たーすーけーてー 

January 25 [Thu], 2007, 0:04
ネットがまたつながらなくなりました
来月には家引き払っちゃうんでついでに解約しましたー
ネットないとさびしいわぁ



今期のドラマは「花より男子2」と「今週、妻が浮気します」と「ヒミツの花園」みてます。

今週、妻が〜は元ネタみてたからチェック
題材のわりにまったり見れるいいドラマです。
主題歌が頭に残る!たーすーけーてー♪

ヒミツの花園は今妻の流れでみてます。
最初はあんまり面白くないな〜切ろうかな〜と思ってたら、恋愛が絡んできて面白くなってきましたよ!!!
これ絶対少女漫画すきなひとはすきになれるよ(笑)

花より男子2は前作未見原作はちょい見
前作の評判よかったから期待してたけど、いまいちかなぁ…
まぁでもこの時間帯に他に見るものないから多分見続けます。これから化けないかな〜…

あまいのーたべたいー 

January 23 [Tue], 2007, 18:16
ゲームバランスがきもすぎる>ソウルズ
リーエ先生のオリスキがなかったらほんと泣くところだった
無理じゃないんだけど…あんましゲームに時間とれないので、本編は最近の流行なさくさくクリアにしてほしかったなぁ
せめてサモナイ、いやGBAのFEレベルにしてほしい…

2では改善されてるのかな
スカミュのためだけに2を買ってしまいそうな勢いなんですけど…(あとはアキ…ナイヅとかロゼたんとかシフォンとか)
ミュウがスカーの胸を借りて泣くイベントが激しく気になる
スカが登場するのはゲーム中の3勢力のうちアキr…ナイヅのとこなのもおいすぃ
ちゃんとアキラのために来るらしいしね!よかったねアキラ(笑)あ、いやナイヅだ
スカスカうるさくてごめんなさい。でも単品ならアキラ最愛なんですよ。
カプ萌えは偉大だなぁ…

※アキラ…スペクトラルソウルズの主人公。異世界に召喚された現代の人間。
剣道部に所属していてバイクが趣味だった。
突然異世界に呼ばれたことに不満タラタラ、一応世界の命運を握る鍵を持つもののほんとにやる気がない
ただ言われた事には割と素直に従う、性根はいいひと。それゆえに主人公としてはちょっと目立ってない(笑)
口癖は「勝手にしろ」
※ミュウ…関連作品ヴァラノワールの主人公にして男女問わずクラスメートのほとんどの人物を落とした魔性の女。
活発で楽観的、ボクっ娘。ぷよぷよのアルル・ナジャが近いかも。
ヴァラノワールの特進科に特別編入し、無事に卒業。現在は”困った人を助けられる勇者”を目指している。
魔王を倒した勇者シフォンの孫であり、世界を狂わす天魔剣を持つ。
ヴァラノワではそこそこ思慮深かったもののソウルズではちょっとアホっぽい。でもそこがまた良し。
※スカーフェイス…ヴァラノワールの校長に拾われ学園で育てられた経歴を持つ。スカーは通称で本名は別。
神超えをかました人間ウェイブの息子で同年代を超越した力を持ち、特進科に在籍するが授業には一切出ない。
迫害を受けた過去から他人を拒絶し全種族の抹殺を試みるも、その考えがミュウに曲げられるのを恐れて学園から失踪する。
ヴァラノワ、ソウルズ共にゲーム中では隠しキャラ。ヴァラノワでは「あがいてみせろ!虫けらが!」とか「最高の状態の貴様を血塗る、それが今のオレの楽しみなんだよ(←慰め台詞)」などの名台詞とナルシー笑いを駆使する最強のキモキャラ(褒め言葉)だったがソウルズではわりと落ち着いた普通のクールキャラ。つまらん(えー)
※リーエ先生…リューンエルバ先生。
ミュウたちが在籍したヴァラノワールの教官。お酒と可愛い女の子が大好き。特にミュウやタルナーダという生徒がお気に入りだった。
普段はふざけているが、大陸屈指の異常な力を持つ。自分が普通の人間ではないことを自覚しているらしい。ゲーム中でも強いですてんてー。
スカーフェイスを弟のように思っていて、同時に心配している。
必殺技は豊満な胸による抱き締め攻撃



アパートの外装工事が終わった!
やっと家で洗濯できる(ノ_<。)
もう夜中を狙ってコインランドリーに行かなくてもいいんだねママン!

うぇーい 

January 07 [Sun], 2007, 20:59


水羊羹つくりました!

水と餡が分離した(・ω・;)(;・ω・)
次からは固まる前に一度混ぜなくちゃ…

素敵すぎる 

January 05 [Fri], 2007, 15:08


九州の給食ムース!!

年の瀬に 

December 31 [Sun], 2006, 23:04
博多通りもんの美味しさは異常
博多じまんもおいしい!



最近話題らしい「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメを見ました
設定はおもしろいけどアニメだからか話が飛び飛びな印象があったので原作で読んだ方がおもしろそうな予感
今度見てみよー
古泉かっこいい!キザでいつも微笑んでるけど本音の見えない超能力者最高



ゲームはいまミンサガやってます
グレイ主(剣士)でメンバーはクローディア(森の番人)、シフ(ローザリア重騎士)、ジャミル(ローザリア術法師)、バーバラ(剣士)
最初はあまりのフリーぶりに取り残され、SFC版みたく(←)投げるかも…と思いましたが
慣れると面白いです!
久々にゲームとして面白いゲームをしたかんじ

わーい! 

December 18 [Mon], 2006, 23:45


参加させていただいたアンソロが届きました!
自分のページが見れない!!

明晰夢 

December 15 [Fri], 2006, 23:34
今日友達と話してて知ったんですが
夢の中で「これは夢だ」と認識できるのって珍しいんですか??
昔から普通にできてたんですけど…!

…で、調べたら明晰夢っていうらしいですね
明晰夢のメリットといえば夢の内容を操ることだそうで
これも一応はできます
ただ、例えば「二宮先輩に会う夢が見たい><」って思って二宮先輩に会う夢を見れる訳ではなく
あらかじめ見た夢の内容を書き換えるかんじかな…
「ダイジョーブ博士に会った!」夢を見て「これは夢だから成功する!」と念じて「よし成功!」となる感じ

極めたら体外離脱ができるとのこと
おもしろそう!(*´▽`)

やた! 

December 11 [Mon], 2006, 3:05


ねんがんの クレイジーソルトをてにいれたぞ!


いろんな料理に使える万能調味料と聞きました
確かにこれはおいしい!あり!
かけたものが洋風になります
ちょっとスナック菓子っぽい味かも
豆腐にも使えるw

PrestroってなんだPrestoじゃん! 

November 24 [Fri], 2006, 22:13


た の し す ぎ る

何連奏しても飽きない

二段げと 

November 24 [Fri], 2006, 15:41


残り10%でぎりぎりでしたがなんとか合格できました…!
必死な自分カワイイ

CSポプコンなのでなんとかここまでこれたのでしょうけど
ACのスクラッチ有なら絶対無理そうな予感

ぽっぽんにない感じの譜面が沢山あって楽しい
ポプのときにはACを考えて控えてる片手青白押し(1+4とか6+9)もしくはそれ以上の片手幅押しも解禁させてばしばし押してます

Prestro(H)は神譜面
stoic(N)も神譜面
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:倉瀬まやこ
読者になる
エセヲタエセメンヘラです。
萌えと甘いモノと温泉があれば生きていけます。
Yapme!一覧
読者になる