シエスパ☆ 

2006年10月29日(日) 14時10分
渋谷にある天然温泉です。
出来立ての頃、一度行ったことがあって会員になってたけど、その後行けてなく久々。
今週は木曜に会社でイベントもあり(立ちっぱ・・・ふだんデスクワーカーな私には
キツイのです)しかも終了後上がりが遅くてマッサージ屋が
どこも空いてませんでした・・・
土曜朝、「さて、どこでこのモヤモヤと疲れを癒そう?」と考え
@地元の岩盤浴(そういや割引券がきてたっけ・・・)
Aハウスオブローゼのリフレクソロジー
B経堂の整体
・・・と色々考えましたが、でもどれも時間に限りアリ。
なおかつ温泉も行きたかったので、マッサージもできてダラダラできて
温泉もあって家から近い、一石二鳥どこじゃないシエスパ行くことにしました。
(超おもいつき)

ここは9階建てで、最上階には露天風呂・洞窟風呂もあります
8階は温泉とミストサウナ、その下の階はリフレクソロジーやゴハン屋さん・・・
女性専用なので、裸だろうがスッピンだろうが、恥はなにもありません
という風に女性が歩き回っています。
今回初めて、リフレとヘッドマッサージをやりました
案の定、「首と腰と腸がヤバイですね〜」と施術のおねえさんに言われた。
(だいたい自分、この3つはどこに行っても最後言われる)
あと、「呼吸が浅い」とも言われた。え、呼吸って・・・?
「ストレスや緊張が重なると、つい呼吸が浅くなってしまうんですよ。」
だって。腹式呼吸がいいみたい。カラオケ行かなきゃ!!

あと初めて、4〜5階にある、プライベートブースを利用してみました。
ここは、一人ずつ2段ベット風な個室を自由に使えて、
中にはリクライニングシート、ひざ掛け(のようなバスタオル)、薄型テレビが
ついています。リクライニングは平にも倒れるので、終電逃した時は
女性にはホントにいいかもね。お風呂も、化粧品もあるし、ゴハンも
テイクアウトして個室で食べれるみたいだし。(ただし、夜11時〜は
予約と¥300必要みたいだけど)

シエスパ(shiespa)とは、女性がのんびり休息できるスパとゆー造語
なんだって。本当は観光地の温泉とか行って自然も満喫したいけど、
なかなか行けないから、近場で現実逃避したい時はオススメです

オケストラ(のだめ風) 

2006年10月28日(土) 21時54分
火曜、フジコ・ヘミングとモスクワフィルハーモニー交響楽団の演奏をサントリーホールに聴きに行く。これは妹が券を取ってくれたもので、オケを聴くのは音大以来だからホント久々(^^;)
生フジコも初。サントリーホールは360°座席になっていて、アタシ達の席はオケの真上、つまり指揮者の正面でした。

指揮者の後ろ姿しかみたことがなぃので、初めて動きゃ表情を正面から見れてとても新鮮デシタ☆
打楽器?奏者にタンバリンがいて、たまに登場してくるんだけど、次課長の河本をホウフツとさせて笑えました。もちろんロシア人なんだけど。
フジコはなんか討ち入りのよぅな衣裳を着ていたなぁ。一人客席で熱狂的フジコファンのおじさんがいて、メッチャ首振りながら演奏を堪能してて、注目してたんだけど、終わった後ひとりスタンディングオベィションをしてました(~ヘ~;)
オケの音って超柔らかくてホント癒されました*゚・+。・゚先日のクーちゃんといぃ、音楽の秋を満喫した十月です(*^_^*)

ウメーッシュ(菅野美穂) 

2006年10月22日(日) 16時40分
梅酒にハマってます。
腹痛が続いてからとゆーもの、ビールを口にしなくなってから
ホット梅酒の魅力に気付く。
今、黒糖やら黒酢やら色々あるんですね。体にも良さげだし。

昨日、あきcとニコタマで遊びました
といってもほとんど語りで3時間高島屋でお茶、場所変えて
2時間半ゴハン長居しすぎ。。

ゴハンは中華で食べました。ここも梅酒がいっぱいでヨイ感じ♪
↓はデザート。その名も「玉手箱の杏仁豆腐」
左が登場時、右が箱をあけてもわもわ〜ん の写真デス。
ドライアイスの煙、見えるかにゃ〜

おひさしぶりです☆ 

2006年10月22日(日) 16時04分
@ヶ月ぶりの更新ありえん。。

あまりの激務とテスト、そして体調もわるかったのでこんなコトに。
色々な方にご心配をおかけしました

テストも終わり、ボチボチ体調も元通りに。
ブログに書けなかったけど色々な出来事はありました。

・9月某日
大学の時のお仲間で飲み。最近は友達のダンナも飲みに参加する
コトが多く、新たな仲間が増えて楽しい♪
ダンナの前とかだと、友達がなんだか可愛くみえるのもほほえましい

・9月某日
友達で同僚のあきcが退社寂しいけど、いいコを産んでね。
9月最終週はみんな別れをおしむべく、送別会三昧でした。
オアゾのフレンチディナー、美味しかったなぁ
最終日はあきcのダンナも加わり、楽しい飲み会でした

・10月某日
家の近くにできた、成城コルティにダーリンと偵察へ。
セレブ的な雰囲気に驚きつつ、お手頃な雑貨やさんもあったりして
なにもかもピカピカで楽しかった
小田急ユーザーの私たちの新たな溜まり場になりそぅです。

・10月某日
国際フォーラムへ、倖田来未のコンサートに行きました
カラオケでいつもくぅちゃんを歌って踊らせて頂いておりますが
生くぅは初。超アゲアゲでしたぁ
3億円の保険をかけたというアクロバットな宙吊りにはポカーンでした。
くぅちゃんダンスは今までなめてました。テレビよりメチャAかっこいぃ!
歌も上手かったしねぇ。勢いでペンライトも買っちゃったし、
今度はカラオケで使用して盛り上がりたいと思いマス

・10月某日
ダーリンと映画へ。@新百合ヶ丘(小田急を攻めまくってるなぁ・・・)
なんと偶然、ワーナー15周年とかで、その日は全部1,000円で映画が見れた。
ブルース・ウィリスの16ブロックを見ました。どんでん返しが多い映画でした。
ペットショップで、実家の犬と同じ黒ラブの仔犬を発見。
ウチのラルフもこんなんやったなぁ。可愛かったなぁ・・・としみじみしてしまいました。

同高飲み♪ 

2006年09月13日(水) 22時27分
開催@新橋笑
ライターをしてる高田娘ちゃんと地元に住んでて東京に遊びにきてたまる子と。

あたしたちは高@以来の付き合いなわけで、不思議と会うといつも気持ちがその頃に戻ります。
素の自分でいれるホームグラウンドのよぅな友達です。思えば今の自分のアイデンティティはその頃ほぼ作られたょーな。
話は尽きず新橋の夜はふけていきました。
しかしモノが出てくるの遅いお店だったね…
また集まろぅ♪

あぁ今日は寒かったなぁ〜(+_+)

勉強再開 

2006年09月12日(火) 0時48分
次は10月にテスト。
そろAまたあの苦しい日々が始まる・・・。
帰りにカフェドクリエで同期でテスト仲間(同志)のママとお勉強。
ひとりだったら絶対挫折してるゎ

帰宅後、佐伯チズがプロデュースしたとゅー美肌ヨーグルトを食べました。ふつぅにコンビニで買ったのですが。
「明日の私のために」とゆぅ名のもの。起きたらちょっとは変わってる事に期待。。

久々カキコミ 

2006年09月10日(日) 12時43分
仕事で色々あってカキコミ久々になっちゃった(^^;)
先週はダーの友人の芸人さんが出るといぅので、ワタナベプロのライブに行ってきました。
なぜかお笑いライブの誘いが昔から多い気がする私…。
若手中心のライブでしたがそこでアンケート投票一位になると有名所が出演するライブに出れる形式らしぃ。紅ジャケとんだはねたといぅ人達がすごくウケて、やはり一位に選ばれてました。あたしもこの日まで知らなかったケド相当笑いました。かなり深いネタでした。要チェックです。他の芸人サンたちも面白かったんで、安いしまた来ようねと決意する私たちなのでした。

