2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkykids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
05.12.28 / 2005年12月28日(水)
りな
離乳食⇒おかゆ・かぼちゃ煮・大豆人参ねぎ入りスープ
今日の離乳食はほとんどぶーぶーせず、又スープも口にふくんで
ごっくんとこぼさず上手に飲んでいました。
いいうんちをたっぷりしてすぐにねむけがきたようです。
昨日の夕方ミルクを用意すると自らごろんと横になり、
自分で飲んだそうで・・・(笑)今日はゴソゴソするので背中をさすってあげると
気持ち良さそうにゴックンゴックン飲んでいました。
よいお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。
ゆか
こちらこそありがとうございました。
また来年元気に登園してきて下さいね、まってます。
避難訓練を行いました。
いつもと違う状況をキャッチしたのか保育者のちかくに
おとな〜しくおさまるゆかちゃんでした。
その表情はアレアレといった様子でお目めをキョロキョロさせて
まわりをみまわしてました。


 
   
Posted at 02:39 / 保育園日誌 / この記事のURL
コメント(0)
05.12.27 / 2005年12月28日(水)
りな
時々左耳をさわっていました。
中耳炎ではなければ良いと思いますが。。。
年末年始の休診に入ってしまうのでご検討下さい。
すごい勢いで離乳食を食べ、さらにミルクも160cc飲みきってウトウトしてねてしまいました。
不安定なまま立ち上がろうとしたりするので、
いっしょにいられる時は足を伸ばし負荷をかけ、
腹ばいをいっぱいできるようにしてあげた方が良いですね。
お休み中チャレンジしてみて下さいw
ゆか
今日プレゼントの話でもりあがると「ツリーもらったの」と
またまた言っていました。何か印象的だったのでしょうか?
今日はハナ水が沢山出ていましたが、元気に過ごしています。
外でままごと、ポカポカ太陽の中でたっぷりごはんを作り
「できた」と持ってきてくれました。
 
   
Posted at 02:26 / 保育園日誌 / この記事のURL
コメント(0)
05.12.26 / 2005年12月26日(月)
りな
離乳食⇒おかゆ・じゃがいも・人参たまねぎのホワイトソース仕立てスープ・吸い物
全てよくかみかみして食べましたが、
いらなくなるとペッペッととばしまくっていました。
けっこうとぶんですよね。
ベットの中にいてもつかまり立ちしそうになるし、
おへやでもすぐ立ち上がろうとしてハラハラです。
ゆか
ほ「ゆかちゃんサンタさんに何もらったの?」
ゆ「ツリー!」・・・・・(何度聞いてもツリー)
その後に「アンパンマン」と言いとっても嬉しそうでした。
小さな容器にせっせと砂を入れていました。
よく手先を使い、何度も出したり入れたりして遊びました。
早めにお部屋。いつもはずーっと外にいたいのに、
今日は部屋に行き電話はおままごとに夢中でした。
 
   
Posted at 02:13 / 保育園日誌 / この記事のURL
コメント(0)
05.12.22 / 2005年12月22日(木)
りな
昨日の入眠が遅かったせいか、午前中ぐっすり寝ていて、
離乳食で起こすまでねていました。
離乳食はとっても良く食べミルクも飲み干しましたが、
やはり少し遊ぶと又ねむそうで、再び入眠。
連休の間9時頃就寝のリズムに戻せたらいいですね。
離乳食⇒おかゆ・かぼちゃ煮・ゆでキャベツのおかか合え・たまねぎじゃがいものみそ汁
ブーブーとふきながら食べるのでした。
ゆか
お弁当、一人早々に食べ終わりソワソワ。
でもたちあがることもなく、お片付けをサッサとすませおとなりにいたRちゃんとおしゃべり。
おねえちゃんになりましたね。
お弁当のボリュームもう少しおおくってもペロリと食べれそうですよ。
 
   
Posted at 01:23 / 保育園日誌 / この記事のURL
コメント(0)
05.12.21 / 2005年12月21日(水)
りな
朝のおはように参加。TちゃんHちゃんに囲まれてご機嫌でした。
お茶を口に入れると、ニコニコした顔でブーッとふいていました。
マットと戸板を出してTちゃんHちゃんが登っていると、
ちゃんとその場にやってきて戸板をさわっていました。
もう大きい人と一緒にやりたいのですね。
離乳食、上手ににんじんスティックを持ってアムアムしていました。
離乳食⇒おかゆ・にんじん・みそ汁(じゃがいも)・きなこ
ゆか
うさぎ組さんにはまだまだ体調がすぐれない子が多く、
元気な子のみお日様があがってあたたかくなってから外で遊びました。
外ではSちゃんと順番っこにゆかちゃんがリードしてよく遊んでいました。
縄跳びの一方をI(先生)が持ち、もうかた一方をゆかちゃん・Sちゃんと順番に持って
もたない人は飛ぶ人と自分で決めSちゃんもノリノリで参加。
楽しそうでした。





 
   
Posted at 00:51 / 保育園日誌 / この記事のURL
コメント(0)
05.12.20 / 2005年12月20日(火)
りな
離乳食⇒おかゆ・大根煮・大豆煮・つゆ
大根も大豆もかたまりを口に入れるともぐもぐとよーくかんで食べます。
おなかがすいたのと、ねむくなったのとでふぇ〜んとなきますが、
半分位は食べてお日様の先に足元をあてマッサージしながら
だっこしているとぐーぐーとねてしまいました。気持ち良さそうに。
午後睡中、時々咳が出ていました。
ゆか
朝涙することがあるそうですね。
寒さからか体調からか、淋しくなっちゃうんですね。
朝食の状況はどうかしら?このごろはとくに体調・お肌とすぐれない様子が見られるので
具沢山なあたたかいみそ汁etc飲んで、体をあたためるようなものを一品加えてみてはいかがかしら?
日中は元気そのものですよ!イタズラもよくやって私たちの目をひこうとケラケラやってますよ。
 
   
Posted at 00:25 / 保育園日誌 / この記事のURL
コメント(0)
05.12.19 / 2005年12月19日(月)
りな
きりん組のすのこでひなたぼっこ。
マットを敷くとだっこしていたのに身を乗り出し
”降りる〜!”とマットに降りました。
少し動くとすのこになり、板を触って後ずさり。
また触ってみる・・・感触が違うのがわかったのかしら・・・。
少し間をあけると今度はすすんですのこに動いて行き、にっこりしていました。
ゆか
「かして!」「かして!」がとっても上手になったゆかちゃんです。
以前ならほしいものをポイッとうばいとってしまう姿が多かったのですが、
今日は「かして」と上手に言葉が出ていました。
「どうぞ」とうまくいくこともあるのですが・・・
なかなかそうもいかず、保母が入って「まっててね」との答えをもらうと
「うん」と素直にこたえてました。
 
   
Posted at 23:54 / 保育園日誌 / この記事のURL
コメント(0)
05.12.16 / 2005年12月16日(金)
登園⇒9:50(パ) お迎え⇒18:25(パマ)
今日は朝パパとに行った後に登園しました。
りな
寝ている時・ハイハイで1人あそびの時咳が出ていました。
離乳食はごきげんで食べ、うんちをブブブッとしていました。
おいすにつかまり、上半身を上げ、つかまり立ちをしようとする勢いです。
ベットももうりなちゃんにはせまい感じで、
大きいお友達がつりおもちゃをさわりに来ると、おき上がっていっしょにあそび始めます。
夕方17時にお熱が37.7℃で、早めに来れたら来て下さいって
ゆか
ゆかちゃん・りなちゃんとお熱大変でしたね。
日中は鼻水・咳とでてましたが、機嫌も食欲もよく元気に遊んでいました。
お昼寝はいつもより寝つきがおそく12:45頃にねむりました。
外遊びはお弁当箱3つかかえてあそびました。
おねつあがりなので、気持ちみんなより早めの入室をうながすと
「まだあそぶんだ!!」とばかりに手をうごかしていました。
お昼寝はいつもは12:30〜14:30頃みたいです★

 
   
Posted at 00:27 / 保育園日誌 / この記事のURL
コメント(0)
05.12.15 / 2005年12月15日(木)
今日はゆか・りな2人ともお熱の為お休み。。。
 
   
Posted at 00:26 / 日常の事 / この記事のURL
コメント(0)
05.12.14 / 2005年12月14日(水)
登園⇒9:00 お迎え⇒12:00
りな
昨晩お熱が37.9℃あったのでお休みしました。
パパとおうちでお留守番。。
ゆか
登園したけども、散歩途中で咳込んで嘔吐。
お迎え要請で、パパがお迎えに行きました(ママも早退)。

咳・鼻水ともに出ています。
咳をした際にタンのような、胃液のようなものをだしていました。
あったかいうちにさんぽにでてしまいました。
公園では元気に過ごしていましたが・・・おだいじに。
 
   
Posted at 00:22 / 保育園日誌 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 ++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*Candied +++

GMO MadiaHoldings, Inc.