超お久しぶりです 

2008年05月08日(木) 19時51分
PPPの薔薇時間、魔法少女も衣装として参加したのに更新何もなくって申し訳ありませんでした。
ひさびさに解析みてちょろっとでも訪問された方がいたのにびっくり。
もしかしたらパンフ見て検索して来ていただいたんでしょうか。
ありがとうございます…。

生来の筆無精にくわえ、ヤプログ重いので余計に足が遠のいていました。

そこで。

引っ越します。

PPPやってる以外はフツーに地味に暮らしていますので、たいして面白くないんですが、生存確認、暇つぶしヲッチング等に使っていただければ幸いです。

引っ越し先は後ほど。
そこでまたまた参加してる経緯やら何やら書きます。

追記:引っ越し先です。
たっけん☆たっけん

衣装あれこれ解説!鑑賞前 

2007年07月01日(日) 21時25分
もうそろそろPPPの本公演が始まりますが、
今回、私の仕事は終わっとります。(いや人生オワタ的な意味じゃなく、ね)

というのも、6月末に就職いたしまして。(グラフィックのデザイナーです…たぶん)
今回PPPの衣装制作そのものはやる予定は無かったのですが、
内定から就業まで一月あって暇だったんで…(笑)
ほんのリメイク3体ですが作らせていただきました。
今回は和風・中華風・パンク風なんでもありです。
色もピンク1色ではなく、むしろ原色溢れるビジュアルとなっております。
ストーリーの全貌をぶっちゃけ私はまだ知らないのですが、
とりあえずバトルシーンは必見です。3秒くらいちらっと衣装ありでやってもらいましたが、
燃えたし萌えました。自画自賛なんて気にしないくらい(笑)

公演詳細です。 

2007年06月13日(水) 5時50分
起き抜けのウォーミングアップにPPP詳細UPしました。
衣装は今回和装なんですが絶賛滞り中。いや負けない!
そっちの件というかここの本題=衣装はまたあとで。

Pretty Pink Princess pert6 夢七夜 Love Sters Day
作・演出 錦織伊代
2007.7/4〜7/8 シアターグリーン[BASE THEATER]
豊島区南池袋2-20-4(池袋駅西武口より徒歩6分)

前売2800円 当日3000円(日時指定・全席自由)
電話予約:090-4247-6204(Pretty Pink Princess)
E-mail予約:prettypinkprincess_ppp@yahoo.co.jp
件名を「夢七夜予約」とし、お名前、希望日、枚数、ご連絡先をお知らせ下さい。
こちらからの返信をもってご予約完了となります。

で、今チラシじっくり読んで気が付いたんですが
浴衣もしくはロリータファッションで来て下さった方はオリジナルポストカード
プレゼントだそうですよ。
浴衣のかた→Princessタイプ、ロリータのかた→Prettyタイプで
なんかデザイン違うみたいなので、日によって違うお洒落で行ってみてください。
あああロリータ服着たいなあ。最近それ向けの生地やプリントのバリエーションが
やたら増えてるので作りたくなってくる。

帰ってきました 

2007年06月10日(日) 10時10分
PPPの公演決まりました!
七夕がモチーフの話になるっぽいです。
偶然ここにたどりついた方も
『あ〜こんな痛いブログあったなあ』とひさびさに見にきた方々も
ぜひぜひ来てください。

いく川の流れは絶えずして… なんだっけ吉田さん 

2006年11月06日(月) 23時15分
お久しぶりです。っつっても見てるひとはもういなさ気だけど。

なんだかんだで2か月音沙汰無しでした。
なんかもう、ここまで放っておくと、開けるの恐いんですよ、blogを。
あの、カマキリの卵放置しちゃった引き出しというか、かなりの期間かき混ぜてないぬか床みたいな…。
一番は、舞台の世界から遠ざかってる今、何書いていいかわからないんですけどね。

まあ、バイトに行って、学校行って、
数年ぶりに暇らしい暇があるんで、あとは飲みにいったり美術館行ったり
TDL行ったりバラ園に行ってみたりです。(舞台のお誘いもいくつかありましたが、バイト等で都合がつかなくてごめんなさい;)
ゆるやかに日々が過ぎてます。
似たよーな毎日のなかで、髪型がかわったり、スランプになってみたり、上司に叱られてみたり、またひらめいてみたり、服の好みが変わったりしてます。

で、ひさびさに今日、PPP関係のblogめぐりをしていたんですが。
自分も含めそれぞれの環境や考えが変わっていくことに、すこし切なさを感じました。
成長や発展には必要なことだとわかっているし、変わらないものなんてめったにないっつーか無いですし。
うあー回ってるぜ世界。
とりあえず、明日みんなと自分がまあまあ幸せでありますように。


PS.ひとに相談しにくい位辛いとき、銀魂に救われていることが意外と多い事に気が付きました(笑)。
話の内容は8割くだらないので分からないひとには分からないかもしれませんが…。

落ち着いてタイムマシンを探すんだ 

2006年08月23日(水) 1時12分
お久し振りです。
気付いたらまた何日経ってるやら…
多分銀魂にハマり過ぎてるからだと思いますごめんなさい;(タイトルが既に銀魂からパクってたりする…↑)


えー、衣装に関してゆうこさんが解説下さいましたので訂正しました(前日記参照)

把握しとけってな…

最近また何作ろうか考え中です。考えるだけならタダだし(笑)

可愛い生地を手に入れたので何かしら形に出来るといいんですがね;
夏休みも終わったし、気持ちだけはもう10月あたりなんですが、暑い…

衣装解説と勝手に反省 その2 

2006年08月10日(木) 23時58分
それではどうぞ。
[桃]
既成服ですね。Angeric Prittyさんのお洋服です。
ロリィタさんブランドの中でも、ボリュームのある服のブランドなので、舞台映えするなあと思いました。
実は髪型が個人的にけっこうツボで、あの髪型(前髪パッツンにカールしたおかっぱ頭)やりたいんですが、細面のひとじゃないと似合わないんですよねえ…。

[愛那]
個人的に一番好きな服。ローウエストのロリは初めて作りました。
もうちょい腰回りのギャザー量入れてよかったな。
レースのケープは一回失敗して、その残布でつくった2号なのですが、2号のが可愛いです。結果オーライなのか?
四角い布と三角の布でできてるので、とってもかんたんです。
衿の部分ははしごレースにリボンを通して、巾着みたくしぼって結ぶようになってます。UnitedArrowsにあったカーデが元ネタです。
たまーにちょっと高めな店に行くと、手作りアイデアがいっぱい転がっているので、場違いと思いつつ徘徊します;
上下安物着てても、気にしない…でおく。

[姫乃]
衣装はたっけんがおととしくらいに学校の課題で作ったやつです。
何が難点って。サイズがでかい。特にウエストorz
えりさんがまた細くてナイスバデーな方なので、お直しとなりました。
あと、無駄に露出するから、着るのも勇気いったかもしれないなあ…。
色がまたとっぴょーしもない色なのですが;
マリーと衣装交換したときに、コントラストがでてよかったかも?と思っていますが、完全にお客さんになれないので、よくわかりません。

[いちご]
萌えた。(こらまて)
この服もボリュームがなあ…て思うのです。反省。 みるくちゃん(後述)のお洋服と対になるようにつくってます。
ちなみにこの服はレースがいっさい付いてなくて(腰のリボン以外)、すべてフリルとタック(ひだ)なので、工程が多過ぎて大変でした。
ちなみに、スカート部分は愛那ちゃんと同じ作りの、タックの入った3段ティアードで間にフリルが挟まってるタイプです。
わからない言葉はGoogleでお願いします。
バランスが違うだけで雰囲気がかなり変わるものです。

続きは追記にてどうぞ〜

終わりました 

2006年08月09日(水) 23時52分
…ね。
PPP第五回公演Antique〜時をとめた少女逹〜を観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
役者さん、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。そして協力ありがとうございました。


さて。
今回は製作中の報告もろくにしないまま終ってしまいましたし、書きたいこともいっぱいなので、
ここで勝手に衣装ネタばらし&反省会をやりたいとおもいます(゜д゜)


まあ、今回やっぱあれだ、

パターン(型紙)ミスったなあ…●| ̄|_

下ちゃんと立体にして検討してれば良かったなと本当思います。
いちごちゃんのピンクの花柄の服をだいたいの規準にしてたのですが、ちょっと重たい気がして若干ボリュームダウンさせたらやり過ぎたようで;
しかも舞台上だと、ちょっと重ためくらいの方が映えるのね。

いくら客席から近いとはいえ、舞台は舞台なのねと思いました。


あとは個別に書きます。
そして、文字数足らないので次号!

Σ( ̄□ ̄;)!! 

2006年08月01日(火) 20時29分
あら、朝ねぼけて打ったのそんままで投稿してた…orz

明日が本番ですよー

いよいよ 

2006年08月01日(火) 16時27分
気がついたら今日から本番です。
今回ぎりぎりまで製作してたのでほんっと早かったです…。

今日から8月6日まで新宿サンモールスタジオにて、PPPというピンクの世界がお待ちしておりますです。m(_ _)m
よろしくお願い致します。


昨日まで製作に終われ、いろんな意味で女子の自覚をなくしていたのですが、
今日はかわいらしいcapsuleの曲を聴き、ばっちりお化粧して、スカート履いてる幸せ…(*´∀`*)

昨日まではジーパンすっぴんに作業中BGMは電グルでした(-"-;)


今は衣装のお直し中です。暇だ(笑)

写真はお直し中のわかこさんと、
今回のパンフとチケットです。

チケットの出来は自分だけ反省会しよう…


2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 超お久しぶりです (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 超お久しぶりです (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 超お久しぶりです (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 超お久しぶりです (2008年09月24日)
アイコン画像surfacespeff 
» 衣装あれこれ解説!鑑賞前 (2007年10月27日)
アイコン画像わかこ☆
» 落ち着いてタイムマシンを探すんだ (2006年08月23日)
アイコン画像たっけん
» あぁあぁぁあ; (2006年05月29日)
アイコン画像いよ
» あぁあぁぁあ; (2006年05月10日)
アイコン画像☆ケイコ☆
» あぁあぁぁあ; (2006年05月08日)
アイコン画像ヒメサキカリン
» accessにアクセス!!(言ってて少し恥ずかすぃ) (2006年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkyuriko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる