度も行ったり来たり。

また問題起こってて〜〜;;;
特殊な状況で特殊な手続きを取らなくちゃならないのであちこち奔走。
一箇所でささっと全て処理できればどんなに楽か!(涙)

メンズスーツ。
これがまた重くて重くて。
持った瞬間は、楽勝。
けれど、時間が経つにつれて二の腕が悲鳴を上げ始める。
(丈もあるので腕を曲げて、ビミョーに上げた状態をキープしなければならない)
ハンガーを掛けた指もちぎれそ〜〜(@∀@);;;
女の子には、せいぜい2着が限度ってとこかな。
けどこれが男性にはわからないみたいで、私がふぅふぅ言いながら歩いていても、通りすがりの後輩に「重い〜〜」と泣き付いても、なーんの気遣いもナシ!
それどころか、指と二の腕が限界を迎えている私を呼び止めて、自分の用件を延々と話し続ける(しかも全く要領を得ない内容で。困)
後にしてくれーーーーー(T□T)重いんだっつぅーの

ふんっ 気遣いなんか期待してないさっ!あぁ、してないとも!!!(恨)

という訳で、胸筋〜上腕二等筋(漢字合ってるかな?)が、筋肉痛。

この会社には、ジェントルマンはいないのかーーっ(;」゜□゜)」!?
とつい叫びたくなるようなことばかり。

この間なんか。
私が前が見えないほど大きなパッキンを担いでいても、持っていた携帯を落としちゃってバッテリーの蓋が派手に飛んでいってしまっても、目の前にいた同僚は見てるだけで、あわてて「大丈夫ですか?」と言って拾ってくださったのは、どこぞの来客中の取引先の方だもんね。
たまたま傍で様子を見ていた外国人の女性が「あらあら…レディなのにかわいそう…」っていう目をしていた(ように見えた)

自分の任務は自分の任務なので、多少の力仕事は自分でやるしかないんだけど、
こんなことしてて、果たして嫁に行けるのだろうか…orz…





という気が最近ちょっとしてきてる。





先日の早朝ハンドキャリーの件、どこからか聞きつけたいつも可愛がってくれる(というかおちょくられている)うちの二名がとっても意外な反応を示して、逆にびっくりした。
「女の子がそんなことしちゃダメだって…」
「そんなことがあったの………(無言で、心底同情するような表情)」

おぉっΣ(゜Д゜)意外に紳士的な反応???
珍しく私女の子扱いされてる???

ちょっと、嬉しかった。

他に「頑張った御褒美」と言って帰りにご飯奢ってくれた人もいた。

これも、ちょっと、嬉しかった。(早起きしただけで何もしてないんだけど良いのかなぁ…)




早朝デリバリー 

December 06 [Wed], 2006, 9:29


さらに昨日の続き。

開店前に、商品のお届け〜
と言うわけで、朝5時に起きて、6時に家を出た。
首都高速を走る。

朝焼けが美しい〜( ̄▽ ̄)…☆
いつかきっと、こんな空が眺められる所に住む!
改めて決意☆

道が混む前に出たので、運送センターまで30分くらいで着いちゃったよ。
そこから商品を受け取り、また新宿まで30分くらい。
ショップ店長さんとの待ち合わせまで(入口まで出てきてくれることになってた。)1時間以上余っちゃって、近くのスタバで朝食買って車中でノンキにモーニング(o・v・o)。
なにこの優雅な時間!
いつもの朝よりよっぽど充実してるわぁ〜!
その後、無事に店長さんに商品を渡せました☆

今回は車を使わせて貰ったので、寒くないし。重くないし。座ってるだけで。
「こんな楽しちゃっていいのかな…?」
と正直思っちゃった(..)。
とにかく、無事に問題イッコクリア〜( ̄▽ ̄)♪

昨日の続き 

December 05 [Tue], 2006, 23:23
朝から携帯が鳴りっぱなし。

主な電話は、昨日のトラブルの続き。
それから色々な問い合わせ。
ずっと社内を移動して歩いていて席にあまり居ないので、
自然と携帯使用頻度が高くなる。
こちらからの用事も必然的に携帯(自前)を使用。


・・・・・・・やっぱり、電話代、気になる…(−”−)


何万も月に使ってるわけじゃないけど、なぁーんかやっぱり、ね。


昨日のトラブルは、いろいろと話を詰めた結果、明日の早朝
私が運送便の営業所まで荷物を取りに行って、その足で
百貨店の開店前に届けることになった。
一つだけ心配なのは、

私、朝 起きられるんでしょうか〜(∂▽∂)?


ふぅ、ま・とりあえず今日も何とか問題がイッコ片付いた。(というか解決の目どがついた)




―閑話休題―

会社の先輩が先週末香港に行ったとかで。
ちょっとしたお土産をくれた。
いいなぁ 香港。

今ちょっとした香港行きたい病なので(あれっ先日と病名が違う)
結構うらやましいゾ☆

香港に住む先輩のお友達が、レストランでジャッキーチェンに遭遇して
そのうえなんと、落ちたフォークを拾ってくれたんだって!

ギャー(Д)゜゜

なんてなんてなんてうらやましぃ奇跡
やっぱ香港いっとかないと!

と思ったら、とある人から『上海のレストランでジャッキーチェンに遭遇した』という話を聞いて
うらやましくって軽く目まい…(^ω^;)ジャッキー様色々な所にご出没。

香港も良いが、今私はモーレツにアモイに行ってみたくてしようがない。
なかなかよさ気なトコロらしい〜



■ドイツ国際平和村−平和のための活動■
知ってください 子どもたちのことを FRIEDENSDORF INTERNATIONAL
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■登場人物■
◇◆ジュズ◆◇↑あくまでイメージです^ω^;
アパレル企業に勤めるOL
2006年、中国語・韓国語・英語話せるようになるぞー!
人と動物達に囲まれて、泣いて笑って楽しく暮らす
いつも心に太陽を!
◇◆陸◆◇
ロングコートチワワ オス
2006年2月18日生
頑固で意地っ張りでまだまだ無邪気な幼稚園児
◇◆辰吉‐たつきち‐◆◇
猫 雑種 オス
推定年齢12歳
やや自閉症気味の肥満猫
この瞳に見つめられると全て見透かされるようで…
ジュズにとってとても特別な存在
◇◆トム◆◇
猫 雑種 オス
推定年齢12歳
ジュズ家に代々伝わる飼い猫の名を継いだ3代目トム
なよなよして見えて実は男気あふれるお兄さん
◇◆めだかとエビ◆◇
ジュズの癒し
わんこ・にゃんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!にゃんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pino-_-pino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる