収穫祭♪

August 13 [Thu], 2009, 17:47
毎年8月になると
住んでるマンションの裏手(?)に
ちょっとした果樹園が設えてあって
そこでは主に
『ブルーベリー』を栽培していて
この時季実を収穫出来るようになる

勿論マンションの住人だけだけど
これが結構毎年楽しみにしている姫様

グマは蚊や蜘蛛や蜂が居るから
収穫にはいつもパパさんが一緒に行っている

でもこの日は夕方、また取りに行く♪と言うので
なら写真にでも撮っておこうかね
って事でグマが一緒に・・・・・

鳥についばまれないようにと張ったネットをくぐって・・・


姫はつまみ食いをしながら・・・・
だからグマが一生懸命取った成果はこれだけ

あんまり取りに来る人が少ない&
今年はブルーベリーが良く出来た年らしく
散々取った後なのにまだこれだけ収穫できればラッキー
とっても甘いのや酸っぱいの色々あったけど
わんこ達にもお裾分けしつつ
今年も沢山食べられました

そのほかにも
キウイが結構生ってたんだけど、

まだとっても固くて収穫には時季じゃないのかも・・・
後もう少しってところかなぁ

今まではキウイの収穫って聞いた事無かったけど
もしかしたら、今年初めて収穫出来るのかも知れない

このところストレスから、偏頭痛に悩まされ
意気消沈気味のグマだけど
こんな楽しみな『待ってる』ならいつでも良いのになぁ・・・



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:pinmane
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
【鈴ラン♪】
» 親ばかですみません・・・・^^; (2009年09月06日)
【鈴ラン♪】
» 親ばかですみません・・・・^^; (2009年09月04日)
みぃ
» 収穫祭♪ (2009年08月17日)
みぃ
» 親ばかですみません・・・・^^; (2009年08月10日)
グマ♪
» 親ばかですみません・・・・^^; (2009年08月07日)
みぃ
» 親ばかですみません・・・・^^; (2009年08月07日)
みぃ
» 親ばかですみません・・・・^^; (2009年08月07日)
グマ♪
» 親ばかですみません・・・・^^; (2009年08月06日)
【鈴ラン♪】
» 親ばかですみません・・・・^^; (2009年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pinmane/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE