お腹いっぱいです(><) 

August 07 [Thu], 2008, 20:17
今日は、久しぶりの出社疲れてしまい頭が痛くなってしまった私ですが、久しぶりに料理をしましたアポカドとトマトとモヤシのマヨネーズ和えがとてもおいしくて食べ過ぎてしまいました。やっぱり変に買うより手料理の方がおいしい主人は、きっと嫌いだから食べないとは思いますが、是非食べて欲しいなぁ

最終日 

August 06 [Wed], 2008, 15:29
今日は、夏休み最終日!やっばり休みの間、職場のことが心配で大丈夫かなって忘れた日がなかったのが自分としては、凄く嫌でした・・でも今日で最後明日からまたバリバリに働くぞぉ私としては、とても充実していた夏休みでしたので職場の皆様に感謝です

無能な私・・・ 

August 05 [Tue], 2008, 10:38
実は、9月いっぱいでお仕事を辞める事になりました。そして今、新しい職場を求めて就活中こうやって、求人情報を見てみると自分にできそうな仕事は、少なく落ち込みます・・・自分の能力の低さ・・・この年齢でバリバリに仕事ができる人を尊敬しちゃいます。経験があれば仕事に就ける所が多いいけど経験もなくOA事務も自信もなく・・・勉強しなきゃなってそして、経験も積まないとなってやる事が多すぎます。以前の仕事は、楽していたんだなって感じるばかりです・・・どうなる事やら

夏休み  

August 04 [Mon], 2008, 17:09
今日から夏休み実は、土曜から映画を5本見ました。自虐の詩を始め、一番面白かったのはダイハード41・2・3は、見てないのですが解りやすく4から見ても全然面かったです。自虐の詩は、幸せについてのお話でした。幸せって何だろう?自分は、ずっと不幸で良い事がなっかた。貧しく、父親は、銀行強盗で捕まり、母は、幼い時に他界。そんななかで幸せを求める少女。私は、この映画を見て、考え方が大きく変わりました。また、変わるかもしれませんが・・・幸せは、お金だけじゃない。お金よりも大事な事がある。私の両親は、お金で苦労してきました。きっとお金があれば幸せになれると思っていたと思います。両親は、小さい時からずっと共働きで学校から家に帰ると両親はいませんでした。でも、私にとって、それが普通の生活だったので不幸だとか思ったことは一度もなく、逆にのびのびと自由な事ができて嬉しいなと思うぐらいでした。でも、確かに、生活費の為に働く事は、必要最低限大事な事だげれど、いくら貧しくても最低限稼げればあとは、自分の子供と一緒にいるべきで、居れないのは、親として悲しいことなんだろうなと思いました。過ぎた後に気づいても遅いこともある。私の両親もその時は夢中で働いていたとしても、いざ近いうちに後悔する日がくるのかなって思いました。人間の価値、幸せは、お金で決まるものじゃない。貧乏人だから悪い、無能だから切り捨てる。恐ろしい考え方だなって・・・幸せを追い求めすぎて、幸せに気づく事ができなかった主人公は、最後に幸せに気づき幸せになりました。私もお金があれば幸せになれると思っていたからお金の為に働いていたけど見落としていたことに気づく事ができました。映画って、いいですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkypinky7
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» お腹いっぱいです(><) (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» お腹いっぱいです(><) (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» お腹いっぱいです(><) (2008年10月12日)
アイコン画像はにまる
» お腹いっぱいです(><) (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» お腹いっぱいです(><) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» お腹いっぱいです(><) (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» お腹いっぱいです(><) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» お腹いっぱいです(><) (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる