復活(;゚д゚) 

2007年06月21日(木) 14時04分
というほどではないのだけれど少し時間が取れ始めたのでまずは滞っているブログから。。。

まずはワタクシの近況を〜

環境ががらりと変わる手前の小休止な状態です^^
いつまでねっとげーむをやれるかはわからないけれどまったり楽しみながらやっとる状態です。

今、やってるのは「めいぷるすとーりー」と「アラド戦記」です^^

深夜にどっちのげーむしようか少し悩んでちょこちょこやっとります♪

見てる人もおるまいてヾ(▼Д▼)ノシ 

2007年02月13日(火) 3時02分
うーむ・・・・最近忙しいでござる。
色々とね・・・w

めいぷるのほうはどうなってるかのぉ(;´Д`)y─┛~~
しばらくしたらまた復帰するけども、そのときには四次実装されてるといいな♪

でも相場とかもうわからないんだろうな〜!

プライドのみんなは元気かな(;゚д゚)

リプレの獣たち・・・(;゚д゚) 

2006年12月12日(火) 23時22分
この前の記事と時間的には前後するのですが新月蝶さんとリプレに探検に行ってきましたっ♪

もう敵の強いこと強いこと・・・
骨ドラゴンみたいなのとか変な卵のっけた怪物だの・・・鉈?みたいなのもってうろちょろしてるトカゲだの・・・
命がいくつあってもたりん!

しかし、そこはそれ戦士二人組み。とにかくつっぱしれ!で突き進んでいったわけです。
そうしたらこんなところに囚われの姫君が・・・・



美味しかったです。

最後にこの深き地に足を踏み入れたわれらが足跡を残すことで探検終了。



なかなか楽しかったけど何か用事がない限りもう行きたくな・・・(;´Д`)y─┛~~

現在資金 8781万メル

おめでとー♪らっしゅb 

2006年12月12日(火) 3時59分
まずは友達の『パトゥ』『とんびぃ』『つぐみ』さんが100レベルになりました♪
本当におめでとう^^
弓で100ってすごいよね・・(;゚д゚)これからも頑張って120になったらハリケーン見せてね^^
でも髭は見かけたら剃っていくのでよろしく♪

さて、こっちはうちのギルドのお姫様♪

じつはこれ70レベルの時のUpです♪

ここから転職の旅へ・・!

ばにー『バルめ・・くるならこいっヽ(`Д´)ノ』

・・・まぁ、そんなこんなで

同じギルドメンバーのひとっちゃん、めるちゃん、たくちゃんがお祝いしようとはるばる駆けつけてくれたみたいです^^
ひとっちゃんは何か楽しい音楽までかけてくれて^^
めるちゃんもひとっちゃんもエルナスの場所わからないのに駆けつけてくれてありがとう^^
月ちゃんすごい喜んでたね〜^^
こんなに集まってくれて月ちゃんは人気者だなぁ〜♪ヾ(*´∀`*)ノ
本当はここに、うちのギルマス『なるさんた』が写ってるはずなんですが・・・

彼はそのころこんなんなってました。

もう彼も100歳のおじぃさまですからね・・・本当は一番はりきってたはずんだけど・・w

そして・・・・


月ちゃん本当に三次転職おめでとう^^
プリーストもかなり大変だろうけどがんばってね♪

というわけでめでたい話がいっぱいでした♪

月ちゃんと行ったリプレのお話はまた今度・・(*ノωノ)

しょっく・・・ 

2006年12月09日(土) 4時39分
これを書く前にすごい量の文を書いていたのです・・・;;消えた・・・OTL

さてここからが今日の日記?だよーヾ(*´∀`*)ノ

『実はドロップで何を落とすか・・・・・それは実は
モンスター出現のときにすでに決まっているのです。
問題は誰がそれを倒すか・・・。タイミング悪く通りすがりの人が倒しちゃうこともままあるわけです。
倒し方、倒すタイミング倒した人、マップの人数などは直接影響しないそうです。
だから、ドロ率を上げるといったら、モンスターを一杯わかせること、そして数多く倒すことに
尽きるそうです。
こんな実験をした人がいました。SDT1分前から敵を倒さずに残した場合・・・。SDTタイム中に狩っても、ドロ率はその他の時間と変わらないそうです。逆に、SDT終了ちょっと前から放置して、SDTが明らかに終わったあとに倒した分のドロ率はまさにSDTのそれだったというデータが出たそうです。もちろん、そこそこの回数を試行したそうです。MAPに関連はおそらく決定的なデータはまだないと思います。確かにマップ管理も処理できなくはないですが、裏を書かれると、高額商品狙い放題につながりかねませんから、出現時に乱数でランダム決定してるのだと思いますよ。出現場所によるドロップの因果関係も試行したそうですが、これはそれといった情報は得られなかったそうです。』

『とんびぃ』さん、貴重なご意見本当にありがとう^^

実はこの説私も読みました。というのもさくら鯖で弓使いをやっていた時代ですが^^;
今のばにーと同じくらいの年齢まではいってたのですがそこから離れていろいろなオンラインゲームを体験してまた戻ってきたって感じです。
そのころはカニングのグルクエしかなかったの・・・・大分かわったなぁって思いましたw
時間に換算したら2年くらい前ですかのぅ〜。その頃に出てきた説でとんびぃさんが最後のほうで述べてるのを固定説、なんて呼んだりして出現時説の前にでたりしてたかと記憶してます。

何故この疑問を抱いたか?
それは・・・

@出現時説の拠り所となる、『SDTにはいる前の敵からのドロップはSDTにはいる前の状態である』という事への確信にも近い疑問
Aそれに派生して攻撃手袋書が大体決まった場所に落ちるのは何故なのか?

この二点ですかのぅ。

まず@に関して。
私はSDTに入る前によく放置状態にしてイエチーの狩場でぶら下がってる事が非常に多い。(よくないけど・・^^;)
そしてそのぶら下がる状態の前にいつもしていることは浮き島の部分にイエチーを貯めるという作業なのです。そしてSDT入った瞬間に浮き島から狩り始めるわけです。
ここで出現時に決まっているという説に立てば、SDT前に出現してるいえちーたちなので、『メルも皮も落とさない、または片方しかおとさない』といういえちーがいてもおかしくないはずです。
しかし実際はそんなことはなく、やはりSDTに入った瞬間から全ての敵がメル、皮の両方を絶対に落とすようになります。これが出現時に決まっているという説に疑問を抱く材料となりました。

さらにモンスター出現時に出るアイテムが決まっているということは、そのもんすたーが出る確率は何によるのか?といった事と同義かと思います。(ち、ちがったかな?(;´Д`)y─┛~~)

率は揺らぐというのが鉄則ですが、後に述べる『書』についてMAPに率が設定されているかキャラに設定されているか・・

Aに関して。
5CHで攻撃手袋が18-9枚でているのですがそのうち16枚がなんと同じ場所で出ています。役90%の確率ですからこれはすごい確率かと・・・もちろん揺らぎがあることは承知しています^^;
そして出る前には成長いえちーが出たりずっと素早さクリスタルがちょこちょこ出る状態が続いたりしていました。データとして存在するのは『16枚が同じ場所で出ている』といった事だけなのですが^^;
そして同じ数と時間で狩っているはずの8CHでは書自体の数がぐっと減ること。さらにそこでも出た書は場所がほぼ決まっているということ。
この事でMAPによって設定が違うのだろうか?という疑問が出てきました。しかもCHによって装備品の出る種類が明らかに違ったりします。攻撃系統のものが多いCH、服が多いCH、クリスタルが多いCHなど・・・これも統計的にはあてはまります。と言っても100時間程度のものですが。。><

私の場合の弓と戦士では出るものが明らかに違う、、などど感じています。これは2年前の私の弓と今の戦士と比べた体感です。
すこし前に同じ場所で同じくらいの時間を狩っていても私には書が2枚盾0、ギルドメンバーの弓さんには盾2書0といった事がありました。それとギルドメンバーのりじゅみさんがいえちーを狩りまくっても一向に書がでない。。といったことなどでキャラにも関係あるのでは?と考えてしまった次第です。

つまり・・・
@率が同じにしてはCHによって書の出現率にばらつきがありすぎる。
Aキャラ(職業含む)によって出やすいアイテムが違うのでは?
B書がでる場所がいつも同じなのは何故だろう?

といった疑問なのですね。
率ってのは本当に設定している人しかわかりませんよね><;
ただ、CHを読みきったときには書はすごい出ていたのも確かな事実としてデータにあるのです。。。(;´Д`)y─┛~~
だからこそ途方にくれる・・・そしてこんなこと書いてたらもう夜明けΣ
な・・・なにやってるんだ!
ぁ、何かいえちーが私に言葉をくれましたよ?

『下手な考え休むに似たり』


・・・・・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノ

現在資金 81170164メル

あぁ、あなたは何故いえちーなの? 

2006年12月07日(木) 22時29分
最近狩りしてて手袋書が出てもさほど大した感動がない・・・慣れってこわいねぇ(((( ;゜Д゜)))

そして今日もSDTに狩り狩りしてると凸フレンズの『イケミソ』がログイン!
どうやら軍資金がつきたらしく『ばにー金融』に借金の申し込みです。

イケミソ『お金なくなった!お小遣いクレクレ!!!』

・・・・将来しっかり取り立てしますからね?


あと・・・・元は人間というか・・・へたれた魔法使いだった人を発見です。
どうやらしばらく姿がみえないなぁ、なんて思ってたらこんなけむくじゃらになっちゃって・・・;;
あとイケミソがお金尽きたのは彼女?のせいみたいです。



ミリ なんて言ってる割には・・・

イケミソ『なんでそっぽ向いてるんだよ〜!こっち向けよ〜!』

これが巷に聞くツンデレってやつでしょうか・・・理解不能です。

・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コ、コメントが少ないからって落ち込んだりなんかしてないんだからっ!

・・・・オェッて声が聞こえてきそうですね'`,、('∀`) '`,、

現在資金 69712640メル

狩り、その他 

2006年12月05日(火) 19時31分
また溜め込んでしまいました〜。
日記とはかくも難しいものか・・なにぶん筆不精なものでご容赦頂きたく(*ノωノ)

とまぁ、挨拶もそこそこに。

最近じゅにあいえちー狩りにちょっと飽きましてぐりゅぴんを狩ってまいりました。
青光の庭園というところにいる青い犬っころですね。

何故ここで狩る気になったかといいますと、今、アルファベットの『M』が高値で取引されてるんですねぇ。具体的には1.8Mほど。
これはちょっと狙ってみようかな、と思いましてカリカリしてたわけです。

結果を述べるとここはなかなか美味しいです。
いえちーに比べれば狩れる数は低くなるのですがドロップがなかなか良い。つららに土手裏剣、Mとなかなか売れやすいものがちょこちょこ落ちます。
・・・あと救命浮き輪などという何の役にもたたなさそうな60武器がごろごろと・・・捨てていいよね、ぅん、捨てよう。ものはもってばかりでも仕様がありません。使用がありません・・・ププッ(*ノωノ)
欲しい方は一報を。

このときはギルドの貴重なぷりーすと見習い『銀色の月姫』ちゃんにサポートしてもらいながら狩ってたので仮速度が非常に早かったです。
なにせロアを使い放題ヾ(*´∀`*)ノ
本当に感謝感謝です^^鋼鉄もありがとうー^^

しかし・・・・18禁は・・・どうかと・・・・・(*ノωノ)


『私、脱いでもすごいんです〜〜』  

なんて台詞が聞こえてきますねぇw


現在資金 63624061メル

久しぶりに更新 

2006年12月01日(金) 15時34分
色々旅やら忙しいやらあってめいぷるにもあまりINできてなかったので更新できませんで・・すみません(;´Д`)y─┛~~

今回の大型ぱっちで露店とか回るのすっごい面倒になりました。なんてったって重い、思い、想い。
赤のさーふぼーどは見つからないしで困ったもんです。

いえちーの狩場でも人がくると固まってしまって(動きがコマ送りみたいになる)現状では来た人に一緒に狩ってもおkですよ〜。と言い難くなってしまいました。これはPCの問題なんだろうか・・?みんなは普通に動くのかな〜?

そういえば不確定な情報ではありますが四次スキルが続々と発表されていますねぇ。
みらくる☆めいぷる様のサイトで見れるのですがダークナイトは四次弱い。。などど言われてるみたいで・・・困ったものです。ダークブローはHP20%以下発動・・・・しかしHP自動回復なんていうスキルも・・・コレドウイウコト?
しかし!!いえちーらぶな私にとって見逃せないスキルが!!

ラッシュ

前方にダッシュしながら最大10匹を巻き込む。

これ・・・・いえちーの殲滅速度今よりあがるんじゃなかろうか・・・ということは時給も書がでる速度もあがる!!ラッシュ・・・私個人の期待の星です。

ぁ、そうそう凸時代のワタクシの友達が続々とめいぷるにやってきてます。

リアルでも弓使いだというかあちん(四次職では相当に強いからがんばってね)
癒す気なさそうな幼稚園ぷりーすとのれなとん(名前私のとかぶりすぎだじょヽ(`Д´)ノ)
魔法使いになるとか言ってたのに何気に見たらローグとかって表示されてたイケミソ(お金かかるって言ったのにぃいい!!でも強いヨ(((( ;゜Д゜))))


・・・・・私もサブで盗賊か弓使いを育てたいなぁヾ(*´∀`*)ノ
魔法使いもやってみたいけどどうもファイチなキャラじゃないと性格があわないみたいです(*ノωノ)

そうそう同じギルドの月ちゃんにリンク貼ってもらっちゃいました(*ノωノ)
私のところにも貼らせていただきたい!
そしてSSの撮り方とかうまいよねぇ〜!

私のは文字だらけでみんな読みにくいよねwごめんちょw

下は強化失敗した後

哀愁漂ってますよね・・・
ちなみにチュロイバー2本も失敗しました。
燃え尽きました。

ぁ、そうそう何の脈絡もない文章だらけなのですがぺっとのいえちーが欲しくてほしくてたまりません。
ぶろぐの名前でもじゅにあいえちーな私がぺっとにもいえちー連れていかなくてどうするのか!

・・・・・ここなどうしよう・・・・こういうの譲渡できたらいいのになぁ(;゚д゚)

新しいぺっとの名前はやとまるにしようかなヾ(*´∀`*)ノ
ほらほら、早くこないとぺっとの名前になっちゃうヨ(*ノωノ)

脈絡もない話2−
新アバターのバブル・・・あれおかしくない?もはやワンピースじゃない(;゚д゚)
18禁もよいとこです。
そのうち身につけてみます。

タバールが売ってたの・・・ 

2006年11月21日(火) 21時52分
タバールが25Mで売ってたのでつい衝動買い。
装備してみる・・おぉ・・・!かっこよくなったb

しかしこのままでは使えない・・

よって鉾書30%貼り付けることにする。





よし!いけいけ〜〜!@2枚がんばるんだっ!



・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

'`,、('∀`) '`,、


た・・・・たばーるが・・・・・・・攻撃力120↑も夢じゃなかったのに・・・・ヽ(`Д´*

チュロイバーも二の舞になるのかなぁ。強化運はまったくといってもないですな・・・

狩り日記

きょうは『ど』のしょが2まいもでてうれしいなぁとおもいました。

ちゃんと先週から読んでくださいよー?読まないと長老怒りますよ〜? 

2006年11月20日(月) 3時36分
さぁ、続きですよっ☆

ちゃんとこれの前のから読んでくださいね!

じゅみねぇ『ちょっと顔洗ってくるわ〜!』



ばにー・月・拓『ひげ・・・とれてる・・・・?』

ばにー『寒いところから暖かいところにきたもんね・・・・』

月ちゃん『きっと体が順応したんだね・・・』

たくちゃん『かお洗っててまつげもおちたんちゃうか?まゆげないじゃろ〜?』

これがじゅみねぇの逆鱗にふれたようで


拓ちゃんに襲い掛かるじゅみねぇ!
それをなんとか止めようと走る月ちゃん!
もう死んでるので傍観してるばにー!

この後、月ちゃんと私は驚愕の音を聞く事に・・・・



何が食べられてる音なのかはみなさまのご想像にお任せします。

こわかったよ・・・・・・・・・(((( ;゜Д゜)))
チーン、ナムナム・・・

とまぁ、途中一人は不慮の事故?でいなくなり、じゅみねぇはパトゥ警官に連行されてしまったので探検隊も二人になってしまいました・・・・・が!

そこはそれ、戦士と戦士。

この杜に巣食うでっかい鳥と龍がいるときけばそれを食べたくなる退治しないわけにはいきません。

もちろん二人ともがんばります。

月ちゃん『この鳥斬り刻んで唐揚げにしたい!』
ばにー『竜田揚げもおいしいよねっ!』

二人とも育ち盛りですからねぇ・・・・



ばにー『どらごんのお肉って肌にめっちゃ良いらしいよ?刺身とかいけるかもしれないね?』

月ちゃん『じゅみねぇに食べさせてあげたかったね・・・・』



→にいるのたくちゃんの生まれ変わりです。
多分・・・色々なくなっちゃったんでしょうね・・・・そこいらにあるものくっつけたらこんな形になっちゃたそうな・・・?

この後無事に美味しく二体とも頂きました。
もう大満足。

さらに・・・・たくちゃんが羊ちゃんからちゅろいばーをぶんどってきてくれました!
闇覚悟大事に強化していきたいです。

本当にありがとう

そして・・・この楽しい出演者たちに大きな拍手をお願いします(*ノωノ)

・・・・・・苦情は一切受け付けません。でぁ、寝ます。

ノシシシシシシシシ
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴんくばにら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2006年1月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
職業−戦士(ドラゴンナイト) レベル−116 ギルド−PRIDE 趣味−じゅにあいえちー狩り
最新コメント
アイコン画像イケミソ
» 復活(;゚д゚) (2007年06月30日)
アイコン画像ばにー
» 復活(;゚д゚) (2007年06月29日)
アイコン画像イケミソ
» 復活(;゚д゚) (2007年06月28日)
アイコン画像ちょこばにー
» 復活(;゚д゚) (2007年06月27日)
アイコン画像イケミソ
» 復活(;゚д゚) (2007年06月27日)
アイコン画像ちょこばに
» 復活(;゚д゚) (2007年06月27日)
アイコン画像イケミソ
» 復活(;゚д゚) (2007年06月26日)
アイコン画像ゆう
» 復活(;゚д゚) (2007年06月26日)
アイコン画像ちょこばに
» 復活(;゚д゚) (2007年06月25日)
アイコン画像イケミソ
» 復活(;゚д゚) (2007年06月25日)
Yapme!一覧
読者になる