昨日は友達と二子玉でランチしたりお茶したりカラオケしたり。いっぱぃしゃべってスッキリしたな〜楽しかった☆☆

玉高のアフタヌーンティーでダージリン&ジャスミンていぅお茶を頼んだらこんな鉄瓶で出てきた。昭和初期みたぃ…。お味は美味しかったょ♪

夜は大阪出張から帰ってきたダーがお土産を届けに寄ってくれた(^-^)ありがとぅ♪
お菓子と、リクエストしてたご当地リラックマのキーホルダー。「通天閣でだららん」ってテーマです。全国どこいってもダラAしてるこのコ達ホント癒されますな(´ω`)

東京タワー 

2006年09月03日(日) 1時10分
リリーフランキーの方。テストでなかなか読めなかったから、今日一気に読みました。

親ってすごぃなぁ。。
自分はまだ子供がいなぃけれど、いつか自分もママンキーのよぅに自分の人生を切り取って無償の愛を子供にそそげるのかなぁ。
自分はどれだけ、子供に色々な事を教えてあげられるのかな。

母親を殺しちゃぅ子供が最近多い。ありえない。この本を読んでほしぃなぁ。

やーっと 

2006年09月01日(金) 23時26分
エルメスの時計電池交換シタ
とまってから約2ヶ月放置(汗


有楽町のビックカメラに行ったんだけど、6階(ブランド品・時計うりば)
のレイアウトが若干変わってたから探検してみた。
ブランドバッグのコーナー、なんか前より質落ちたよーな。
ガーデンパーティーが3色くらい前は置いてあったのに、いま
ミニサイズの茶 いっこしかなかったョ。
ヴィトンも「ぇ?」ってくらい少なかったし。
どしたのかしら。

あーいうトコとかドンキとか行くと、
香水だのグロスだの手頃なキーケースだの
ついA買ってしまいそぅになってコワイわ〜

今日はガマンした〜

NANA 

2006年08月30日(水) 23時56分
のアニメやってた…。台詞がほぼわかる自分が怖い(^^;)この記憶力を日常に生かせたら…

まだ単行本化される前からNANAは読んでマシタ。そして単行本も全部ぁりマス。小学生の頃矢沢あいの漫画嫌いだったのになぁ。今はほぼ全部読んでるなぁ。。男性もはまるNANAは不思議デスね。男の登場人物が多いのも男性に人気の秘密かなぁ。
最近のはドロAしちゃって読み進めるのが恐いケド。

よく話題になるのが「私なら配役はこーする」っていぅので、あたし的にハチは宮崎あおいではなぃんだょなー…。ちょっと清純すぎだょね。石川梨華とか市川由衣とか?
ヤスはもちろん、サンプラザ中野で。

こなぃだはめぞん一刻の響子さんは夏川結衣がいぃとあきcに言われ納得。つーかなんでこんな話題になったんだっけ?今日になってふと「鈴木京香もぃーかも」と思った。

今日の内容カナリいみ分からん…(>_<)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なべこ
» シエスパ☆ (2006年10月31日)
アイコン画像mry
» シエスパ☆ (2006年10月31日)
アイコン画像なべこ
» シエスパ☆ (2006年10月30日)
アイコン画像mry
» オケストラ(のだめ風) (2006年10月28日)
アイコン画像なべこ
» オケストラ(のだめ風) (2006年10月28日)
アイコン画像mry
» ウメーッシュ(菅野美穂) (2006年10月23日)
アイコン画像あき
» ウメーッシュ(菅野美穂) (2006年10月23日)
アイコン画像mry 
» 同高飲み♪ (2006年10月22日)
アイコン画像マル子
» 同高飲み♪ (2006年09月15日)
アイコン画像mry
» 勉強再開 (2006年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkyralph
読者になる
Yapme!一覧
読者になる